« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

TTロードスター発売

ようやくTTロードスター が登場。

予想どおり、FFモデルのみの日本投入でした。
デザイン的には初代と比較されるとあーだ・こーだ言われますが
上手にまとめてると思います。

しかし、

今回のTTデザインは「クーペありき」の感がする(笑)

と言うか、自分の注文したのがクーペだからそう思い込んでいる
だけかもしれない。
でも、なぜ全モデルにクワトロを投入しないかが理解できない。
「高くなるから」と言う理由はあの会社に存在しないハズだけど。

Audi=クワトロ であって FFは私の中ではAudiに良く似た車
でしかない。
クワトロ発売以前のAudiに興味は無い(笑)

たとえると、GT-Rがスカイラインでその他のモデルはスカイライン
に良く似た車と言う感じかなぁ。

んで、私のTTの進捗。

7月上旬には国内に船便で入荷。
「8月上旬に納車確定なので7月上旬に書類作成お願いします」
と言う電話があった。

注文後 4.5ヶ月か。 まあ予定通り。

お盆休み前に欲しいなぁ・・

| | コメント (0)

時間の長さ

今日も昨日に引き続きくだらない話で勘弁。

ウチの家の前は近所(800mくらい)の小学生の通学路。
昔は生徒数2000人だったが最近は1500人くらい?

単純に考えて学校に4方向から生徒が集まるとして全
生徒数の1/4が朝、寝ぼけて布団の中にいる私から10m
位の位置を騒ぎながら通学していくわけだ。つまり375人。

最近のように網戸にして寝ていると通学が始まる時間には
子供の声で起きる。

なにせ、「毎朝楽しそうな声」なんだ、コレが。

で、どれくらい楽しいのかを考えてみた(笑)

1Lのメスシリンダーで考える。
メスシリンダーいっぱい 1L= 今まで生きてきた時間

と言う事で 私の場合    1L/42/365= 0.065cc=1日
目の前の小学1年生の場合 1L/7/365= 0.391cc=1日

年齢以外の係数が全て同じなので単純に年齢比だけど

小学生の1日の楽しさは私の6日分 ってこと。
私が6年かけて遊んだ事は小学生の1年分の遊び
13年目のNAで遊んだ期間なんて、小学生の2年間の遊び
に満たないわけだ。

  毎 朝 楽 し い 事 が 良 く わ か る (笑)

| | コメント (5)

金銭感覚

100円ショップで商品を迷います。
120円の小さいペットボトルのお茶と150円の大きいサイズで迷います。

だけど、ためらい無く3000円位の本を買います。

家のテレビは15年前のブラウン管式29インチですが、調子が悪くても
買い換える勇気がありません。
数十万の液晶テレビなんて現状が完全に壊れるまで 夢です(笑)

ロードスターのオイル交換(消耗品)に1万円は納得するが、
リーバイスのジーンズが1万円(10年は使う)は高いと感じる。

1万円のブランドシャツは買えないけど、1万円の枕は買える。

嫁さんが水道代金を節約するためフロの残り水を洗濯につかったり
庭の花の水に使う努力をしているにもかかわらず、
車にキズをつけたく無いので「ふんだんに水をかけながら洗車をする」
ような事を平気で行う。
しかもその車を数年で売却したりするわけで・・・

どうも値段に対する基準がそのモノとモノに対する思い入れによって
高いと言う判断の基準線が適時都合よく上下する金銭感覚に主なる
問題があるらしい。

万人が納得できる金銭基準感覚を育てると言うのは難しいと言う事だ。

さて、
両極端な親を見て育ったウチの子供たちは大丈夫なのだろうか(笑)

| | コメント (4)

ガレージ計画の進捗

休日2回の2日間の作業でようやく地面が見えてきた。
庭に「木」なんて植えるものでは無いと痛感。

地面が固いと「根」は横に向って延びていくのでもう大変。
何処を掘っても根が出てくるわけで、、、

0706271

0706272







ガレージの寸法 幅6m奥行き6mを最初に計ったときは2台
で十分な広さだと思っていたのに、こうやって土地を見ると
狭いなぁと(笑)

今回のガレージ設置で撤去される庭の淵石や排水溝等は10年
前に約50万かけて全体をならしたほぼ半分の面積なので
単純に約25万を産廃残土として捨てることになる。

そう考えると、
建築時からじっくり考えていろいろやっておく事が一番安い
と言う事を改めて認識したわけだ。
事務所建築時の150万なんて誤差範囲だぞと、自分に言う(笑)

あと数日頑張ればなんとか基礎工事に入れそうなとこまで来た。

今度の日曜日は「曇り空」を神様にお願いするしかない。

| | コメント (0)

未認証行為取り締まり月間

認証狩り?

国交省では、平成19年7月を未認証行為を行う事業者の調査・確認・指導
に重点的に取り組む強化月間とし、広く情報の提供を求めることとしている。

本当に取り締まれるのか?
本当に情報なんて集まるのか?
たぶん情報提供者は認証工場や指定工場の人たちだけでしょうね(笑)

認証を取っていない場合何がマズイか?と言う事はほとんどの人が知らない。
知っているのは認証工場や指定工場の人たちだけの現状。
しかも、認証を取っているけど「驚くほどレベルの低い工場」は山ほどあり、
逆に「レベルの高い未認証工場」も多少ある。

そんな現状を国交省がどう整理するつもりなのか疑問だ。
単に「会」に入っていない工場から「会費」を取るだけの話に聞こえてくる(笑)

| | コメント (1)

ブートキャンプ入隊してほぼ1ヶ月。
その間無駄な油は採らない干からびそうな生活をしてきた。

 全 く 痩 せ な い け ど (笑)

今日、出張に出ていて昼飯を食うところが無く、ぐるぐる回って
最後に見つけた魚料理店に入ったところ、
メニューは「日替わり定食」としか書いていなかったが聞くのも
考えるものも面倒だったのでそれにした。

うぉ、

天丼じゃん、、(喜び&悲しみ&さて食うかどうするか・・)

天丼以外は刺身とマヨネーズたっぷり(笑)ポテトサラダ・・

やはり天丼を食うしか午後の体力を考えると手段が無い。

しかも「お客さんと来ているので、目前で衣を脱がすような
食い方はできない」 (笑)
と言う 営業的理由をこじつけつつ 食う事に。

あぁあああああ、 美味い。

五臓六腑に油がしみこむ感じとはこういうものかと。

天ぷら万歳、 油料理 最高。

| | コメント (4)

アミノ酸

体重に変化は無い。
体型には変化があるような気がする。
ジーンズが少し緩くなってきた。

しかし、このままでは9月の健康診断に間に合わない。
腹筋を割る事が目標ではないが、サウナで背筋をピシッと
伸ばして座れる体型になりたくなってきた (笑)

と言う事で、
「あるある大辞典」でも過去に紹介された「アミノ酸」に手を出した。

買ったのは 明治製菓のアミノ2000  選んだ理由は、単に安売り
があったから(笑)

えーっと、 不味いです。
口の中に変な味が残ります、、、、
口の中で「噛み砕け」と取り説に指示があるが「臼歯の臼の部分に
へばり付くのが凄い不快」

仕方が無いので、無脂肪乳で溶いたプロテインで流し込む事にする。

コレではまるで不健康な伊達邦彦 (笑) 状態

| | コメント (6)

tanabataを注文

hatahata デザインスタジオより発売。

tanabata Tシャツ。

デザインコンセプトは
「日頃は右と左で離れ離れになってなってしまうトイレマークの2人
 が一年に一度出会うという設定」 とのこと(笑)

注文してみました(笑) 到着が楽しみ。

| | コメント (0)

室内で遊ぶから

お手軽に部屋で出来るからブートキャンプが突然流行ったのでしょうか。

とは言え、あの動きを軽量鉄骨造のアパートでやった日には、
上下左右から苦情殺到間違いなし(笑)

先日手に入れたセレブリティフットプログラム 2枚実践してみました。

ブートキャンプのように「筋肉を鍛える」プログラムではなく、単純に
有酸素運動を速いペースで動きながら持続するプログラム。
逆に言うと、
手を抜いてエアロビをしても何の足しにもならないのと同じで、
筋肉を意識した動きを画面内で行われる「速いテンポ」にどこまで
ついていく事が出来るかが勝負(笑)の運動でした。

アパートで出来る動きでは無いです。

それはさておいて、
ブートキャンプ2005年と今回の最新プログラムでは収録年数の
差が3年以上あります。
と言う事で、その3年間の成果を画面で探してみた(笑)

ビリー ・・ 足の筋肉の締まりかたが異常
       上半身は大差なし
シェリー ・・ 女の腹筋 → 男を超えた腹筋 (笑)

ビリーブランクス 恐るべし。

| | コメント (0)

梅雨なので、

昨日、今日と梅雨らしい雨。
同じ県内でも松山は水不足らしいがこっちは良く降る。

そうなると、ヤツは冷房の効いた事務所の中で一番涼しい
所に陣取るわけだ(笑)

0706221

電源の切れたプロッターの上で箱座り。
暢気なヤツ

普通「夏毛」になるともう少しすっきりするはずなのに
夏芽のライオン丸状態は「毛が伸びた」気がする(笑)

| | コメント (1)

ビリー来日

まさか来日予定があったとは、、
そんなに世界中で売れていたとは、、、

現在来日中 との事。
しかも、Webで募集があって当選した人は
ショップジャパン(SJ:ビリーザブートキャンプ正式販売店)が、
主催するビリー来日スペシャルイベント。 
開催日時11:00-13-00 15:00-17:00
場所:東京ドームシティプリズムホール
400人が招待されているらしい、、 50分間生ビリーレッスン!
たぶんシェリーも出るでしょうねぇ。

ビリーは良いけど、シェリー(ビリーの娘・既婚)は生で見たい(笑)

それはさておき、
先日ヤフオクで入手したエリートプログラム に続きまた手に入れた。

今回は、
0706211
セレブリティフィットプログラム。

セレブな人が行うフィットネスなのか?

なにはともあれ、名前からも 十分期待が出来る (笑)

とりあえず今晩実践予定。

しかし、はやりモノ好きとは言え家族でやれば楽しめるものだ。
9月の人間ドック検診で無敵の体を目指すぞ。

| | コメント (2)

費用見積明細

先日正式発注したイナバガレージ。
参考までに見積費用をのせます。
最終的には工事過程でいろいろあるとは思うけど(笑)

正和商事(株)  で施工する事にしました。

以下見積項目
イナバ物置
GHW-190HHL 基本 1棟
GHW-165HHL 増設 1棟
サイド扉 1
雨樋 一式
シャッターケース 一式
台風用シャッター補強金具 一式
組立工事
10cmブロック基礎工事
土留め工事
鋤取り 45m2
残土処理 2ton車 3台
土間コンクリート 鉄筋メッシュ入り 45m2
管理費、重機回送費 一式

-----------------------
合計 1,101,300x1.05=1,156,365 (税込み)

となりました。
90万の予算に対して25万足が出たわけ(笑)

今日、ようやくAudiから電話。
「日本に7/3着の船で運ばれてきます。納車は8月頭、
遅くてもお盆までにはなんとか」  と言う電話でした。

よしよし。
全ての懸案事項が段取り良く進み始めた感じです。
あとは頑張って支払いが出来るように働くだけだ(笑)

| | コメント (4)

全滅

昨日のチャドクガ事件 は私だけでなく作業を嫌々手伝わされた
嫁さんも息子も時間差で発症・・

息子は「蚊」にさされたと思っていたらしく「かいたら」どんどん
広がった後で蚊では無いと理解したそうな。
それも気がついたのは授業中だったらしい。

嫁さんは「暑かったからアセモが出来た」と思っていたら、フロ
に入る頃に広がっていた(笑)らしい。

皮膚は私が一番弱いようです・・(笑)

チャドクガ恐るべし。
これから家を建てたり庭を造る人は木の配置や種類に十分気を
つけるべきですね。絶対昔の毛虫より強くなっている気がします。
まあ十分消毒すれば問題無い話ですが。

今回庭木の植え替え作業中に発見した虫たちの中でどうにかしないと
後が嫌だと思ったのは 「ムカデ」様。
コレが栄養豊富なのが理由でしょうか 凄く 太く たくましい のです。
体力に余裕があれば割り箸で捕まえて友人宅の「ゴールデンアロワナ」
のえさに持って行くのですけどさすがに体力に余裕が無かった。
当然、蜘蛛やミミズは大量にいましたがまぁ人間を襲う事は無いので
気にしなければ良い。

イナバガレージ建築は、あくまで簡易倉庫目的なのでブロック基礎1段
とする事にしたので 「ムカデの侵入を防ぐ事」や「ブロックの吸水や
庭の植物が根を食い込ます事」だけは避けるような手段を講じないと
いけない。 考えよう、、

| | コメント (0)

庭木の反抗

皮膚科午後一番の診察から帰宅(笑)

はい、 原因は昨日の庭木植え替え作業 です。

十分気をつけていたにもかかわらず

チャドクガ の毒毛針にやられました。

たまたま花粉症でアレロックセレスタミン を服用中だったので
予想外に肉体被害は少なかったのはほんと不幸中の幸い。
それでもけっこう痒いぞ・・・・・

予想はして完全防備のつもりでしたが、予想外に自分が弱いと
言うことだと納得。

根本対策はツバキやサザンカは庭に植えない事。

誰も文句を言わないなら 「切り捨てる」 のに。

親は偉いからなぁ・・(笑)

| | コメント (2)

ガレージを目指して庭木撤去

雨だと思っていたら降らなかったので庭仕事。

ガレージのための空間作り。
文句を言われながらもくもくと出来る範囲の木を動かす。

作業前
0706171




作業後
0706172_1




植木屋と言う仕事を尊敬します。軟弱モノは1日でこの程度が限界。
バカボンのパパは偉い(笑)

汗をかいた量はブートキャンプ3日分以上と思われます・・・

| | コメント (0)

ガレージ見積

先日より数社とやり取りしてきたガレージ計画。
今日最後の1社の見積もりが出てきたので何処に発注するかを
決める為じっくり見比べてみた。

同じ現場を見せて同じ商品をたのんで同じ説明をして
出てきた見積もりが 108万~125万
内容は何処も適当な感じです(笑) こんな工事は山勘仕事
なのでしょうね、多分。

残土処理 2トン車 4台 ¥52,000 があれば、
残土処理 1台      ¥12,000 って会社もある。

と言う感じでじっくり見比べてみた結果・・

見積もりは参考程度で対応した担当の人の印象で決める事
にした (笑)
内容を見ると金額の差なんて有って無いような感じです。

はっきり言うと、気持ちの良いてきぱきと対応してくれた会社
に発注したほうが良いモノができる気がしたわけ。
たかが100万ちょっとのガレージの見積もり対応だからこそ
人の印象・態度が気になったのかもしれません。
その会社の営業マンへの教育姿勢であり会社の姿勢だと感じ
ました。

と言う事で、 月曜日に発注。

しかし、私も商売人のはしくれなので、
発注先は心の中で決めました、しかし最後の値切り交渉はします。
それが営業マンへの礼儀だと。 

内容は当然 一番安い108万以下にしろと・・(笑)
後日最終価格は報告します。

大市民氏 の言うとおり 建築総額目標90万以下 は夢に終わりました。

| | コメント (4)

新ガレージはやっぱり必要

歯磨きにジエチレングリコール
おもちゃに鉛
いろいろなモノが混入した黄砂
日差しが強いと風下の日本で発生する光化学スモッグ
国をあげてキャラクターを無断利用
レストランでは雑菌まみれの再生紙ナプキン装備
雑菌まみれの温泉施設
日本の被害総額は北朝鮮の偽タバコや覚醒剤より大きいかも。
でも「大きな客が眠る国」なのでそんな事は誰も言えない現実。

かの国にオリンピックは無理でしょ(笑)
参加したスポーツマンの健康被害と後遺症が心配になります。

と言う事で、ロードスターとTTを守るためにも新ガレージは必須だな、
と言う結論に持って行く(笑)

| | コメント (0)

プロテインの選択方法

間違いがあるかもしれませんが、私はこんな認識で選定しました。

ホエイプロテイン
    牛乳を温めたときに上に貼る膜がホエイプロテイン。
  動物性たんぱく質。
    吸収が早くカロリー大なので筋トレ愛好者向き。
大豆プロテイン
    大豆を原料とする植物性たんぱく質。イソフラボンが含まれるので
  基礎代謝を多少高める事ができる事からダイエッター向き。
エッグプロテイン
    卵白を原料とするプロテイン。
  副作用はおならが臭くなるらしいので細かく調べる事
  もせず、考慮外とした。

結果選択肢は二つ。 ホエイと大豆どちらにするか?

昨今の狂牛病等を考えると個人的には動物性のモノに手をだすより
植物性のモノが「多少安全」ではないかと思っただけ。

ちゃんとしたメーカーであれば多分問題ないとは思うけど、大豆
だと残留農薬の問題程度だと思うので、動物性原料に由来する危
険性より多少マシだと判断したわけです。
動物性が危ないと言う話ではないので深読みしないで下さい(笑)

コレでプロテインの種類が決まったので後は飲みやすい味を探す
だけでした。
パッケージに細かく書いている成分や意味、全て無視しました(笑)
その程度の選定基準。

バナナ味は甘すぎ、ココア味はチョコレート嫌いなのでニオイがダメ。
バニラ味はニオイが口に残った。
結果ヨーグルト味が良かった と言うわけです。

| | コメント (4)

プロテイン

このところいろいろなプロテインを試し飲みしてた。
すっと溶けるヤツ、まるで溶けないヤツ、甘いヤツ、死ぬほど不味いヤツ・・

近所のイオン内スポーツオーソリティに在庫である小さなサイズ
を順番に試しただけです。

ザバス(SAVAS) ウェイトダウン ヨーグルト味 に決定。

理由は簡単、個人的に一番飲みやすくすぐ溶ける。そうは言っても、
水だといまひとつ不味いので、COOPで販売している無脂肪乳で溶く。

しかしねぇ、スポーツ店よりAmazonの通販が安いとは驚いた。
基本が本屋とは思えない (笑)

それはさておき、
このネーミングって問題は無いのかな?
プロテインって言っても「十分カロリーが高い」わけで、それを飲み続け
たら当然体重は増えるはず。ウエイトダウンは不可能だと思うが。

私がブートキャンプで痩せない理由は多分コレ(笑)

| | コメント (2)

今度はサファリ

今度はサファリ6月で終了 との事。

現行は一生懸命今時の町乗り用高級車を目指して
大失敗したモデルでした、、、

先代ショートボディーのY60 はクロスカントリー車としての考え方
は言うことの無い最高の車だったと思います。

ショートボディーで4輪コイルリジッド。
前後マニュアルでデフロックできてサスストーロークを伸ばす
ためスタビライザーさえ機械式で解除できた。
欠点は日本には車幅が広すぎた事と重かった事とランクルに
比較すると「装備のわりに高く感じた」事ですね。

砂漠を高速で移動し続ける「オイル長者」な人たちに向けた
利益率の良い車ではなく、
低速で道なき道をクリアして行く実用車が欲しい人達の車でした。
それが結局「対象ユーザーが少ない」と言う現実で、数十年の
日産パトロールから続いてきた歴史に幕を下ろすことになった
わけです。

サファリは、私がランクル80を買うとき唯一候補に上がった国産
車でした。結果として選択しなかったのは、ガソリンエンジンモデル
がいまひとつの仕上がりだった事。
ランクル80のF型エンジンに比較すると振動や音はガソリンとは
思えないものでしたから・・

サファリは室内が狭いと言う人が多かったのですが、それは
フロア下の寸法を稼ぐ為にミッションやトランスファーが室内に食い
込んだことによる「必然」なので仕方が無い事。
そこまで割り切って設計した日産の設計者は好きです(笑)
その点トヨタは性能より「空間」を取って「ビジネスを成立」させた
と言う事です。

まあ、10年前の私は「ディーゼルは無くなる」と思ってましたから
ディーゼルモデルを買う気はありませんでした。それが、
Audiがディーゼルでルマンで勝つ時代になるとは想像もしていま
せんでした (笑)

でも、今あらためてディーゼルを買うかといわれると 否 です。

それはさておき。

これで現存する国産4輪コイルリジッド式クロスカントリー車は
もうジムニーだけになってしまいました。頑張れジムニー(笑)

スズキ自動車様。
お願いですから小型車で利益をガンガン上げてもらって、この
世界唯一のカテゴリーのクロスカントリー車を作り続けて下さい。
お願いします。

| | コメント (1)

CO2削減反対するやつ

暑いので事務所は冷房。

しかし、入り口の戸を閉めると怒るヤツが1名。
仕方が無いので戸を半開きにして自由に出入りできるように
している。

だから冷気はドアから外に流れていくわけ。

そうすると、空気の流れを読んで居座るやつ1名。

0706121

かなり邪魔なんですけど、、、


0706122

涼しいからといってくつろがないで、、、



0706123

今度はケツが暑いので後ろ向き、、、、


人が仕事中にケツを向けないで下さい。

真剣に事務所入り口ドアに猫の何処でもドア を付けようか(笑)

| | コメント (2)

体を動かす事

ブートキャンプに入隊したおかげで毎日汗をかく生活になった。

とは言え、
筋肉痛で夜中に何度も目が覚め熟睡できない(笑)とか、
早朝(4時ころ)お腹が空いて我慢できなくなり、台所に行って
食料をむさぼり寝なおす、、 等 
非常におかしい状況になっている事は事実。

嫁さんは着実にウェイトダウン及びサイズダウンの成果を上げて
いるにもかかわらず、私は上記のような「欲求に負ける弱虫
野郎」なので体重は全く変化が無い。

うーん、ココは一発体に投資してみるか・・

ロードレーサー 欲しいな(笑)

体を動かす事が日常になった今なら全盛期の速さを取り戻す
事ができるかもしれない、 なんてね。
落車してつぶしてしまって以来、ロードレーサーを持っていない
のでロードの世界が今どうなっているのかさえ知らない。

今年の夏休みは「松本」を拠点に信州を走ろうか・・

| | コメント (2)

新8ナンバー登録

キャンピング登録の脱税車両が締め出しされて保険も上がり
事実上本当に必要で好きな人が酷い目に合った数年前の
法改正。
実際私もキャンピングカーと使用していたランクルを8人乗り
3ナンバーに戻す選択をした。面倒でも必要なときにキャンピング
キットを取り付けてキャンプに行く方が任意保険掛け金や保険
の継続を考えると「8ナンバーより得」になったから。というか、
8ナンバーの「キャンピングカー登録」が非常に割高になった
と言う事。

そんな中、法律を斜めに読む一部の人たちのおかげで
新8ナンバー  新たなビジネスが展開されているようです。

必要な人にはありがたい新しい法律を一部が悪用する現状。
情けないなぁ、、、 と誰しも思うはず。
まるでヤフオクで売っている車椅子シールを貼って、
スーパーの特別駐車場に乗り付ける馬鹿者の発想と同じ。

先日のコムスンしかり
 福祉・介護、、、、 誰しも通る道なのに
  通りやすく整備しておかないと痛い目に合うのは自分 (笑)

| | コメント (3)

ブートキャンプ

なんだか、未だ飽きない。
家族3人で未だ続いてる。

リビングは完全にダンススタジオ状態(笑)

で、ヤフオクで購入してしまった。
0706091
2006年度本国版
BOOT CAMP ELITE MISSION


早速昨夜 MISSION1 を実践。

なにに驚いたって 日本語字幕版(多分2005年版)正規品
の人たちが出ているが、やせた事も有るけど「年寄りに見える」
人が多い(笑) と言う本筋に関係無い話。

内容はよーく英語を聞けば問題なしです。字幕は不要。

気になった「シェリー」が履いていた黄色いシューズの捜索命令が
嫁さんから下ったのでググッって調査。

まさか娘だったとは(驚)

それはさておき、シューズは発見できず当初の目的は達成できて
いない。
映像を切り取って拡大しか手が無いかなぁ、、、

そのままBILLYの本国サイトを見ていると、ニューアイテムが・・・
ビリーバンドを超える次のアイテム 如意棒?

欲しいな(笑)
ダイエッターの世界は意外と面白いかも。

| | コメント (0)

グッドウィルを考えた

会長兼CEOの経歴。

ジュリアナなんてどうでもよい。
明確に人間性がわかるのは、進学経歴。

陸上自衛隊少年工科学校へ進学。
防衛大学校の理工学専攻を卒業。

そして、任官拒否。

最低の人間ですね。
みんなの税金がこの人間の為に投入された意義がわかりません。

人のために努力する学校に何年も行って、あんな人間が出来上がる
教育内容が疑問だ。
どこかに大きな間違いがあることを自衛隊関係者は考えるべきだと
思いますが、、、

ちょっと、ニュースを見て気になったので書いた。
偉そうな顔をするのは「税金で育った事に感謝してから」にしろ と(笑)

| | コメント (3)

イナバガレージ1

最後の1社の見積もりと打ち合わせをした。

イナバ デポリーナGHW-190HHL-2 定価¥992,250
土間、基礎、据付組立一式で100万。

やっぱり投資額としてはイナバガレージが一番安いと言う結論。
基礎は鉄筋入れてべた基礎打って、ガレージの土台はブロック積み
電気、水道工事は一切含まない。

ちなみに、
工務店でガルバニウム仕上げ+軽量鋼でやって(図面は自分で描いて)
大体坪単価15万なので42m2(約13坪)で195万

昨日打ち合わせをした、
ダイワハウスのプレハブリース物件を移築して150万(外壁塗装含まず、
リースアップの状態で組み立てる)

ちなみに、事務所と同じ重量鉄骨でALC仕上げで自由設計したら
坪40万~って言われたので問題外(笑)

結局ガレージ本体完成後、電気工事・照明等・エアコン(笑)を工事
したら人件費ゼロで材料代30万はかかりそう。まあエアコンつけな
ければ10万で済みそうですが(当然全て中古部品)

しかしなぁ、
イナバガレージだと断熱材が全く無いのでグラスウール入れて内壁
をボードで付けるとかしないと死んでしまうくらい暑いかもしれません。

悩みどころだ(笑)

| | コメント (2)

いろいろ報告

ビリーズブートキャンプ。
2006年版エリートプログラムが欲しいけどヤフオクでさえも
6月中旬以降発送商品しかない、、
欲しいと思ったらすぐに欲しい。
ヤフオクで即決3枚組を買うか、7月に入って考えるか。
まあ、ブートキャンプブームが何時まで続くかが一番の問題。

私は体重は全く変わっていませんが、昨夜久しぶりに体組成計/オムロン
で計ったら体脂肪は2%ダウンしてました。
食事を減らすと体重が減って体脂肪が増えるのが通常パターンですけど
今回は良い(健康になる)傾向かも(笑)  但し 続けば。
目標は9月の会社指定人間ドック検査で
              「非のうち所の無い42歳」を目指す。

浄水器 C1 モニター。

慣れた(笑)

というか、普通に水道水が使えるようになった事に感心しているとこ。
電気ポットで沸かすお湯やコーヒーメーカーを使うと「おぉぉお、ちゃんと
仕事しているね」と思う。
白米を炊くと粘り(もっちり感)が変わります。しかし、最近玄米生活
なので仕上がりの見た目が変わらないのが残念。

ガレージ・・。
各社見積もり中、
したい事を考えると予想以上の値段になるので何処まで我慢するか
を検討中。
宝くじが当たれば話は変わる 予定 (笑)
今度の建築基準法の改正が非常にうっとうしい現実に気がついた。

| | コメント (4)

ある一生

パジャマにしか使わない安売りTシャツ。

綿100%でクタクタになった擦り切れる寸前が最高の寝心地(笑)

<セーニョ>

風呂上り、箪笥から無意識にTシャツを取り袖を通す。
その時、穴が空いたり・襟元が擦り切れ使用限度を超えた事を
悟る。
しかし、一旦袖を通したモノを脱ぐ事は出来ないのでその日は
そのまま寝ることになる。

で、翌朝
そのまま捨てるのは「神様に怒られそう」なので「感謝をこめて
綺麗に洗ってから捨てよう」と考え、洗濯機に入れる。

そうすると、綺麗に洗われて綺麗にたたまれてたんすの中にしま
われているby嫁様

<D.S>

この無限ループから脱出出来る <To Coda>のタイミングは

嫁さんが状態に勘弁できなくなって「たたんでしまう事を放棄し」
「捨てて良い?」 って聞いてくれた時 (笑)

ここで彼はパジャマとしての一生を終わると思いきや、
新たな生活へ・・・

次の人生は、 先ず
はさみでミシン目や縫い目やラベルを切り取られ、その後
綺麗なウエス入れに入り使われるのを待つ。
 ↓
ある日、ロードスターのワックス最終仕上げ用に使われる。
 ↓
その後、ようやく燃えるゴミとして処分される。

    980円 ユニクロTシャツも本望かと (笑)

| | コメント (4)

New M3

TTを注文したけど多少気になる NewM3@BMW

やはり見てみたいアルミ鍛造クランクシャフトのバルブトロニック
新型エンジン。

いろいろリークされてくる資料を見ていると、Mロードスターで
採用を諦めたSMGシステムに完全に見切りをつけた感がある。

7速ダブルクラッチ M3

何をVWグループの製品と差別化した能力を持っているのかは
正式リリースが楽しみです。
私自身はVWのDSGとAudiのSトロニックで何が変わったかは試乗
では全くわかりませんでした。
もし、縦置きエンジンで7速DSGを載せてきたら、Audiの縦置きエン
ジンシリーズにDSGが載るのも前倒しになって良いかもしれません。

それにしても、BMW

システム的に「勝てない構造」と判断した瞬間にあっさりと方向転換
するこの会社、 やはり好きかも(笑)

BMWって ポルシェ+VW+Audi(ランボルギーニ)に1社で立ち向かう
しかないと言う凄い境遇に有る事を考慮すると改めて凄いと思う。

でも、M3ならジュネーブショー発表のAudi S5 が良いな。
このM3のパワーでFRだと私には乗れそうも無い気がする。
やっぱりおやぢは安定感でクワトロを選ぶ (笑)

物欲は終わりが無いと言う結論。

| | コメント (0)

ブートキャンプに入隊して、

部屋が広くなりました(笑)

0706042
リビングのモノは多数撤去されました。
コレだけ撤去したら楽勝で3人動けます。


今日でプログラムの7日目、DVD上では成果が出たと
思しき日。

我が家の状況は、
ビリーバンドを使わず、家族3人 6日間の運動の成果、
体重減少は1gも今のところありません(笑)

そう言いつつ、私は肩こりが凄くマシになりました。
嫁さんも、なんとなく、元気になってきた気がする。

と言う事で、もうしばらく続けてみます。
まだまだビリーバンドを使って動くほどの筋力は誰も無い。

ちなみに、
この1週間、食事量は家族全員確実に増えました(笑)

だって、お腹が空くので美味しく一杯食べてます。
と言う事を考えると、間違いなく痩せる事ができたのかもしれません。

| | コメント (2)

温泉

高知に行く事になったので、帰り道に温泉に寄る事にした。
降水確率終日 90%
当然、朝家を出るときから雨が降っていた・・・・・

用事が終わって16時ころ、
            ようやく温泉に到着。

0706031
山の中なので雨・霧共に凄かったが、
そのおかげで最高の雰囲気の露天。

しかも、天候の影響で貸切状態(笑)

入っている間に雨も霧もだんだんと晴れていった。

日本人の心打つ風景です。

高知市内から車で僅か40分程度でこのロケーションの温泉。
田 舎 万 歳 (笑)

| | コメント (0)

大人の雰囲気

ん?少しヒゲが増えたか?

070602
最近大人の顔をする事が多い(笑)

| | コメント (1)

本物の椎茸

先日のU-5氏勤務先OFF会であらためてファンになった椎茸。
今まで普通に食べていたのは「椎茸の形をした良く似た違う
おがくずで栽培された食物」であったと言う事を認識した次第。

しかし、今回軽井沢MTに行けなかったのでおすそ分けを頂く
事ができず、食べる事が出来なかった事が非常に悔しく(笑)
山ギシ氏に連絡を取ってもらい送っていただいた。

0706011
0706012
この肉厚感、、、


と言う事で 「焼く」

0706013


椎茸屋さん直伝(@山ギシ氏経由)の焼き方。


軸はためらい無く付け根で切る。軸は焼くには邪魔と言う理由。
表だけを焼く、決してひっくり返さない。
このヒダヒダに浮き上がる水滴を見つつ焼き加減をにらむ。
色と水滴で食べごろを判断できれば スーパーでデモ販売
が出来る免許皆伝となる・・・ らしい。

確かにそう説明されるとこの写真でも判断できるが、知らない
と絶対にひっくり返してしまう。

そして、切り取られた軸は味噌汁の中で美味い具になるので
まったく問題は無い。

 あぁぁああああぁあああ 美 味 い  、、、(笑)

家族と従業員の合計6人でこの山のような椎茸は一瞬で消え
去りました。

ご馳走様でした > 椎茸屋さん

| | コメント (7)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »