« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

新車並み決定

手配したものの、予想通り安い1台分近い金額に届いた(笑)

本日追加手配した物
サドル:      5,040円
シートポスト:   5,800円
ハンドルステム: 2,600円
ハンドル:    1,700円
タイヤ:      2,646円×2
チューブ:      735円×3 予備1
ポンプ:      3,391円   米式バルブ携帯用ポンプ
QR:        1,022円 (前) 腐ったクイックレバー交換
QR:        1,557円 (後) 同上
ブレーキシュー:  806円×2
送料:        630円

合計金額は計算したくない(笑)先日手配の約1万円と今回の手配。
合計ほぼ4万円の部品代金。
いかに海外組み立ての自転車が「安い」かが身にしみてわかりました。

と言う現実を感じつつ、、スプロケ外しが届いたのでリアハブ分解。
060831
これで走れる自転車はえらい。
関心してしまうほど最悪の状況でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センタープルブレーキ

Vブレーキが市販されるまでもっともリニアで良く効くブレーキが
センタープルでしたねぇ、、 (とほい目・・)
小学生のころ「マファックのセンタープルブレーキ」なんて夢でした。

昨夜はリアブレーキの分解整備。
こんな位置に泥対策も無くリアブレーキを取り付けた設計者の
思想を聞きたいぞ(笑) まあ、今はこんな自転車無いから話のネタ
の為に再生するけど。
060830




それはさておき、昔の自転車小僧は
変速機だとフロントは「サンプレックス」でリアは「ユーレーのロング
ゲージ」クランクは「TA」で・・ なんて自転車を組上げる楽しみは
いろいろな海外部品メーカーを選ぶ楽しみでもありました。
お年玉を使わないと海外部品は買えなかったので、我慢してシマノ
やサンツアーやダイアコンペを買っていた。

それから30年。
今や一流部品は シマノかカンパしか 無いと言っても良い状況。
MTBだと ALLシマノで商品グレードを予算に合わせて選ぶ程度。
リジッドのMTBだと予算=パーツ決定。

なんだか自転車の世界、面白く無くなってきた気がします。残念
だけど。

と言うことで、無駄なお金をかけて古いMTB再生する事にした
と言う理由です。皆と同じ自転車ではつまらないので(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消耗部品手配

とりあえず消耗品を一式手配した。
手持ちで有ったのがカンティブレーキ用のブレーキシューだけだった
のでワイヤー類は全交換。
サイクルベースあさひ に部品手配。

しばらく自転車の完全メンテなんてしていなかったらリアスプロケット
分解用専用工具が行方不明になっていたので手配。
HGチェン用のチェンカッターは見つかったが今回錆びたチェンを切断
しようとして壊してしまったので再購入する羽目に・・

----------------------------------------------------------
          商 品 名        単価  数量
----------------------------------------------------------
MTB系 ブレーキ
20603500001 ダイアコンペ
カンチアーチワイヤー(つまみ先端)「1274-380」
                          \126  2
----------------------------------------------------------
OTHERS チェーン
30300100008 シマノ
CN-HG50   7/8段HG、UG対応
                        \1,134  1
----------------------------------------------------------
OTHERS チェーン
30300100012 シマノ
◎ [A2-8745]   7/8段チェーン用コネクトピン[Y04598010]  IG/HG ブラッ
ク  3本入り
                          \304  1
----------------------------------------------------------
OTHERS 一般工具
32000100009 シマノ
◎ [B3-8745]  TL-CN23  チェーン切り
                        \2,289  1
----------------------------------------------------------
OTHERS 一般工具
32000100011 シマノ
◎ [A7-8745]  TL-FC20  ペグスパナ 
                          \241  1
----------------------------------------------------------
OTHERS 一般工具
32000100031 シマノ
[NEW] TL-SR21  ナローチェーン用スプロケット抜き工具
                        \3,013  1
----------------------------------------------------------
OTHERS シフト/ブレーキワイヤー
36900100001 シマノ
◎ [H-8745] マウンテンバイク用 ブレーキワイヤー  ステンレス[Y800-98
550](サイズ:1.6mmx長さ1700mm)
                          \147  2
----------------------------------------------------------
OTHERS シフト/ブレーキワイヤー
36900100003 シマノ
◎ [H-8745] マウンテン、ロード共通 シフトワイヤー ステンレス[Y600-
98510](サイズ:1.2mmx長さ2000mm)
                          \126  2
----------------------------------------------------------
OTHERS シフト/ブレーキワイヤー
36900100010 シマノ
◎ [H-8745] シフトアウター SIS-SP  [1メーター] (カラー:ブラック[#
607])
                          \344  2
----------------------------------------------------------
OTHERS シフト/ブレーキワイヤー
36900100050 シマノ
◎ [H-8745] ブレーキアウター [1メーター](カラー:ブラック[#607])
                          \142  2
----------------------------------------------------------
OTHERS シフト/ブレーキワイヤー
36900100100 シマノ
◎ [C3-8745] スチール製アウターキャップ[Y60B-00040](サイズ:SIS-SP5
0用-6mm)
                           \42 12
----------------------------------------------------------
OTHERS シフト/ブレーキワイヤー
36900100101 シマノ
◎ [C2-8745] シフトワイヤー用インナーエンドキャップ[Y620-98030](サ
イズ:1.1/1.2mm共通)
                           \10 10
----------------------------------------------------------
OTHERS シフト/ブレーキワイヤー
36900100102 シマノ
◎ [C1-8745] ブレーキワイヤー用インナーエンドキャップ[Y620-98040](
サイズ:1.6mm)
                           \10 10
----------------------------------------------------------
         送     料          \630
         手  数  料          \420
----------------------------------------------------------
         お支払総合計        \10,505
         (内、消費税額          \487)

あと2回コレくらい手配したら ¥39800の新車と同じかも。
まだ、タイヤ・チューブ・サドル・ハンドルポスト・・・・・ 恐ろしい。
結局高いものに付くことはまちがいなさそう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

特殊ボルト

1日ラスペネ浸けにしたクランク。
スプロケット固定ねじを根性で分解。

060828






なんとか全部外れた。ヤスリで六角レンチ用の穴を掘った(笑)
ボルトもある。さて、新品部品が手に入らない今どうやってさび
止めするかが迷うところ。

スペーサーカラー関係はアルミなのでそのままいけそう。
問題はボルトナット。
材質はたぶんスチールに装飾めっき仕上げだったものが
グスグスに錆びた状態。
思い切ってサンポールに浸けてさびを落として、黒染めが
一番簡単かも知れない。塩酸につけたら問題があるかも
知れないが、短時間勝負でOKということにしたい(笑)

明日は工具屋さんに黒染めの液を聞いてみよう。スプレー
タイプはろくなものが無いのでオーソドックスなガンブルー
で探してもらう予定。
無ければモデルガン屋さん で通販。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラスペネ最高

さすがラスペネ。
060827




さて、バラシは出来たがどこまで新品部品を手配するかが問題。
とりあえずヘッドパーツは洗浄してみたら、ベアリングの虫食い
もなく何とか使えそう。
細かいことは気にせずそのまま組むことにする。
今時 アヘッドで無いハンドルステムなんて見たことが無いので
意地でもこのフロントフォークを使う予定。

BBベアリング
0608272
アラヤ仕様品(笑)
今は部品すらない。
と言うことでこのまま使用予定。

クランク
0608273
昔のデオーレ。しかも今はもう無い
BIOPACE-SGなんていう非円形スプロケット。

コレもチェンリング固定ねじを何とかしてこのまま使うしか無い
気がする。
BBからクランクまでごっそり交換すれば何とでもなるが、あい
にく予算が無い(笑) チェンだけは新品を使うしか無いので、
万が一歯飛びしたらその時考えるしかない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MTB分解

新車を買う前に(笑) とりあえず古いMTBをなおす事にした。
お小遣いもないし・・・ (笑)

数年前子供と二人で四国88ヶ所自転車遍路をした際、子供に貸して
いたアラヤのMTB。
1年ほど屋外に出したままだったのでお約束のハンドルステムの固着。
こうならないよう気をつけてたっぷりグリス投入して組んでいたにもか
変わらず、外れない。
真夏の遍路1500kmでどれだけの子供の汗を吸い込んでいたのか(笑)

060826

どうしようもないので今日のところはメンテスタンド
で咥えてひっくり返してラスペネ大量投入。

明日には外れることを祈るしかない。

修理しようと思ったのは、15年以上前の出始めMTBなので今は
もう無いBB下に装着されたセンタープルブレーキ仕様なのです、
フロントは効かないカンティ仕様。
リアブレーキの「泥」への考慮不足の未完成なMTBとも言われま
す。このすぐ後に出たMTBたちはリアもカンティになって泥つまり
対策がされました。ほんと、1~2年くらいの間の仕様です。

フレームはクロモリ鋼なのでしなやかで強度十分、重いけど。
MTBのフレームデザインが完成する前のフレームなのでトップチュ
ーブ位置も高くまるでランドナーのフレームデザイン。

と言う非常に未完成な自転車なのでなんだか妙に愛着がある。
出来の悪いやつが可愛いようなものかも知れないけど。

予定では最小限のお金で再生する予定だけど幾らかかるやら。
部品取りが出来る乗らないMTBお持ちの方は寄贈下さい(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本来のねこの姿

今日はなんだかお疲れで木登りもしなけりゃ走り回りもしない。
ぼーっと、 うとうと、 と まったり・・・ 夏バテか。

060825
ねこは窓際に居ないとね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪ガキ

昨夜は涼しかったにもかかわらず、今日は酷暑。
んで、昼休み暑くてぐったりしている夏芽がかわいそうだったので
午後は事務所に入れた。

涼しくなるまでおとなしかった、、、

その数分後

060824


木登りするなぁあぁぁぁぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MTB物欲

なんだか 急激に物欲モード上昇中。

TREK 8000  色だけが気に入らない。 欲しい理由は、
9000番(TREK規格)製のアルミフレームに興味いっぱい。
部品は可能ならALLシマノが良いのだけどアメリカ組み立
てだからそんな事はしてくれていません(笑)

となると、同じフレームを使っている クライン  しか無い。
色は抜群に格好良いけど、値段が上がる。

トレックとクラインの価格差20000円。 想像すると、
部品の差額5000円と上等な塗装に変更した差額5000円
残りの1万円は少量生産メーカーの追加利益 か。

こうやって20万クラスの自転車を見ると8万前後の自転車
を買う気がしなくなる自分に問題があるかも(笑)
別にレースするわけでもないのに。

と言いつつ、
自転車を買うならモンキーのブレーキをDisk化しろとも言わ
れているが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お遊びMTB

子供のMTB補修部品を探して、アラヤのページに行った。
ついつい、探し物にまったく関係の無いMTBの現行商品を物色、、

もうアラヤブランドはなくなったけど、アラヤの企画で販売されている
ラレーブランドに目がくぎ付け SD-R

定価を考えると装着部品がめちゃめちゃ良いぞ。ほぼ国産品だし。
この定価で良いのかと思ってしまうほどの激安プライス、、、、

あーーー、 少し 悩んで しまいそう (笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ラジカセに興味津々。

初めて聞いたラジカセから聞こえる音楽。

今まで、天井吊り下げのスピーカーからの音しか聞いたことが無かった
からだと思うが、自分から離れたところから聞こえる音には慣れていた。

しかし、 今回のラジカセの場合は話が違った。
傍に人がいないのに、そこから人の声が聞こえることに 興味津々。

060821
楽しいのはわかるが、体勢が・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無線LAN2

なんだかんだと今日も無線LAN(笑)

結局T42PはIBM製無線接続アプリをインストールしたらあっさり。
ついでなので、予備機のX22も設定。こちらは11bだけなので少し
遅い。
親機のセキュリティ設定は、子機MACアドレス限定とWEP-128で
大丈夫かな?しかし、これ以上の事は私にはわからないのでそこ
まで。

久しぶりに使ったIBMのアクセスコネクションプログラムだけど、
結構良いかも。出始めの頃使って酷い目にあったのでそれ以来
避けていたけど進化はしたようです(笑)
しばらくコレで使ってみます。

便利な点は複数の設定を簡単に切り替えられる、有線と無線
混在でもIP自動取得のままでコンピューター名のエラーは解除
できるとか、、 いろいろ。
欠点は起動が遅いとか、USB接続のLAN機器と愛称が悪いと
かもろもろ(笑) まあ、理解していれば良しと言うことで。

んで、事務所でごそごそして上に上がると
060820
王子様状態ですな (笑)
ほんとに君は雑種の野良なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無線LAN

お客さんから突然キャンセルくらったので「無線親機」が1台あ
まってしまった。しかも、開封されたので返品も出来ない(笑)

仕方ないのでテストを兼ねて事務所でセットアップしてみたところ、
もう 泥沼(笑)

ThinkPadX31 2台はスムースに問題も無く簡単に接続完了。
ついでに、
セキュリティ設定されていない近所の親機にも簡単に接続(笑)

0608191 WindowsXPのOSがもっている無線検索
をかけると簡単に数個発見される。
マンション住まいだと無線干渉で大変な事にな
るのでしょうね。その点田舎は問題無し。

しかし、続いて挑戦した ThinkPadT42P
0608192 なにをどうしてもひとつも発見できない。
どこにも何も無い(笑)
無線親機から1m圏内だというのに。


デバイスマネージャーで見る限りT42の無線LAN機能は正常。
しかし、Thinkpadの無線受信確認のアンテナランプは点灯しない。

一番怪しいのは、
購入以来使った事がないT42の無線LANの何かが壊れている(笑)

しかし、気に入らないので明日もう少し調べる予定。
なんなんだろ? ほんと 不思議。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

なんでそんな所に。

今日は台風の影響で雨。

そうなると、家の窓を開けることが出来なくなるので、エアコン
をかけない嫁さんと生活する夏芽はかなり暑苦しくなる。

そのままではかわいそうなので、午後は事務所に連れてきた。

  し   か   し   、

060818





よりによってそんな暑苦しいところに入らなくても(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爪とぎ

先日組み立てたキャットタワー。
ようやく多少だけど遊んでくれるようになった(笑)

060817
不真面目な爪とぎ



ネコを飼っている人に聞くと、「子猫のあいだしか遊んでくれない」
とか、「大きくなると寝てるだけ」とか・・
キャットタワーは成ネコになった時に寝るだけに使われるとか(笑)

何時まで遊んでくれるのでしょうね、夏芽ちゃん。
お願いだから(笑)ずっと遊んでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白くま 「ピース」

お盆休み最終日、ど晴天ではなく午後から雨の予報だったので
とべ動物園白くま ピース を見に行った。

ここはねぇ、
0608161
安い!  大人300円。



10年は来た事が無かったが、昔と同じ値段で驚いた。
さすが「県立」

んで、お目当ての ピース

0608162






白くまなのに水遊びもせず、観客にお尻を向けてぐったり、、
元気が無い。
病気かなぁ、と話していたら 小さな看板を見つけた。

0608163





「テンカン」って 白くま もなるのですね。
テレビ放映された元気なピースしか知らなかったので、すこし
驚きました。
次回来るときには元気な姿を見せてくださいね、 ピース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高到達高度更新

先日アップライトピアノ制覇で我が家の最高到達高度記録は
止まったハズだったのに、、、

キャットタワーとカーテンとカーテンレールを駆使し
新記録更新。 もう ソコは天井です(笑)
060815


| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょうゆうどん

急遽思い立ち家族で香川うどん遍路に出かけた。
昼飯→晩飯に至るまで 全てうどん(笑)

普通のかけうどんをここで紹介しても面白くないので、
香川ならではの「しょうゆぶっかけうどん」を紹介。

しょうゆうどん「元祖」の店
Dsc_0005




んで、テーブルについてしょうゆうどんをオーダー。
水はセルフ、 店の人がもってきてくれるのは・・・

Dsc_0007





巨大なおろし金にのった巨大な大根。
向かいの人のサイズと比べると良くわかる。
まあ、どう考えても「都会では成立しないビジネススタイル」
ですね(笑)

で、うどんが届くまで おろす、 おろす 、おろす。

Dsc_0009





届いたうどんは 「麺」のみ。
そこに 自分でおろした大根をのせてしょうゆをかける。

Dsc_0010
完成。
早く食べたかったので大根は少ない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トムとジェリー

子猫とはいえ夏芽(なつめ)は猫。
戦う気持ちを常に維持することが肝心(笑)

でないと、突然ねずみに襲われたときに逃げてしまっては、
番猫?の意味をなさない。

と言うことで、ねずみの標的が付いたおもちゃを買った。
単になにか夏芽(なつめ)の買い物をしたかったわけではない(笑)

Dscn0917






的確な急所を突いた攻撃力を見せていました。
関心、関心。
あとはこの攻撃が就寝中の家族に向けられないことを祈る
ばかり。

世間は今日から夏休みのところが多いですね。
外に出歩く気がしない「熱波」なので、エアコンが良く効いた
部屋で夏芽と戯れつつぼーっとしております(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

場所を考えて寝ろ

梅雨が明けて以来、昼間は暑くて熟睡できないらしく、
私が帰ってエアコンのスイッチが入った瞬間にどこで
でも寝るヤツ。

まあ、トイレの中とか風呂場は許そう。納戸の中も毛ま
みれにしなけりゃ良いけど、、、

流しの中
Dscn0915





洗濯機の中
Dscn0923





眠たいのはわかるが、もう少し場所を考えてください(笑)

骨折していた足がほぼ完全に治ってきたので、もう家
の中で行けない場所は無い。ある意味「天下をとった」
と思われます。

食卓の上とリビングのテーブルの上だけは上がると
怒られるので見つかるときは上がらない。 しかし、
深夜家族が寝静まった後、食卓の上で大の字になっ
て爆睡しているのを先日発見されたらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Z4クーペ

Mクーペの受注開始されてしばらくたちますが、田舎だと
残念ながら実車を見る機会がまったく無い(笑)

先日ディーラーに写真と同じ色のMロードスターは展示車両
が一台入荷していたので、舐めるように見させていただいた。

んで、M-クーペ
綺麗だ、、 ほんと惚れ惚れしてしまいます。
Mcoupe




ロードスター→ロードスタークーペを越えるようなデザイン。
Z4ロードスターとは別の車として欲しくなるような感じがしま
す。(買えないけど)

サマージャンボしかないな (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソースローメン

先日のBリップ取り付けオフ のあと松本に移動したときに
休憩したサービスエリアで見つけたもの。
少し前にうなぎ茶づけ を食べて満腹にもかかわらずつい
購入。

Dsc_0004







「ローメン」・・・うわさには聞いていたが食べたことは無い。

なんで「伊那」でラーメンもどきなのか?
なんでラーメンに「信州りんご特製タレ付き」なのか?
「古くより愛された郷土料理」? とりあえずググッた。
一番大きな疑問は 何 ローメン  って(笑)

買ったものの、怖くてまだ未開封(笑)

四国人=うどん星人に食えるのか?

| | コメント (2)

ガチャピン

なんだか最近意味も無く見てしまうブログ
ガチャピン日記

ガチャピンはあのスタイルでアクアラングをつけて海に潜って
いた姿を見て以来大好きなのです(笑)普通の根性ではできない
と思います。下手すりゃ死ぬぞ。

ポンキッキの放送開始は私はたぶん小学生になっていたので
あまり真剣に楽しんだ記憶が無い。

私の世代は「おかあさんといっしょ」と「ロンパールーム」です(笑)

| | コメント (2)

にゃんこ

にゃんこ THE MOVIE

ポチっと押したら今日届いた(笑)
良い所アリ、ディープな所アリ、多少の細切れやっつけ編集アリ。

で、うわさ程ではないと言うのが個人的感想。

しかし、確実に、目は潤みます(笑)

夏芽(なつめ)が我が家にやってきてから、果てしなくネコ関係
が増えているのが笑える。

| | コメント (1)

オイル

先日書いたオイルの話。

信頼できる人たちの口からは「モチュールにしとけば間違いない」
の声が多い(笑)
と言うことで、他社品を考えるのを止めた。
となると、金額に開きのある「正規輸入品2Lプラスチックボトル品」
と「並行輸入品2L金属缶品」の違いだな、、、

普通に考えると出荷地域で成分を分けるなんて事をするとは思え
ないが オフィシャルな回答は 「出荷地域向けに調整済み」。

理解ができない(笑)

同じ機械(同じ車)が日本とヨーロッパで走ってオイルのストレスが
変わるのか?変わんないよなぁ、、 普通は。
そりゃぁ平均気温が20度違えば可能性はあるが、その場合は粘度
に問題が出るだけだと思う。

で、想像した結論

たぶんメーカーが言うように地域向けに調整しているとしても、その
地域の平均気温かなにかを元に、粘度が規定値になるべく混合し
て調整しているだけだとみるが、どうなんでしょうね。
特に300Vは粘度調整が簡単と言ううたい文句ですから。

ロードスターで考えると、自分が住む世界は最低気温は-5℃程度
となると下の粘度は5W- 10W- でも 15W- 20W- でも 問題なし。
上を考えると、 100℃の時の粘度表記ですから走りながら油圧計
見つつ考えると言うことで良い気がする。
古いエンジン設計だから0W-や5W-は問題からはずすとして10W-
と15W-が基本でしょう。 上は40か50か、、 今の状況を考えて上
を30にする気は無い(笑)
あとは、
廃油処理や並行輸入業者からの購入の手間と値段の差を考えて
並行輸入オイルを買うメリットがあるかどうかの話は別問題か(笑)

| | コメント (4)

Jeepの機能美

今年も入間でJeepの展示会があります。
Jeepの機能美展

お近くの方は一度のぞいてみてください。
戦争の道具としてみるのではなく、目的意識をもって車を
作ると、こうなるぞ! と言うのと
そんなものが作れたのに、今の企業はこんなものしか作る
ことができない。 と言うことが同時に見れます(笑)

クライスラーはそう言うつもりで新車を持ち込むわけでは
ないでしょうが、私にはそう見えます(笑)

ちなみに、展示会場より外の駐車場に凄まじい自家用車
たちが並ぶことが多いです。

| | コメント (0)

オイル

エンジンオイルについていろいろ調査中。

と言うのも、
もともと所有する全ての車(除くディーゼル)のオイル交換は
友人のサービス工場で「日産純正オイルの一番良いやつ」
と言うすごく単純な選択(だってね、どんどん規格番号が変わる
ので勉強する気にならない)で3000km単位で交換してきた。
しかし、マーチだけは0W-規格の専用オイルなのでちゃんと
専用オイルで交換してます。

一般的に世間で言われている「安いオイルをこまめに換えるほ
うが高級オイルを長いサイクルで使うより良い」なんて話は無視。

性能の悪いオイルを使うこと自体が良くないのは当たり前(笑)

先日(軽井沢MT)にロードスターで言った際、名古屋あたりまで
走ったところでアイドリング油圧が上がらない症状がでた。

油温があがったわけでも水温が上がっていたわけでもない。
でも「しゃぶしゃぶ」のオイルになっていたことは間違いない。

その後、気になったので下仁田で300Vを入れた。
帰り道同じことをしたはずなのだが、ちゃんと油圧がかかるし
変なラッシュ音も出ない。
石井社長が「このオイルでトラブルがあったら諦める」と言い切る
理由をなんとなく理解できた。

そんなこんなで「化学合成オイル」の良さを実感。
車に乗り始めて20数年、はじめて体感しました(笑)
ちなみにZ4はBMW純正カストロール化学合成5W-30が指定と
なっています。

Z4と共用できるカストロール 化学合成5W-30を買いだめして
こまめに交換するか、並行輸入業者 で300Vをまとめて買うか
はたまたBp の化学合成油を定期的に買うか、、、

費用的には化学合成だと大差は無いが300Vだけは高い。
300Vと同じエステルベースだとBpは安いがつかった事がない。

次のオイル交換までもう少し調べよう (笑)
しかし、車関係の仕事をしていない車好きな人たちはどうして
いるのだろうか、少し気になる今日。

| | コメント (0)

キャットタワー

夏芽(なつめ)は昨日病院に行って来た。
足の具合の確認と3種混合の予防接種。

足は順調にほぼ回復したらしい。先生もすこし驚く回復
だったらしい。

で、そんなこんなで、 ご褒美が宅急便で届いた(笑)

Dscn0903

キャットタワー ¥9,800

ハウスが二つにブランコ付き。






9,800円にしてはまあまあ良いかも。

補足(2006/08/03):
どこって聞かれましたので、TOMCAT の特売品

で、人間の晩飯前に、大汗かきながら組み立てたにも
かかわらず、、

Dscn0904
キャットタワーの隣で寝るヤツ(笑)

| | コメント (0)

ハイコンプ

梅雨が明けたとたんに溶ける様な暑さ。

Dsc_0211 ずーっと 「ピー」と言う警告状態(笑)
走行開始10分でコレ。



しばらく乗るのを止めとくのが良いかも。

街乗りなので油温は100度ちょっと位のベスト。油圧も
300Vのおかげで大丈夫。 問題はこの水温だけ。

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »