« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

体重は減っても。

体重計で計測すると間違いなく 500g痩せた。
に も か か わ ら ず 、 、

080731

あい変わらず 雑巾流しを占拠する巨体。
しかも、少し顔がでかくなった気がしないでもない。

追記 一年前とその一年前

| | コメント (2)

不覚

昨夜仕事が終わって事務所を締めた時、夏芽の存在に
気がつかなかった。

夏芽を閉じ込めた事に気がついたのは 2時間後。

嫁さんが 「どこかで猫が鳴いてる」 
           「そういえば 夏芽は?」

 被 害 甚 大

扉から出ようとしても開かないので、床のクッションフロアを
数十センチ爪で引き裂き、ひき剥がし。
事務所中を暴れたらしく 「石原裕次郎あそび」でブラインド
を数箇所へし折り・・

    全て、閉じ込めた私が悪いので文句は言えない。
    もし、嫁さんが閉じ込めていたら大文句を言ったで
    あろう事は間違いなし (笑)

修理ついでに扉改造して猫ドア装着か?
さて、どう修復するかが問題。

| | コメント (0)

日本人

古い人間の考え方かもしれませんが、

自分の非を認めたら頭を下げる。
知らない事は頭を下げて教えてもらう。
言葉を出すときは聞いた人の気持ちを考える。
何事も、「ありがとう」 と感謝の気持ちを持つ ・・・・

日本人は近隣他民族に比較すると素敵な人種
              だと 未だに 思っているけど、

先日の漁業関係者への燃料代補填(税金投入)で漁業
関係者から上がってくる声は?
補填してもらえない個人運送業の人たちの気持ちを考え
ない声を出す。

なんだか 皆 自分だけが 被害者 のような 妄想に
落ちている感。

道徳教育、思想(間違わないでね)教育の重要性を痛感
した出来事。

| | コメント (2)

夏バテをふっとばせ!

強烈に暑かった昨日の日曜日。

急に思い立ち   「水遊びだ!」   「急流だ!」
と言う事で激流で有名な吉野川の小歩危に行ってきた。

残念ながら思い立つのが遅いので時間に間に合わず
遊べなかったのだけど、昨日は水量もそこそこあって
皆楽しそうでした。

 く そ ぅ 、

次回は早起きして間に合うように行くぞ、 と誓う。

0807281

0807282

 すっごい 楽しそうでしょ (笑)

| | コメント (0)

タイヤ

AK12マーチに履かせているBSのプレイズ。
ノーマル14インチを純正ホイールで15インチにサイズを上げ
て、ちゃんと扁平率を上げて装着した。
色々な悪評を聞いていた(笑) けどあえてBSにしたわけだ。

と言う事で、雨の日は凄く良いけどその他は普通 という
可も無く不可もない状況。

で、先日もう一台に 14インチのままで純正サイズの横浜を
履かせてみた。銘柄は 安いエコタイヤ

はっきり言うと 値段の高いプレイズよりよっぽど良いです。
まあ、横浜は磨耗したり年数で硬化すると極端に性能変化が
大きいので完全には信用はしていません(笑)

長年のBS信者である私みたいな人間がNA8にはSドライブ、
AK12にエコスと庭先の車がドンドンと横浜化されていく現実。
BS神話はもう無いのかもしれない。

| | コメント (2)

写真

夏バテ気味でめっきり食欲が落ちている夏芽、
体重もたぶん500gは減った感あり。

にもかかわらず、久しぶりに キラキラした表情を
してたので撮影。

080726

当然 目先の網戸の向こうには 獲物が (笑)

人間と同じで 楽しい時の顔は変わりますね。

| | コメント (0)

間取り

子供たちが二人とも外に出て生活をする現在。

子供部屋だったところは 一つは嫁さんと猫の寝室。
一つは完全な物置部屋 と化した。

もともとそうなる事は予想して、12畳の部屋の真ん中に
簡易的仕切りをつけて6畳2部屋にした部屋なので、仕切
りを壊して部屋を一つにする事は簡単に出来る。

  し か し

元々4.5畳を超える納戸があるにもかかわらず、元子供
部屋に突っ込まれて行く品の数々。
最近では 「まっすぐ窓に到達できないほどの荷物」
が突っ込まれている状況なので壁を壊して部屋を元に
戻す計画は完全に頓挫した。

  人間、置く場所があると 捨てなくなります。

と言う事を 迂闊にも嫁さんに言ってしまい・・

「置く場所があるから車を捨てないのと同じ」 と
            すかさず切り返され、墓穴を掘った。

  人の振り見て我が振り直せ (笑)

| | コメント (0)

シャンプー

月に一回の夏芽のシャンプー。
爪きりは月に二回の手間がかかるヤツ。

いつも使っているキャッツシャンプー が切れていたので
もえちゃんに使ってる 子犬用シャンプーで洗った。

080724

ボサボサな仕上がり(笑)
汚れは綺麗に取れたみたい、 けど毛が絡まる。

何が違うのかがわからないけど専用品は偉いと言う事。

| | コメント (2)

壊れるときは、

レ ノ ボ タ イ マ ー 実 装 モ デ ル か ?

ほぼ同時期購入のデスクトップの1台がまた壊れた。
今回も前回同様HDD故障っぽい。

080723

今回連続で壊れているのは、全てペンティアム4-3Gクラス
の大熱量を放熱し続ける環境に優しくないシリーズのPC達。

しかし、1ヶ月でデスクトップ3台故障は新記録
今年の夏は暑くなるのか・・ (笑)

| | コメント (0)

温度上昇

何とかして2Fの室温を下げたい今日このごろ。

井戸水なら屋根に水を流すのだけど。

ここは一発 太陽光発電を導入して屋根に直射日光が
あたらないようにする とか
天井裏の熱気を強制排気するシステムを「強化」する・・

  と、  くだらない妄想にふける昼休み。

なにが辛いって イナバガレージ内温度が恐ろしい事に
なっているので休日と言えど車をさわる気がしない。
ガレージ内においているワックス類や洗剤類が変質しそうな
温度まで上昇してるし・・
一応ヤバイ気がするモノだけは昨日事務所倉庫に持ち込んだ。

次期ガレージは冷暖房導入だ(笑) 
            いつの事かはわかりませんけど・・

| | コメント (5)

明星 まぜそば

まぜそば

ようやく見つけて食べてみた。

ぶぶかは問題ないけど
これは 、 ちょっと 、 関西人には 、、、 

ペペロンチーノと油そばを混ぜたといえば良いのか。
濃厚は認めるが、
美味いは認めん (笑)

| | コメント (0)

12ヶ月点検

買って1年になるので法定点検に持ち込んだ。

走行距離は12000kmなので、普通に乗っているようです。
Z4の時は乗るのが面倒になって丸4年で20000kmでしたから
それに比べるとTTは良く走っている見たいです。
まあ、ランクルも無くなったので長距離爆撃はTTしか無いと
言う事も理由も大きいはず。

法定12ヶ月点検
Audiのサービスプランなので費用は ¥0
交換部品は
エンジンオイル、オイルエレメント、ワイパーリフィール、そして
タイヤの再バランスと前後ローテーション。
窓を開けるときキーキー鳴っていたので、レール掃除と給油
をお願いした程度。

壊れない良い車です。 TT。

 ・
 ・
久しぶりにディーラーに寄ったので 次期A3の話を聞いてみた
ところ魅力的な車が出るそうです。
A3スポーツバック 1.4ターボ 7速DSG 価格300万切り らしい。
FFで気にならない使い方をするなら素敵な車かも。

とりあえず入荷したら乗せてね ってお願いして帰りました(笑)

| | コメント (0)

使い捨て

使いきりデジカメ  だと・・

再利用の意味がわからない。
デジタルにする意味不明。

普通の頭では理解できない世界が出来上がるのか

| | コメント (0)

才能

昨日は暑かった、

35℃を超える外気温、、

そんな中、少しでも涼しい所を探し出す夏芽が見つけた
場所とは・・

080719

 事 務 所 の 机 の 上  (笑)

暑いのも、苦しいのもわかるのですが、 かなり邪魔。
普通の一人前の机をきっちり占拠できる巨体に感心。

| | コメント (0)

  夏の営業スタイル

080718

NAロードスターと同じで 窓を開けてリアウインドウを開けると
夏の海水浴場に良くある 桟敷席 と同じ 涼 がある。

  風鈴でも吊ろうかと (笑)

決して エアコンが付かない無い事に 文句を言ってはダメです。

| | コメント (2)

氷河

先日の旅行(@嫁さん)写真を出力したものをボーっと見ていて
ふと目を惹きつけられた写真。

080717

死ぬまでに見たいものリスト残件(笑)
ピラミッド、スフィンクス、モアイ、に続いて 氷河が追加
されました。

オーロラと同じく人工構造物には無い 流れ が素敵だ。

 ・

 ・

ニコンのクールピクス薄型軽量タイプ歴代を使ってきた
中でこのS600 って最高です。

広角だしノイズは許容範囲だし何が凄いってフォーカス
の安定度と露出精度が抜群。細かい事を気にせずに
シャッターを押した雑な写真でも、ちょっと手を加えるだけ
でA3サイズまでなんの問題も無く出力できます。

| | コメント (0)

マーチ

地元で最近増えてきた 現行マーチの黒

ダメなのです、、、、 グリルのメッキ縁取りが原因で

ヒゲ男爵 の山田ルイ53世に見えてしまうのはなぜだ。

似ているわけでは無いのに 黒のボディとメッキグリルのヒゲ
がそうさせているに違いない。

顔っぽい車は多いけど、似ていないのに連想されるのは
何かがDNAに刷り込まれているのだろうか(笑)

| | コメント (0)

年金の謎

ようやく私と嫁さんに年金特別便が到着。
そんなに会社は点々としていないので問題は無かった。

それを見てたら従業員が確定拠出年金 について聞いてきたので
知っている範囲を適当に答えたのだけど

答えつつ、 「60歳までにお金を使う予定が無いなら一番得」だと
言うことにあらためて気がついた。

税金が減税される事は稀なのだから 毎月積み立て貯金を3万
するなら 積み立て2万+確定拠出年金1万 って組み合わせの方
が総額では明らかに得をすることに気がついた次第。

まあ、年金なんて寿命を何歳と見るかが問題ですけど(笑)

| | コメント (0)

昇華型プリンター

少し前に嫁さんが家で簡単にL版をプリントできるプリンター
を探してました。

ニコンのS600で補正無しで相性良く出力できるものを探して
いたわけで、メーカーは問わずで色々出力テスト。

 結果 キャノンのES2  購入。

L版プリントだと仕事で使ってるPX-G5000 と差は無い。
キャノンらしく少し派手に出力されるのでアンダー気味なS600
のデーターを印刷すると 素人受けする絵 になるのが素敵だ。

出力コストも本体価格を無視すればL版1枚が21円くらい。
まったく問題のない価格。しかも昇華型なのでインク詰りなどの
機構的トラブルも無いはず。

購入後一気に500枚ほど出力しましたが 「温度上昇で印刷速度
が落ちる」 のには当然とは言え驚いた。
夏のプリントアウトは冷房の効いた部屋が必要です(笑)

| | コメント (0)

日の出

日本人は 日の出 が好きだ。

0807131

先日嫁さんが日の出とヨーゼフを見に行ってきた。
だから長期間猫と仕事してたわけで・・(笑)

0807133

そしたら、 たまたま

0807132

こんな標高まで 「下から駆け上がって来るマラソン」が
実施されていた。

電車で上った嫁さんが階段で息を切らしている横を普通
に走り抜けていくそうだ。 恐るべし。

| | コメント (2)

  も  ふ  も  ふ

080711

 相変わらず 暑 苦 し い

| | コメント (0)

X32

これまた故障ネタ。
IBMに送ると高いのでどうしようかと思っている次第。

ThinkPad X32
一度電源が入ると問題なく動く。
電源ボタンを何度押しても電源が入らないときがある。
その場合の回避は内蔵メモリーを一度着脱すれば電源が入る。
HDDかなぁと思い 新品HDDを手配してOS再セットアップするも
再セットアップ中の 自動再起動 で起動せず何度もリトライ
する始末。

何の故障が考えられますか? >ThinkPadマニアな方々

ちなみにIBM定価表をみると
CPU交換だと       ¥50400-
システムボード交換だと ¥56700-
基本作業が ¥8400なので X61の一番安いヤツが買えるかも
しれません(笑)

| | コメント (9)

W62S

先日機種交換したW62S

auの電波状況が悪い場所に行くと、従来機種に比較して
真っ先に通話不能になる。
携帯が好きではない私には丁度良いのだけど、お客さん
からは「なんで携帯で捕まらない?」って聞かれるしまつ。

デザインは良いけど金属パネルでアンテナをシールドする
ようなものだからなのか素人にはわかりませんが、修理
上がりのW43Sと同じ場所でシム入れ替えしてテストしても
明確に受信状況に差がある状況・・かたやアンテナ3本に
対しアンテナ2本とか3本とか圏外の表示がくるくる変わる。
当然外から電話してもらうと「電波の届かないところに・・」
となる。

機種交換したばかりなのに 修理 なのかな(笑)
詳しい人、教えてください。

と考えつつ 某りんごマークの電話を横目でみてたり・・
SBMで無ければねぇ、、

| | コメント (0)

太陽電池

今の事務所を建てて今年で13年。
建設当時は問題外(リターン対コスト比)だった太陽電池
パネルを再計算してみた。

 5kwクラスの発電パネル設置
 仮製品寿命(製品保守寿命)10年。

 最悪を考え、据付コストが10年で回収できるか?

 計算結果:
 投入資金の回収にウチだと15年近く必要です。

と言う事で(結論が速い)太陽電池パネルの設置はまだ先。

たしかに太陽で発電している電力に関しては、環境を痛め
ないクリーンな電力であることは確かだけど、クリーンの
為だけに同じ電力に余分なお金を使う生活の余裕は無い。

たとえば「クリーンな発電5kw設備」に対して何かの税金を安く
するとかの見返りが欲しいのが貧乏人。古い車に乗っていても
「太陽光発電システムを設置している人」は税金割り増しが
免除されるとかね (笑)

ちなみに、
先日のオール電化リフォームは資金回収を8年とみてたら
灯油高で5年程で回収できるみたい。これならエコキュート
でも簡単に回収できていたというオチ。
 ・
太陽光発電もそんな時代が来る事を祈る。単純に、補助金
と言う名のお金を再度投入してくれたら即設置するのに。

世の中 エコ とかCO2排出削減 とか言うわりには削減
するために余分なお金がかかり、お金をかけた人に対して
の見返りは一切無い。それで普及するはずは無い。
企業がISO認定の為に努力する事と、個人が環境を考える事
を同じ机上に並べたらダメ。

お金が余ってるハリウッドの人たちがフル装備のプリウスで
レッドカーペット前にやって来るのとは「お金の意味」が
違うと言う現実です。
リターンを求めない「趣味」と生活がかかった設備では考え
方が違うと言う事。

 で も 、

格好良くなってきたので太陽電池パネルが欲しい自分にも
気がついている(笑)

| | コメント (0)

たばこ

先日からタバコを買うには専用免許証が必要な仕組みを強制
されたり、
タバコを1000円にして国の税収を増やそう・・ とか
バカな論議や弱者への技術の押し売りが目に付く。

私自身、一日に3箱以上ロングピースを吸っていたヘビースモ
ーカーに分類されたであろう人間なので、この話の流れへの
違和感は激しいものがある。

税金は平等に取るべき話。
人に迷惑をかけるタバコだろうが、人に迷惑をかける酔っ払い
だろうが、金持ちだろうが貧乏人だろうが。 平等が原則。

 ・
 ・

まあ、そんな事を私が言っても無駄なだけ。

と言う事で、
「タバコを1000円」にする議論をするなら

閉鎖的空間に押し込めて燻製にするような「喫煙室」ではなく
快適にタバコを楽しめる空間 をその税金で作るのが本筋だと
思いませんか?

 広々とした空間でゆったりタバコを楽しめるラウンジ。
 空港や駅には「燻製室」ではなく「ラウンジ」を作るべき。 

タバコが1000円になっても快適な空間があり他人に迷惑をかけ
ない空間があれば、タバコを嗜む文化 は残ると思う。
タバコは1000円になります。でもそのお金でタバコを気持ちよく
嗜めるようにしました。これでどうですか? が正しい流れ。

同じく、
「酒税をどんと上げて」その税収で
幾ら酔っ払っても素面の人に迷惑がかからない「酔っ払い天国」
のような閉鎖空間も欲しい。
その空間は安全の為に徒歩のみの世界、自転車も無い。
酔っ払って道に寝てても踏まれるだけ。
店はツケは無し現金支払いにすれば払えないヤツは飲めない。
金も無いのに飲んだヤツや喧嘩して他の酔っ払いを不愉快にした
ヤツは二度とその世界に入れなくなる。

同じく、
石原都知事では無いけれど「ギャンブルなんでもあり」の空間を
作り ギャンブル嫌いの人に迷惑にならない 世界をひとつ。
お金をかけようが人生をかけようが好きにしてくれ と言う空間。
当然公的年金はもらえない世界。
老後は自分で賄うか死ぬか家族に頼むしかない。

と、くだらない話を考えると良くわかるように、
どんな趣味でも多少は他人に迷惑をかけて成立しているという事。
周りの事も考えつつ楽しく遊びたいですね。

と、スクーターでマフラーから爆音をたてつつ音楽を流している
馬鹿者を窓越しに見ながら考えた(笑)

| | コメント (4)

脱ぐと凄いのよ

事務所にて朝の点検中の夏芽。

0807081

外を見る真剣な眼差しが僅かな野生を感じさせてくれる。

を、上空から見ると、

0807082

 気 だ る そ う な 家 猫   に見える不思議。

| | コメント (0)

プロの磨き

先日浴槽が部分的にコーティング剥がれになっていた件。
メーカーの技術者が来訪し剥離作業終了。

 これが、  

0807071

  ↓ こうなった

0807072

フチだけにピンク色が残った 夏芽の三面鏡完成  (笑)

この面積を仕上げ#600 ほぼ鏡面仕上げ
作業工賃 ¥30,000
作業時間 6H
作業の姿を見るにつけ、¥30,000-は安い。
自分で手を出さなくて良かったと思った次第。

| | コメント (2)

エイシンクォリティ

エイシンが倒産する寸前の叩き売りの時に安かったので買った品。
倒産して以来梱包も開けていなかった商品とは、、

  これだ。

0807061

なにげにロードスターを載せているけど実は凄い。

0807062

本体のフレーム枠が0.8mmのアルミ板を溶接組立。
しかもリブは一切入って無い。

0807063

側面から見なければ怖くは無いが恐ろしい音と共に歪む。

左右セットで送料込みで5000円以下だったので気には
していませんけど 凄いぞエイシン。
これを仕事で使ったら1ヶ月以内にぶっ壊れるでしょうね。

アルミの材料さえ信用できません。

自分が怪我をするのも嫌なのでヤフオク行きだな(笑)
しかしなぁ、 こんなもの売ってたら倒産して当然かと。

 ・

なんでこのクソ暑いのにこんな事をしているかというと、

0807064_2

錆びてたフェンダーの耳をタッチアップする為です。
右リアフェンダーは交換しているので仕方が無いのです。

それにしても、 暑い・・

| | コメント (0)

自己中心的思考

自分が行きたいと思ったら何が何でも行く。

当然邪魔者は除去。

080705

 あのぅ、 スリッパは 何処へ?

| | コメント (0)

猫と仕事をする

またもや猫と仕事をするハメになった。

 ・
 ・

早朝7時前 夏芽に起こされる。
しつこいくらい耳元で鳴く、そして顔をねこパンチ。
意地で無視すると人の上に乗ってくる。
結果、根負け。

寝ぼけ眼でリビングに行くともえちゃんがケージを開けろ
とケージ内でじたばたしてるので出してやる。と、部屋中
をドリフトしつつひとしきり納得するまで走り回る。
床の傷なんて気にする気にもならない(笑)

引き続き、
夏芽に朝ごはんを食べさせてその後もえちゃんに食べさせる。

そうこうしていると夏芽がトイレ・・
                片付けろと言いに来るので片付ける。
片付けが終わったらもえちゃんがトイレを片付けろと吼える。
「はいはい」と独り言をいいつつ引き続き片付ける。

その後ようやく自分の歯磨き(笑)ここまでで約40分は経過。
いつもなら朝おきて仕事を開始するまで15分ほどなのに・・

んで、今度はお昼休み。
ココ壱か近所のセルフうどんかラーメン屋に行って
来ると、ベランダの戸を開けろと夏芽が主張に来る。
開けたとたんに二人とも喜び勇んでベランダに出る。

 そして、二人のブラッシングが始まる

家中が毛まみれになることは変わらないけど、夏芽が吐く事
が明らかに減るので毎日のブラッシングは欠かせない。
と言う事で昼休みの1時間なんてあっという間に過ぎ去る。
 ・
 ・ 
その後、

17時になると晩飯で呼ばれ、
19時頃には散歩に連れて行ってくれと主張する。
人がTVを見始めると「お腹をさすれ、頭をなでろ」と傍に
よってきて主張する・・
夜23時頃になると今度は「オヤツのいりこ」の要求に夏芽
がやって来る。夏芽が食べると当然もえちゃんも要求。
そして二人のトイレ掃除・・
その後人が風呂に入ると夏芽も一緒に入ってくる。
風呂から出たらとたんに 「ねこじゃらしで飛ばせろ」と
人の足に噛み付いて主張。
そして最後はもえちゃんのハウスの掃除とペットシーツの
交換・・

 2 4 時 間 で は 足 り ま せ ん

080704

    昼間は事務所で番犬モード

| | コメント (0)

修理完了

ようやくD70が修理から帰ってきた。
          と思ったら D700 の新製品発表

これでようやく手の届く所に フルサイズ がやってきた。
ついに最後の銀塩カメラとして手元に残しているF3HPを
ヤフオク売却する日がやってきた事を実感、と思い平均
落札価格を見た瞬間売る気が無くなったことは事実。

それはさておいて、D70の修理明細

  ショック品の為関連系統の点検、部品交換を行いました。
  破損の為ドア部交換。
  破損の為エプロン交換。
  変形の為マウント交換。
  修理合計 ¥23,625- (全部込み)

落とした記憶は1回しか無い(笑)
それも、事務所の机の上から床(コンクリートのクッション
フロア仕上げ)。
カメラに重たいレンズを付けてレンズを何かに当てた記憶
は全く無い。
ドア?やエプロンが壊れていたらしいが、外観からは判断
出来ない程度の破損状況。外から見て壊れていたら気がつ
くと思うけど。
道具として酷使はするが衝撃をあたえた記憶はその1回
以外には無い。だけど数年前の話なのだけど・・

修理明細で驚いたのが、 レンズマウント交換。
オートフォーカスの具合が悪くて当然だったのかもしれません。

レンズマウント交換してこの値段なら安いかも、と逆に
考えてしまったりして(笑)
金属マウントのD70でこれだから樹脂マウントモデルだと
悲惨な目に合うことも多いのではと推測されます。
ニコンのVRズームは重たくてでかいからなぁ、、マウント
への負担もかなりあったのかも。

なにより、これで眠たい写真からはおさらばできる事を祈る。

| | コメント (0)

TV

最近夜にWOWOWで海外TVドラマシリーズを見ることが
多くなった。
まあ、それくらい国内のTV番組が面白くないと言う事もある。

先日アナログ放送終了テロップ を常時画面に流すなどと言う
わけのわからない話を真面目にしている人たちがいるという
現実に驚いた。

私が小さかった頃、画面に「この番組はカラー放送でお送りして
います」だったか、そんな感じのテロップが流れていた40年昔。
新聞のTV欄には 「総天然色」とか「カラー」の文字があった。
それに何の意味があったのかは疑問。単なる番組宣伝以外の
効力を発揮したかどうかはわからない。
それと同じ事を40年たって繰り返さなくても良かろうに、 ねぇ(笑)
 ・
 ・
都市圏で泣く泣く愛着のあるディーゼル車を手放すはめになった
車趣味人たちの気持ちを考えると、たかがTVでこんなにお金をか
ける理由が私にはわからない。

車は死ぬまで乗れるけど、TVは所詮家電で消耗品なのに。

| | コメント (2)

エアモニ

欧州車の場合本国で装着されているのに日本に入ってくると
電波法違反になるので使えない装置がタイヤの圧力モニター。

電源(電池)の寿命を気にせず安定的に使えるから便利なのに
使おうとしたら選択肢は少ない。
バルブから交換する高級品とエアモニ  のようにバルブキャップ
だけ交換する簡易型の二種類。

特定省電力の周波数なのでノイズには弱いことは間違いないし
動作温度は上60℃までなのでサーキットで使えるかどうかは疑問。
でももう少し安くなったらネタに買っても良いかなと思わせる商品。

 ・

話は違うが、そろそろ欲しいのがドライブレコーダー
メモリーが安くなってきたのだから、ボディ一つにカメラ2つで前方
後方の二方向同時録画出来るヤツが欲しい。 新製品希望(笑)

ドライブレコーダーの真の姿はメーカー純正OPが理想かと。
既に値段だけを考えると純正HIDオプション程度の価格で付くの
だから欲しい人は多いと思うのだけどね。

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »