« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

道東三日目~最終日

抜群の天気になった三日目の知床。
夕方には広大な風景の中で鹿、熊、リス、狐を堪能
0707311




その後良い感じで日が暮れてきたので夕日を待つ事にした。

0707312

知床万歳(笑)


翌日は歩いて知床を観光
0707313
知床5湖の2湖からの眺め


そして今日越えていく知床峠
0707314

ちなみにあの天辺の雲を目指すわけだ。

当然 峠に付いた瞬間

0707315
えーっと、
今までの晴天は何処に???

以後太陽の姿は見ないまま空港へ向いました。

その後、ご期待通り 台風で飛行機は遅れズタボロに疲れて
四国に帰り着いたわけです。

3泊4日中 晴天は2日間のみの北海道道東でしたがすぐにでも
また行きたいと思った観光地はココが始めてかも知れない。

| | コメント (0)

DMV

先日有名宮崎県知事がわざわざ視察に行ったDMV
その数日前に現物を見てきた。

だいたい、そんな乗り物が日本でタダひとつ試験運転をしている
有名な路線だとは全く誰も知らずにレンタカーで走っていたところ、

妙に線路に鉄ちゃんがいる。
妙に家族連れも線路を見ている・・
皆で「蒸気機関車でも走るのかなぁ・・」とうわさしていたら。

0707301




ウイリーした不細工なボンネットバス でした(笑)

そのときは全く予備知識がなかったので、なんでこんな不細工
なヤツを写真におさめる必要があるのかが理解できませんで
したけど・・・今でもわかりません(笑)

新幹線みたいにしろとはいいませんが、

 乗りたくなる 格好の良いデザイン も 性能のひとつ

 だと思いませんか。

| | コメント (0)

外は完成

やっと、外は完成
070729
イナバで一番高さの高い組み合わせにしたので
十分な高さが取れた。

床面積もジムニーなら4台突っ込める感じです。

問題はこれから先の自分で施工する部分の進捗。
棚を作って、
 電気を引き込んで、
  作業台を持ち込んだり・・・
   お小遣いたまればエアコン入れて・・・・

 10年はかかりそうです(笑)

もしくは、何もせずこのまましばらく放置プレイが推測される・・

放置するにしても、
先ずは床面の塗装だけでも仕上げておく必要がありそうです。

| | コメント (0)

営業妨害?

ただでさえ好きな人は少ない歯医者さん。

歯医者さんは子供たちに好きになってもらおうと努力しているはず。

東京ドームシティ ホラーハウス  リアルだと営業妨害紙一重(笑)

そういえば最近 「見世物小屋」 って見なくなりました。

数年前まで縁日で 「牛女」とか「蛇女」などと看板を上げていた
記憶があるのにとんと見なくなりました。
そんな「子供騙し」のような世界が「縁日」には必要なのです。

誰しもが「リアル」で「気持ち悪い」モノを求めているわけではない
と言う事に気がついてほしいものです。
子供の思い出になるような、後で考えたら騙しのようなものが必要
だと思いませんか。

| | コメント (0)

はじめて、

誰しも機会は何度かあったはずなのに食べる事が出来ていないモノって
けっこうあるはず。

目が飛び出るほど高級な食材ならまだしも、何とか手が出せる金額
にもかかわらず なぜか食べた事がないもの。

長島一茂が「桐の箱に入っているヤツでしょ、」
     と言っていた 一般人には縁のないフルーツ。

0707271

0707272


ウチの家族全員の初体験。

 高級さくらんぼ。

117おやじ 氏の実家で出来た品。
   品種は「サミット」

えーとですね、
パフェの上に乗った缶詰チェリーしか食べた事がない人間にとっては
驚くほど美味いです。 癖になります。

違う品種も食べたくなりました。

と言う事で、違う品種を次回注文いたしますので宜しく(笑)

しかし、40年以上生きて食べた事がない美味いものっていっぱい
残っている現実に驚く最近。
結局農家で無い人たちは日本で出来る美味しいモノさえ
口にする事が無く合成の味で生きているのかもしれません。

おやぢレーシング総監督 の枝豆にしても、ウチの家族のように
COOPで売っている 「冷凍枝豆@台湾産」 の味しか知らないと、
食べた瞬間にものすごく複雑な「濃い味」に驚くハメになります。

品種云々ではないその味。 間違いないのは、
美味しくなるように技術と愛情を込めた作品である事。

そんなこんな全てがロードスターに乗ることで繋がった人たち
だと言う現実に一番驚く自分 (笑)

| | コメント (9)

当選

ウタクルデザインTシャツ を先日購入した話の続き。

今日の昼休み、郵便局員が簡易書留を持ってきた。
月末には早いので何かなぁ、、と思いつつ受け取る。

ん?
デザインガーデン
なに?
請求書か??? 払ったはずだし、、

070726

 当選!

 「10名さまに1万円プレゼント」を獲得。

 


と言う事で、
ウタクル 様、次期商品購入資金はロハになりましたので
ロードスターTシャツデザイン完成を楽しみにしております(笑)

今日はこの勢いでサマージャンボを買いに行きます。

| | コメント (5)

微妙な距離感

夏芽ともえちゃんの関係

ワンと吼える事が出来ない夏芽がストレスを感じているようです。
もえちゃんは人の顔が見えない状態で玄関のドアがあいたり
庭の砂利を踏む人の音や車の音が聞こえると怖いのか吼えまくる。

もえちゃんも今まではある意味虐待に近い生活をしていたようで
些細な事にビクビクするようになっているのも原因。
飼い主や夏芽より偉いと錯覚するのは問題だけど今の状況もある
意味大問題かもしれません。
体中の骨が外から触れるくらい痩せているし、まともなフードも
食べていないようで歯や歯茎はこの世のモノと思えないくらい
汚れている状況は変わらない。もしかすると歯肉炎かと思うくらい
口臭が酷い。
多分予防接種も一切していない状況だと推定される・・・。
とりあえず早々に病院に連れて行くことにします。

それはさておき、吼えられるのが嫁さんのストレスにもなるので
もえをつれて帰った私の責任の下事務所に連れて来てみた。
人の顔を見ていれば吼えない事も確認済みなので仕事の邪魔は
しないと勝手に推定。

従業員には、
「ココはわんにゃんハウスですか(笑)」と言われつつの私の行動。
犬や猫が嫌いな従業員がいなかった事が幸い。
もえちゃんが家中(事務所含む)の人たちになれるまで昼間は勘弁
してくれと皆にお願いするしかない。

んで、二人の関係 まだ微妙

070725

| | コメント (0)

ガレージ進捗

先週の20日に工事が始まったガレージ。
0707241

先週末にこんな感じだったのが、

今朝
0707242
土間コンクリート等がまだまだですが
形になってきました。


完成まであと1週間くらいの感じ。
こうやって見るとイナバガレージって上手に設計しているなぁと
関心することしきり。

問題は「嫁さんの寝室の窓を開けると横が屋根」なので

 雨の日は非常に五月蠅い 気がする。 が

 今の時点では口が裂けてもそんな話はしない(笑)

電気工事は自分ですることになった(予算の都合上)り、土間
コンクリートの塗装工事も同じく自分ですることになったので

完全に完成するには 10年かかりそう です(笑)

| | コメント (2)

道東三日目

道東の取り締まり。
多かったのは釧路から屈斜路湖へ抜ける391号線。
ネズミ捕りも数箇所。
平気で100km/hで皆走っている道路が60km/h制限で、
その一部区間のなぜか50km/h制限に落ちるような
直線下り坂区間で計測。しかし北海道の人は優しく
パッシングで教えてくれるので全くつかまらずに
帰ってくることが出来ました。道東の皆さん本当に
有難うございました。

レーダーで捕まったら間違いなく40km/hオーバー間違いなし。

最高の道路。
屈斜路湖→阿寒湖の241号や屈斜路摩周湖畔線52号、
それから続く243号で見幌峠を越えて網走へ抜けるライン
は是非自分のロードスターで走りたい楽しい峠。
九州の阿蘇ミルクロードをノンビリオープンで走るのとは
一味違うロードスターを運転する楽しみが味わえそうな
道でした。

それはさておき北海道3日目、
原生花園を見た後サロマ湖が一望できる展望台に行く。
0707231



その後能取岬へ。
その道中はこんな感じの一面ジャガイモ畑が続く。
まるで美瑛のような景色。
違うのは7月中旬だと言うのに未だに花が咲いていない事。

0707232



そして岬へ到着

0707233



この岬の先端部分の上の平らなところは牧場で

0707235


知床の山々を遠目に見つつ馬や牛をいっぱい見かけます。
自然を満喫した後、観光地に入ります。

0707236


網走刑務所博物館。 木造の牢屋が現実を伝えます。
くだらない展示物も多いですが、思いがつたわる博物館なので
「一度」は見てみる価値があると思います。
今まさに自分が走ってきた道が作られた現実に驚く事間違いなし。

そして刑務所の中とは思えない景色の食堂へ

0707237


そこで500円(くらいだったはず)の復刻版刑務所麦飯を食べる。
旅行に来て食べる昼飯とは思えませんが、話のネタにどうぞ。
あえて写真は載せません(笑)

なぜか食堂の隣の部屋に展示してあるのが当時のトイレ風景だと
いうのは確信犯展示なのかと思ってしまいます。
食事前にはうろうろしない事です(笑)

                   ・・・つづく

| | コメント (2)

道東二日目

道内有名湖めぐりをした最後は、
           見幌峠からの眺めで〆る。

0707221






コレが今にも雪が降ってもおかしくないと思う寒さ。
崖っぷちだと飛ばされそうになる・・
北海道の広さと厳しい自然を身を持って体感できました(笑)

その後、山を降りて今日の宿泊地サロマ湖畔の宿へ。

ホテルにチェックインした時は丁度夕暮れ。
残念ながら少し曇っていたので夕日は見れませんでしたが
綺麗な空のグラデーションは堪能できました。

0707222





その後 ホテルオーナーの趣味(と聞いた)オーディオを堪能。
久しぶりに聞くJBLパラゴンの音。
聞き流す音楽には楽で最高(笑)見栄えも最高。
JBLはモニターシリーズにしか興味が無かったが、この歳になると
パラゴンも1台欲しかったなぁと思う次第。

0707223






こればっかりはもう再販は無いでしょうねぇ、、最終モデルで
1988製造、設計はその30年前なのですから。
パラゴンほど「音を目で楽しむ」事が出来るスピーカーは無い。

 ・・・

翌朝 先ずは「原生花園」と言う公園に向う。
ほんとに その辺に生えている花をそのまま大切にした公園。

0707224



あいにく満開には少し早かった、、

         ・・・・つづく

| | コメント (6)

釧路と言えば、

釧路と言えば、勝手どんぶり。

0707211



ホテルの朝食など食わずに市場に向うわけだ。
ほぼ開店と同時に入ったので客は未だまばら。
しかし、店のおばちゃん達の呼び込みは朝一なのに凄い。

北海道と言えば ホタテ、あまえび、いくら、うに。
「うに」は当然 ミョウバンを使用していない海水うにを選ぶ。
四国では手に入りにくい食材。

0707212



朝飯とは思えないボリューム(笑)

その後は胃袋も満足したのでノンビリ観光。

雨こそ降りませんでしたがいまひとつの天候だったので
摩周湖は霧に隠れる寸前の姿を見ることが出来ました。

0707213





  数分後がこれ (笑)

0707214_1

もう何もみえません。
ちゃんと「霧の摩周湖」が見えたということで納得。

                      ・・・つづく

| | コメント (2)

家族が増えた

北海道話は今日は置いといて、少し違う話。

 突 然 家 族 が 増 え ま し た (笑)

一昨日に友人のマーサージ屋さんに行っていたのです。
その友人はブリーダーではないけど趣味でいろいろ育てて欲しい人
に譲ってあげたりしているような人。
今、要介護の犬も含めて10頭以上の犬がいるはず、ちなみに巨大亀や
体長1mを超えるゴールデンアロワナが数匹巨大水槽で泳いでいたりす
るような動物好き。

マッサージを始めて30分位したとき来客(20歳代前半の夫婦)があった。
胸にはキラキラ光る首輪をつけた黒いミニチュアダックスを抱いて。

もう飼えないから引き取ってくれ、引き取れないなら捨てると・・
はぁ? 捨てるって??
まあ、他人の私が聞いてて「怒鳴りつけたくなるような意味不明の事」
を並べ立て犬を置いて立ち去った。

「この子の首輪は高級品だから次の人も喜ぶはず」等と言う
 あきれたバカ嫁。
 はたで聞いていて飽きれてモノを言う気も失せるバカさ加減。

命有る生き物を飼うという事が全く理解できていない
ようなので言うだけムダだと・・

バカ夫婦が帰った後、つい残された犬を見てしまった私。
いやいや、見る気は無かったのだけどついつい・・
嫁さんに怒られるだろうなぁ・・・・・
と思いつつ、つい、つれて帰ったわけだ(笑)

もえちゃん♀。多分5歳くらい。
0707201



可愛いでしょ@シャンプー後の姿 (笑)

家に帰ってじっくり体を見たら、
「毛はぐちゃぐちゃ」「ソラマメ大の毛玉が数個」「耳の中真っ黒」
「爪は伸び放題」「歯は汚れ、歯垢まみれで口臭が酷い」・・・
 等‥数えるときりが無いくらいの酷い状態でした。
つめの伸び方から見ても散歩なんて絶対行っていないと推定された。
しかも何処から触っても背骨や肋骨が触れるガリガリ状態。

と言う事で、先ずフロに入れた。

我が家に犬シャンプーなんて無いので夏芽の猫シャンプーを使った。
毛玉はどうしようもないので適当に散髪。
それでも耳の中の汚れがどうしても落ちないので今日トリマーさん
のところに連れて行って身支度してもらいました。

そこで嫁さんがトリマーさんに言われた事、
「もう少しご飯増やしてあげてください痩せすぎです」
「爪は伸ばしすぎで神経も伸びてきているのであまり切れません、
 こんなにほっとかないで」
「汚れと毛玉が酷すぎます、ちゃんとしてあげてください」
「歯と口が汚れすぎです、ちゃんとしたフードにしたほうが良いですよ」

    と連荘で突っ込まれて 返せた言葉は

「昨日助けて今日が2日目なので勘弁してください。」だそうな(笑)

と言う事で、今から皆でいっしょに楽しく過ごせたら良いなと思う次第。

ちなみに、夏芽は 「ワン」と吼えられるのが非常にストレスで
怒っています(笑)だけど少し怖いらしくすぐに事務所に逃げてくる。

0707202



しばらくしたら仲良くなってくれる事を祈るばかり。
ちなみに、体重は多分夏芽の半分(笑)
ミニチュアダックスと雑種の巨大日本猫を同じ部屋で飼うのは難しいのか
どうかも知りませんが悩むヒマも無し。
多分どちらも縁あってウチに来たわけなので仲良くなる事を信じる。

まさか夏芽を授かって丁度1年目に今度は犬を授かる事になるとは、、
人生って退屈しないようにできてますねぇ。

| | コメント (2)

ピンポイント風景

昔から紹介される事が多いピンポイント風景

北海道に到着した日(12日)の午後(曇り)気温12℃
0707191
ツーリングマップルに紹介されていた
開陽台北19号線

昔カーステレオのCMやバイクのCMに良く使われた
地平線まで延びる一本道ですね。
晴天だと良かったのですがあいにくの曇り空。

その後 きりたっぷ岬。
天候曇り 時々霧雨 風速数m 気温10℃ (笑)
体感温度は多分5℃程度だったと思います。
寒いの何の(笑) 予想外の驚く寒さでした。 そんな中
見る事が出来た風景が コレ。

0707192
断崖と僅かな緑と僅かな花。
北海道の厳しい自然そのもの。


翌13日 天候曇り/晴れ 気温12℃~14℃くらい 朝

0707193

釧路湿原ど真ん中
ダートを数キロ走ると到着できる湿原内の展望台。

見渡す限りこの風景ですから 人口密度<動物密度 が簡単に
理解できました。

次回北海道の際はノンビリとカヌーで川遊びをしたいと・・

「自然の中で遊ぶ」とすると釧路湿原で1日は必要のようです。

    ・・・つづく

| | コメント (6)

世界遺産

先日の北海道旅行で良かった風景その1

知床5湖
ゆっくり全部回ろうと思っていたら、

0707181
まあ、仕方無いです。
熊はかなり怖いので。

で、見えた景色が、
0707182
1湖からの知床半島の山々。


最高でした(笑)

| | コメント (4)

18900円

今日のU-5 氏のブログで知ったHPのパソコン。
税込み ¥18900

思わず注文 (笑)

当然物欲は抑えて一番安い状態で注文してみた。
「在庫切れのため納入までお時間を頂いております」
との事だったが、気にしない。

今までDELLで¥29800までは見てきたがこの値段は
凄い。
とりあえずパソコンとして動けば文句は無い(笑)

| | コメント (0)

知床で野良熊を見たので 買ってみた。

070716 熊カレー
エゾ鹿カレー
トドカレー  3点コンプリートセット。

今日の晩御飯の予定です (笑)

先日見かけた野良熊 は右の耳に赤いセンサーらしきもの
が付いていたので一度捕獲されて放された個体だと推定
されます。

とは言え、捕獲後自然に放せる知床の懐深さに感動。

| | コメント (3)

野生の王国

北海道より台風上空を飛び越えて帰着(笑)

気温11℃の世界から一気に気温25℃。
湿度と温度で気持ち悪いです。

それはさておいて、、、

知床最高。羅臼最高。

放牧の馬、牛
野良エゾリス
野良キタキツネ
野鳥はいっぱい。

人口密度よりはるかに動物密度が高い空間。

その他、

0707151
野良鹿 山ほど・・


ココまでは十分許容範囲

0707152

野良熊     さすがに驚いた。

距離 約10m の近接遭遇。
車から降りる事は出来ませんでした(笑)

| | コメント (2)

恐るべし知床

気温は昨日とはうってかわって上昇。
22℃ 夏になりました
o(^-^)o

雲ひとつ無い晴天。
知床道路を野良鹿がうろうろする気持の良い1日でした。

問題は明日の飛行機ですけど気にしても仕方ないので忘れる事にしました (^_^;)

| | コメント (2)

寒かった

今日も1日気温があがらず。
ずっと 12℃平均。
北海道恐るべし。

それはさておき台風がどうなるかが気になる。
羽田空港に向かう日に東京に最大接近しそうです(^_^;)
笑うしかない。

| | コメント (0)

釧路

1日目
天気はなんとかなったのは幸い。
驚いたのは 気温。


10℃

気温差15℃は予想外でした(^_^;)

| | コメント (0)

台風接近中

さあ、明日から年に一回の社員旅行。

Photo_1

台風ですか・・


日本中の晴れ男、晴れ女に頑張ってもらうしかない(笑)

| | コメント (2)

ジェミニ

下仁田のこんにゃく屋さんのブログ で紹介されていた

 

街の遊撃手

「なつかCM」・・死言か?

幾多の面白いコマーシャルを作っていた今は無いいすゞ自動車。
あらためて見てるとかなりのインパクトが有るCMばかり。
トラックのウイリーCMも有ったなぁ・・・

CG全盛の今、こんなCMを「手間とヒマと金」をかけて作るメーカーは
無いものか。

ちなみに、特に気に入った意味不明のCMがこれ
ABSはありません

何を伝えようとしたのか(笑) 疑問だ。

個人的に いすゞと言えばNAVI-5。

考え方は最高だと当時思ったのに乗用車では売れなかった。
VW-Audiグループ採用のDSGは湿式クラッチですが、アルファ
等が採用している乾式クラッチ式完全自動変速装置はコレが
最初。

なにせ、坂道発進補助機能やオートクルーズまで制御に内蔵
してたはず(記憶ですけど)

ピアッツァ最終型NAVI5モデル なんか欲しいなぁ(笑)

ピアッツァにNAVI5があったかどうかは知りません、アスカ最終
型まであったことは一度「代車」で乗ったので記憶はあります。
消耗部品さえ一般人は入手できないメーカーなので、乗るには
かなりの勇気が必要だと思いますが・・

手に入ったら「セレスピード」のエンブレムをつけよう(笑)

| | コメント (5)

ホイールサイズ検討

昨日ディーラーでTTロードスターを見ながらフェンダークリアランスを
計ってみた。
ディーラーの納入直後の展示車に糸(錘付き)を垂らした(笑)

展示のTTは純正OPの17インチ装着。
ホイールサイズは8.5J-17 OFF50

リアはホイールアーチ頂点で20mmマイナススキマがあるが
フロントは頂点で-10mm、下点だとキャンバー分で限りなく0mm

TTの3.2は 純正装着が 9J-18 になるので推定で多分フロントは
限りなく0mmになると思われる。オフセットは5mmくらい多いハズ。
と言うか、どうしようもないギリギリの寸法で来る気がする。

さて、冬タイヤどうしよ。
8.5Jの17なんてホイールはほぼ無い(1ピース鍛造に限る)。
8J-17なら選択肢は多い。
18インチになっても 9Jなんて選択肢なし、8Jや8.5Jなら多い。

予算の問題もあるしなぁ、、、
タイヤ代も高いしなぁ、、、

8J-17がタイヤ代も安くてホイールも安いので良いかな。
それでもロードスターのタイヤホイールセット2セットは余裕で買える
金額になってしまう世界であることは間違いない(笑)

と、車も来ない・ガレージも出来ていない状態で妄想中・・

純正18インチを冬ホイールにして社外品19インチを買う計画は
あまりの値段に気を失いそうになりました。

| | コメント (0)

陸上げ予定確定

今日ディーラーで登録用書類にハンコを押してきました。
陸揚げ予定は少し船便が遅れて7/13との事。

と言っても、意地でも7月登録にして台数稼ぎをしたいはずなので、
7月登録の8月上旬納車が決まりそうです。
今日のところオンラインで確認できたのは陸揚げの日だけ。

たまたまディーラーに今日入荷したTTロードスターの黒が展示されて
いたので何がクーペと違うのか舐める様に見てみました。

FFモデルのリアシート取っ払って屋根を切ってだけに見える。
構造的補強などは覗き込む限りでは見られなかった。
唯一バージョンアップされていたのはルームミラーが自動防眩式
になっていた事。その程度。

個人的にはあまり売れそうな感じがしない (笑)
売る気なら、やっぱりクワトロ出さないとねぇ、、、
そうは言っても、
多分時速180km/hまでならFFもクワトロも差は無い、本当に無い。
もしかするとFFの方が軽くて良いかも知れない。
軽いと言うことは何物にも変えがたい利点ではある。

でも、 アウディは クワトロ だと(笑)

| | コメント (3)

SUVの疑問

誰が作った言葉か知らないのだけど、
昔だと ジープかスバル(レオーネ)で済んでたはず。

ジープの中にはJEEP、ランクル、パトロール(サファリ)・・全て
レオーネの中には乗用車タイプの4輪駆動車全てが含まれてた。

そこでSUV。
バツイチ、フリーター、ニート と同じ系列の耳障りの良い言葉。

内装や快適装備は高級乗用車。
背の高さやタイヤの大きさはランクル。
ぱっと見ると良いとこ取りにもみえるが実際は、

山遊びに使おうと思うと広すぎる車幅。
遊んでしまうと高すぎる部品代金や修理代。
町で使うと見晴らしは良いが小回りが利かない。
フォーマルに使うと乗り込む高さが不便・・

能力や機能を考えると、けっして良いとこ取りではなく
ある意味不自由を集めた車でしかない。
単に高級で威圧感が有る腰高な重量級乗用車。

だけど、売れる。 不思議だ(笑)
目的が何で 何処に良さを見つけるのだろうか

そして、本当に良いとこ取りをした車、
レガシーのアウトバックオールロードクワトロボルボのXC70
は予想外に売れない。

モノをちゃんと見極める目ってなんだろう。



って書いてて理解できた。


高級で他人に対して威圧感が有る車 が欲しいのね。(笑)
武士の時代、鎧を金で飾り立てるのと同じ発想。

| | コメント (0)

New X5

ディーラーからDVDカタログと発表会の案内が来た。
New X5
この手のSUVに興味は全く無いがフロントビューを見て驚いた。

フロントバンパーとフロントフェンダーが一体型 (笑)
バンパーが左右に2分割されている(と見える)のでまあ許せるが
何を考えているのかわからないBMW。

SUVのバンパーはキズが付くもので交換するものだと思うが、
まさかバンパーとフェンダーを繋いでくるとは予想外。

不思議な車だ、、、

どんな人が何を目的に買うのか聞いてみたい(笑)

| | コメント (2)

鳴き声

今月の「市政だより」に載っていた話。

**
最近、飼い犬の声、野良猫の声が五月蠅いという苦情が非常に
増えています。
犬を飼う人は近所のことを考えて躾けましょう。
猫を飼う人は可能ならば室内で飼うようにしましょう。
**
                                 との話。

まあ、当然の話をいまさら市政だよりに書いて市民に知らしめる
理由は

「苦情がきたから一応飼い主に苦情が来た事とちゃんと躾けて
下さい」と言う話を市役所従業員が言いに行くと、
多分、犬や猫より「バカな飼い主」と会話するのが嫌になったから
市政だよりに掲載したのだと推定される(笑)

犬や猫は悪くないのよ。
飼 い 主 が バ カ な の (笑)

吼えるからオヤツや食事を与えてたら、「吼えると何かくれる」と
犬が学習するのは当然で賢い犬なわけ。
躾け方を間違う飼い主に問題があることは間違いない。

人間の教育が肝心だと言う事。

| | コメント (0)

仕事が増えた

新しい涼しいポジションを発見

ウチの会社に来たお客さんは足元の夏芽のデカさに驚く事から
挨拶が始まるわけだ。

「な、なんです?このでかいのは 猫ですか?」

「はい、ライオンとのミックスなので1歳だけどでかいのです」

「ほ、ほ~、、」

「じゃあ、もっと大きくなるのですね?」

「私にもわかりません(笑)」  と言う感じ。

070705






確かに、事務所から出てくる冷気が貯まる一番低い場所
は玄関の土間(笑)

と言う事で、

勝手に土間に下りられる事になった為、土間の雑巾かけが欠かせ
ない毎日になったわけ。 となると、
綺麗になって良いのだけど、「仕事を増やされた嫁さん」は不機嫌(笑)

けっして、「まねきねこ」の仕事をしてくれて「仕事が増えた」わけではない。

| | コメント (4)

いっぱいいっぱい

最近体が熱いのか?

雑巾流しを占拠するヤツがいる(笑)

070704


携帯で撮影したので白ボケ・・

比較写真発見去年の8月 ですね。
確かにこいつは大きくなりました(笑)

| | コメント (1)

tanabataが到着

先日注文したtanabata Tシャツ。
本日届きました。

0707031 こんな感じでメール便で到着。
発送から届くまで妙に時間がかかっているのは謎(笑)
注文後実働5日目発送でヤマトメール便だと合計で
納期1週間のはずなのですけど。

0707033 パッケージを開けるとこんな感じ。

多分デザイナー 氏は少しショックを受けたかも。

なんで?って  それは、

0707032
白色がピンクをバックにしても予想外に薄くなる。
モニターで見るコントラストに比較して女の子マーク
がかなり薄い・・ 足元の7/7はほとんど読めない。

プリントデザインは色合いの調整が難しそうです。

7/7の数字の記載でよくわかるけど、細い線もシャープさは無くなる
のでモニターで見る感じとはかなり変わってきます。

でもね、
嫁さんは「コレくらいの淡い色合いが綺麗かも」と言ってました(笑)

今のところ全国で2枚と言う希少品なので大切にしないといけません。

おまけショット

0707034

こんな枕で人の仕事場で寝られるあなたがうらやましい。

| | コメント (2)

中部電力

ねこキュート

良いな、このCM。

予算の都合で電気温水器の設置しか出来なかった事が
少し悔しい(笑)

| | コメント (0)

シビック

シビックに480万

安いのか?(笑)

どんな車もそれなりの目的のために明確に力を入れると
それなりの値段になると言うことだと思います。

先日の限定数十台のGT-Rで1千万超えもしかり。

どんどんこんな車が出てくるような状態になれば
楽しいですね(笑)

| | コメント (2)

近況

休日の予定が狂いました、、良くある話。

で、ブームは過ぎた感があるブートキャンプ途中経過報告。
嫁さん、 5kg痩せた、 体脂肪5%ちかく下がった、 内臓脂肪2ランク下がった。
      BMI22まであと少し。
息子、 5kg以上痩せた 体型変化無し(笑) まだまだ太りすぎ
      しかし、期末試験中なので一時除隊中
私、 体重に変化無し、体脂肪2%くらい減った 内蔵脂肪1ランク減少
                              ↑
              オムロンの計測器の表示なので量がわからない
夏芽・・5.6kgになりました。 6kgは目の前

ガレージ:進捗無し 作業できませんでした。

その他もろもろ、仕事も含めて:
12日に北海道に社内旅行に行けるとは思えない全ての進捗状況。
もう笑うしかない感じです。

と言う事で、昼飯に「気分転換に寿司でも行こう」と嫁さんを誘うと
「今月はボーナス月なのでくるくる回るやつにしなさい」と言われた。
うーむ、ボーナスだから節約かぁ(笑)

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »