« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

怖い

高速道路を走るのが怖いです。

それくらい驚く運転をする人が増えてます。
皆さんも巻き込まれないように気をつけてください。
 ・
 ・
バックミラーやドアミラーなんて多分見る余裕が無く
前しか見ていない、自分が追い越し車線を塞いでいる
なんて現実を感じる余裕すら無い様に思える。
このGWで人を巻き込んだ事故をおこさないことを他人事
ながら祈るばかりです。

昨日はETCゲートで一時停止しているおばちゃんを目前
発見。 危うく突っ込みそうになりました。

高速道路って お金とトレードオフで安全を買う道 だった
はずなのに その根底が覆された感。

| | コメント (6)

GW

GW真っ只中(の人も多いですよね)の今日、絶好の行楽
日和。 な の に 、

アレルギー性鼻炎爆発中。

もう、なにが、どうなっているかの正常判断もできません。
先週末からステロイド剤も効かない程醜い・・・

と、

今日も 鼻栓しつつ お仕事中。

さて、2日から始まる連休。
何処に行こうか?
さすがに今日には決めないといけませんなぁ。

とりあえず 松本に行ってから考える のも手 (笑)

| | コメント (5)

程度問題

VAINO

かの国恐るべし・・

呆れて開いた口はふさがりません。

なんでもアリで良いとも思わないのが 良識が少し残っている
日本人の美意識。
儲けりゃよいじゃん で全て済ませるかの国が 「ますます嫌い」
になってしまう事はもう仕方が無い。

| | コメント (4)

目を疑う

昨夜はコタツが欲しいほど寒かった。

で、今朝 カーテンを開けて・・・

0904271

 ん、

 あの白いのは?

0904272

 ゆ き だ ~、、

まさか GWに四国で雪を見るとは思いませんでした。

| | コメント (0)

ゴルフ

新型のゴルフを見てきた。
300万で1.4Lターボモデル。

展示車両を見るとまた幅が広がった気がしたのでカタログ
で確認。
4210Lx1790W で 1300kg  あ~、やっぱりでかい。
ここまでくると もう ゴルフ のサイズでは無い気がしてくる。

 ・
 ・

ところで、
300万出せばAudi-A3の1.4Lターボモデルも手に入る。

うーん、 Newゴルフ売れるのか?

2台並べて どっちも同じエンジン同じ駆動系で300万です
と言った場合、買う気になるのはどっちの車か。
て話をしてたら、

Audiの営業マンが A3の1.4Lは2009年モデルはもう無い
ので注文すら出来ません、今頼むなら2010年モデルになり
ます だって (笑)

Audi強いね。不景気なのに。

| | コメント (2)

toyota

クラシックカーフェスティバル だそうな。

トヨタ7 のエンジンンパフォーマンス
  (11:45~11:55、13:00~13:10、14:30~14:40)

5Lターボ 800馬力 昭和45年の車
1970年ですよ、 私がまだ幼稚園児だった頃、
葉巻の様なF1カーが走っていた頃、
家の車が本田の軽トラとN360だった頃 (笑)

見てみたいなぁ、、 高速1000円だし。

さておき、
この不景気風が吹きすさぶ中で発売開始された新型Z4
これで もう 完全に メルセデスの方向を向いてしまった
わけで 決してスポーツカーでは無くなった気がする。
まあ、もともと ツーリングオープンカーだったけど。せっかく
ドイツ生産に戻したのだから、亜米利加市場向かなくても
良いとも思うがそうはいかないものなのでしょう。
 ・
 ・
これで、BMWで欲しい車は M3135クーペ のみ。
それでも欲しい車が残っているBMWはまだマシ。
国産新車で欲しい車なんて 一台も無い。
車好きには 寂しい時代 が押し寄せて来ている感。
 ・
 ・
まるで昭和49年頃のマスキー法暗黒時代のようだ。
途中で廃案になったけど 2000年を待たずしてマスキー法
規制値をクリアしていったのだから結局のところ未来を先
取りした規制だったわけだ(今考えるとね)

でも、あの規制が無かったらどうなっていた事か、、とも
考える時がある。
ほっとくと 人間も会社も 楽な方向に流れますから(笑)

| | コメント (2)

忠猫

夕方、色温度も上がる時間帯。

玄関には 招き猫 が増える。

090423

散歩から帰ってくる食事担当重役を無心に待つ。

| | コメント (0)

常時録画

意外と増えてこないドライブレコーダーの種類。

ETCですら こんな事 にならないと装着しない人が多い
のだから、レコーダーは商品として成立しずらいのは理解
できる。

個人的に二の足を踏んでいる理由が、
               「衝撃感知トリガー」と言う点。

もしや、常時録画があるのかなぁ と昨夜ふと思いつき
探してみたら、、、   あった

やっぱり私みたいな人間からの市場要求はあるんですね。
しかし、こいつにもまだ一つだけ欠点が残ってる。

これは、前向きにしかカメラがついていない点。
これで車内・後方判断が可能な後ろ向きカメラが同時装着
されて買値が3万くらいだとかなり売れる気がしますがいか
がなもんでしょ?

と考えつつ あんしんミニの仕様をみてたら
「車内音声の録音機能はスイッチで停止しておく事ができます」
とあった。

想像すると、
問答無用で 車内音声録音1時間のデータがある ってのは
痛い人が多いのかもしれない。

私は(たぶん)問題ない(と思われる)ので、是非後方確認用
2カメラスタイルで発売される事を望みます。
もう一つの希望は 中国製造では無く国産 でお願いします。
2万円アップでも国産を買いますので (笑)

| | コメント (0)

モデルチェンジ

ゴルフの顔が予想外に早く変わった。
まるで日本車のモデルチェンジサイクル並。

と言う事は、後日POLOもこの顔になるのは確定。
なんだか「男らしすぎる」から嫌だなぁと思う。
Webを彷徨うと あった
やっぱりダメだ、、 POLOには似合わない。
今のファニーな顔が良いな。

サイズは全長4m以下で車幅は3ナンバーサイズ、且つ
エンジンは新型1400ターボで7速乾式DSG。
そんなPOLOが欲しい。
ゴルフも良いけど少し大きいのが難点。

それはさておき、

違和感は無いが FIATデザインの方が綺麗だ。

つーか、 こんなヒマな事をする余裕が素敵 (笑)

| | コメント (0)

電話説明の技術

高速1000円で松本へ 「花見と温泉」だけに行っていた嫁さんが
昨夜8日ぶりに帰ってきた。
桜は満開、群馬・長野の温泉はガラガラ、黒部の雪の壁は絶壁と
素敵な一週間を満喫してきたとの事。

しかし、当然オチはあるわけだ。
夕方16時過ぎ携帯に電話が入る。

「山陽道が山陽岡山間事故通行止めで下ろされるのだけど
 どう行けば良い?」 と。
調べると、 横転転覆事故で高速1区間通行止め。

ナビでそのまま検索させると岡山インターから乗る形になってい
るので、
「それだと市内の渋滞に入るから 国道2号線通って早島インター
から乗るのが良いよ」 と言ってから・・・

国道2号線の場所を説明するのに 延々・・

なんでって、
ナビの画面は 拡大すると 国道表記は出る。
縮小すると 国道表記が消える。
国道表記を表示した縮尺で画面スクロールするには
「今自分が向いている方向と地図の東西南北と目的とする道が
どっちの方角にあるか」がある程度わかっていないと探せない。
 ・
説明にイライラしていると とうの本人が
「どっか中継点を教えてくれれば簡単なのに・・」と
まるで 他人事 のように言う、、、

そりゃ、それが簡単、よくぞ気がついた。えらいぞ。

グーグルマップで2号線沿いの大きいものを探すと警察署があった
ので電話番号をググる。
「**の電話番号を中継点に入れると隣に2号線が通っている
から」 と説明。

ようやく話が通じた。

次からはイライラせずに電話が出来そうです(笑)

何事も 「コツ」 が存在し、 「コツ」を掴めば イライラしない
と言う格言を確認した20分でした。

| | コメント (0)

健康的生活を強制される

7:00 夏芽にたたき起こされ二人の食事の用意と
     トイレの片付け。
その後玄関回りと事務所南側の花壇に水遣り。
コーヒーを入れるのが面倒くさいので、なんとなくコーン
フレークと牛乳とLG21で朝食。
 ↓
8:30~ 仕事
12:00  近所のセルフうどんで昼飯
      その後ベランダで二人のブラッシングを15分
13:00~ 仕事
18:00  仕事を一度止めて雨が降らない限りもえちゃん
      と近くの公園まで約1時間の散歩。
二人の食事とトイレの片付け。
1日で毛まみれになる2Fの部屋をざっと掃除。
19:30 元気があれば飯を食いに出る、元気が無ければ
     コーンフレークかカップ麺で夕食
20:30~ 残っている仕事の続き
23:00 近所の温泉に行く
0:00  夏芽が何もしていなければ 寝る

嫁さんがいないと まるで判で押したような繰り返しの生活。
猫と犬が家にいるということはもしかしたら凄く良いことなの
かもしれない とこれを見たら思いませんか (笑)

個人的にはもっと 自堕落な生活 が大好きなのだけどね。

| | コメント (0)

人恋しい

ペーパークラフトって最近聞きませんねぇ。
小学生の頃 子供の科学 とかにたまに型紙がのってて
転写して作った記憶くらいのもの。

さておき、原寸大NSXをペーパークラフト した話。

努力は認めるが、
こういう遊びって 高校生くらいがやる話の気がする。

 ・
 ・

先日2日ほど体調不良だった夏芽。
単に毛玉が貯まって吐くのが大変だっただけの様。

不思議なもので、
人間と同じく 体調が良く無いときは人恋しくなるのか・・
事務所にやってきて目前のスキャナーの上を占拠する状態。

090417

(なんだか色が変・・)

毛玉が貯まった理由は、
嫁さん不在で私が3日ブラッシングをサボったからかもしれない。
ご め ん よ ~ 、

この「タテガミ」見れば毛玉の凄さも誰しも納得できるはず(笑)

| | コメント (2)

HID

道路を走るほとんどの車が明るいヘッドライトを装着する
ようになった昨今。

昭和60年の新車購入以来 一度も交換した事のない
シールドビームの車で走っていると、

自分の車だけライトが点いていない錯覚をおぼえる。

 ・
 ・

昨夜、
23時頃かなぁ、 いつものように温泉から帰ってくる道筋
街灯なんざない田舎道なので暗いヘッドランプが全ての明かり。

向かいから1灯だけをハイビームにしてやってくる1台があった。

色合いは5000ケルビン程度の色だったので
「最近はバイクもHIDなんだ、すげー」 と思いつつ走っていくと

なんと

家に帰る為

坂道を登っている

LEDランプの通学自転車でした(笑)

シールドビームの明るさは 通学自転車のLEDの明るさ以下
だという事を実感した次第。

昔は電球だったので発電機を回すと重たくて無灯火で走って
いた記憶がありますが最近みたいに高輝度LEDになれば発電
も軽くすむから良いですよね。
ほんと技術開発で安全を掴んだとはこのこと。
子供にはLEDランプが常時点灯する自転車を選んであげてくだ
さい。

 ・
 ・

あらためて、
自転車以下(笑) の ジープのシールドビームをどうする?

| | コメント (0)

超立体

先週末の土曜日から最悪のアレルギー。
あまりに辛いのでマスクを変えてみた。

今まで使っていたのは 花粉用
で、今回買ったのは かぜ用

もともとかぜ用は 電車や飛行機での出張の時にのどが
乾燥するのを防ぐために使っていたのだけど、今回本来の
目的どおり(ではないが) 花粉防御 に使ってみた。

うん、
少しマシかなぁ。 と感じる程度。
そんな事を言ってたところ、

「スキマから空が見えるようなジープで走るからだ」
と的確な指摘を頂いた(笑)
そりゃ、その通り。
私はスタートラインが間違っているらしい。
 ・
 ・
花粉症になる人は 幼児のころ清潔な環境で育った人に
多い と言う話がある。且つ、その家庭で1人目の子供は
2人目以降の子供たちより確率が高いとの事。

でもね、 個人的には
「ハゲ」と同じで遺伝的なもの が凄く大きい気がする。
なんにせよ、
早く注射1本で花粉症が止る時代次代になって欲しいなぁ と。

| | コメント (0)

レーシックと大地震

賛否ある非保険手術だけど、
      一つだけ、間違いの無い利点がある。

仮に、
     深夜大地震におそわれた、 と考える。

家が崩れるとか、深夜に停電するとか・・
そんな中、
        視力 0.01 で 生き延びれるか。

単純な話 視力1.0であれば眼鏡を探さなくても逃げる
事が可能になる かもしれない (笑)

弟が阪神大震災に見舞われたときは「翌日スキーの予定
だったのでスキーウェアや装備一式が同じ部屋に用意し
ていたからそれを着てすぐマンションから逃げられた」という
出来事も頭の片隅に残っている。

生と死の境目でどっちに転ぶかは 運だけでは無い 。

| | コメント (6)

ハーレー

知り合いのバイク屋さん。
25~30年前の 異常なバイクブームの時は カワサキで商売
をしていた。

今は ハーレー が主要な売り上げをしめる。

曰く、
「ハーレー扱えるように手を出す努力をしていなかったら
 今はもう たぶん なかった」
と言い切れるバイク不況らしい。

まあねぇ、
ある意味ハーレーはカワサキに通じるものがある。
雑さ であり 詰めの甘さ であり・・
技術力を誇ろうなどとは一切考えていない風があるし
メッキ部品のメッキ性能なんて驚愕すること多し。

とは言え、客層が「お小遣いの多い人」で且つ「部品単価が
高い」で 「定価売りが基本」 にプラス バイク業界は自動車
業界に比べてなぜか作業内容に対する単価が高い。

   だから 生き残れる。

日本発 で同じように世界で生き残れる「ブランド」は
生まれてくるのでしょうか。

| | コメント (4)

アレルギー反応

なにが起こった?

金曜日までは今年は終わったと思わせといて、

土曜から今日は最悪。

身動きできず、休日のお勤めの犬の散歩なんて夢。
ステロイド飲んでも全く効かない。
上を向いて横になっているしか手は無し。

明日にはマシになっていることを 祈るばかり。

休日にやりたい事一杯あったのに何も出来ず・・・
まあ、平日でなかったからマシですけど。

| | コメント (5)

中国車

やはり、

再挑戦するも

鉄くず だったようです。

衝突安全テスト 史上最低の0点

| | コメント (7)

お遍路さん

不景気を自慢げに叫ぶ今。
不景気、仕事無しをネタに描いた漫画の書評。

サラリーマン金太郎 の未来

ハスラーザキッドがお遍路に

まあねぇ、先日売れっ子漫画家の月給が70万って話が
出るくらい紙媒体での利益は減り続けてますからよっぽど
のお人でないと生きていけないのかもしれません。
でも、アニメ下請け業界よりは良いらしいが。

↑の漫画にもあるけど

お遍路さんになれば 一文無しでも生きていけます。
四国ってそんなところです。
こればっかりは冗談では無くほんとの話。

某犯罪者が何週もお遍路を回って生きていた、けどTV番組
で取り上げられ面が割れて逮捕されたという事件があった
ぐらい 四国の人は礼儀正しいお遍路さん であればなにも
詮索しませんから 過去は100%隠せます(笑)

| | コメント (9)

カルマン

カルマン社 破産  との事。

アグネスラムも乗ってたのに(笑)
まあ、コーチビルダーの仕事なんてなくなってきている
事はたしかですね。

| | コメント (2)

政治家

追加で15兆円出すらしい。
国にお金はないけど思い切って無い財布を振ってみたら

未来の税金値上げと利子付き交換で11兆円+埋蔵金4兆円
との事だ。

馬鹿というか なんと言うか・・
お金がなくなったら刷ればいいって発想と何が違うか。
ある意味北朝鮮のニセ札と同じかと。

 ・
 ・

話にはほとんど出てこない政治家お金のネタを一つ。
「政党交付金」ってのがある。
政党が議員議席数に応じて 税金からもらうお小遣い。

Wiki 先生によると

07年の政党交付金支給額
          o 自民党 165億9583万7000円
          o 民主党 110億6382万4000円
          o 公明党 28億0607万円
          o 社民党 9億6822万3000円
          o 国民新党 3億2940万3000円
          o 新党日本 1億7863万9037円

このくらいのお小遣いを 税金から別枠で皆さんもらってる
わけだ。

しかし、今 知事にしろ何にしろ 無所属 が増えた昨今。
無所属ってのは このお金をもらっていない人。

もらわずに活動でき、議員になり、知事になれるという事は
このお金の意味は ? 
こういう話を全部積み上げたら余裕で景気対策可能だと。

みんなね、

自分の生活を変えたくない と言う欲望があるから

まともな話にならないわけ。

頑張っている中小企業の社長さんたちの努力を見て欲しいものだ。

| | コメント (0)

TTのリアカメラ

役に立つコンテンツなんてなにも無いのが特徴のこのブログ。
たまにはこんなネタでも。

 ・
 ・

TT(8J)に装着される純正ナビはクラリオンのOEM。
と言う事で、車両購入後クラリオンのリアカメラ を取り付け
たのだけど画面湾曲が醜くいまひとつ使い勝手が良く無い。

こんな絵 

0904081

これではカメラ無しよりはマシだけど使いづらい。
で、販売店メニューの変更で対応。
設定→ナビ設定→広域3回押し→詳細3回押し これだけでOK。

0904082

デフォルトはガイド表示しない と言う設定になっていますので
それを変更する。
そしてガイドラインを微調整。
調整方法はクラリオンのサイトで取説を参照して下さい。
その結果、こんな感じに完成。

0904083

ガイドラインはバンパー後ろ 50cm と 2m 離れたところに調整。
左右はタイヤ側面から外側へ 20cm 離れた後退直線を表示させた。

 できたけど、

やはりこの絵でバックする気には全くならない。
試しにドアミラーを見ずこの絵だけを見つつバックしてみたら
酔って吐きそうになってしまいました。
このあたりの使い勝手やカメラ位置の検討など日本車に敵わない
のが輸入車全般。
しかし、こんな要望が出るのは日本人だけだとも言う(笑)

日産のアラウンドビューモニターに敵うもの無し。

| | コメント (0)

愛媛銘菓

読者皆様の地域分類をすると、

1    東京         14.9%
2    大阪         8.0%
3    広島         6.2%
4    茨城         5.9%
5    愛知         5.8%
6    埼玉         5.5%
7    神奈川         5.3%
8    山梨         3.6%
9    長野         3.4%
10    岩手         3.3%
11    愛媛         3.1%

と予想外に地元が少ない(笑)

と言う事で、県外の人にはわからない地元ネタでも。

090407

地方TV局のグルメ番組でも何度も紹介されているパン屋さん。
不味そう などと言わないように。

この店は30年近く(間違いなく20年以上)はこの看板を掲げる。

         「ソフトクムーリ」

某グルメ番組で、 
「看板の字は間違えたのですか?」と言う質問に
「うちの商品は ソフトクムーリ です」
「ソフトクリームと一緒にしてもらったら困る」 と答えてた。

そんな店 (笑)

モカ+バニラのミックスは 美味いです。

| | コメント (2)

1000円

四国に渡る橋が1000円。
高速も1000円。

この効果は絶大。

松山道後温泉や松山城など県外ナンバーであふれかえって
いました。
帰り道の高速でも
「軽四箱バン枯葉マーク付き多摩ナンバー」とか
「茨城」とか「栃木」とか
今まで四国で見かけることの無かったナンバーがいっぱい。
問題はそれらほとんどが おっさんか爺さん(笑)
30歳未満なんていない。   まあ、運転の怖い事・・・・

最終的には税金補填になるでしょうが、不景気な今唯一マシ
な景気対策かもしれません。

さておき、私が松山に行ったのは、
昨日 作業した異音対策の結果確認と花見。

090106

| | コメント (0)

マーチ 異音対策

ここのところ、リア方向から キシキシ と言う非常に耳障り
な金属音が出たり止ったりしてた。
仕事も忙しかったので 物が壊れる音 とは種類が違うので
そのままにしてた。

で、この最近。
休日にロードスターばかりさわっているのも多少気になっ
てきたところなので、マーチを直す事にした。

 ・
 ・

リアピラー回り、リアドア、リアゲート回りの内張りを全部
剥がして怪しいところ探す。
内張りを剥がした上でこぶしでドンドンと色々叩いていったら
すぐに判明。

リアゲート

0904051

よーく見ると

0904052

ブラケットの溶接がはがれてブラブラに・

0904053

おフランス製モーター、ルノー刻印のアルミ鋳物ブラケットを
流用したいが為の文字通りとって付けたブラケットが原因。
コストダウンはわかるがスポット溶接の方向を考えて欲しいも
のです。ワイパーモーターの揺れでブラケットに力がかかる方
向を考えたら溶接方向に問題。
多分、道行く多くのマーチが同様になっているに座布団10枚。

修理はエポキシ接着剤塗ってアルミリベット3点止めで固定。
単に溶接機を持ち出すのが面倒だっただけです。

しかし、このAK12マーチって先日のATスイッチ配線もそうだけど
笑うようなくだらない故障しか発生しないところが名車だと思う。
今のところ、金がかかる致命的なトラブルは全く無い。

こういう他愛も無い修理が 妙な愛着 を生むわけだ(笑)

| | コメント (2)

GT-R

世間が知らぬ間に値上がりしていたGT-R。
構造として気になる点がいろいろあるので安くなったら
遊んでみたい車ではある。

先日アマゾンをのぞいていたら これ があったのでポチッ
と買ってみた。  

なんだかねぇ、

 何が真実?
   何の成功?
     表現したい主なる内容は何? って感じで
リアルタイム放映中の トリプルX を見てる間に読了。

技術書ではないし、ビジネス書でもない。
と言って、内容は本田宗一郎ばりでは無い。私の場合、
読んだおかけで GT-Rへの興味が減った と言う現実。

趣味の本には 
    夢 と 興味 を詰め込まないといけません(笑)

| | コメント (0)

フィルムスキャナー

生産終了 との事。

家に膨大にある過去の資産記録をどうするかを考え
つつ 今まで悩んでたけど・・

  見 な か っ た 事 に す る

だってねぇ、
良い のは凄くわかるけど いかんせん私には高い。
この値段だと 素敵なレンズが1本買える。

且つ、
過去のネガやポジを再利用する機会はほとんど無いという
現実が一番大きいか。
同級生が経営している 写真館 が店をたたむまでは銀塩
のプリントはどうにかなるハズと言う他力本願。

高校生のころ トライX長尺を手巻きして撮っていた白黒
ネガを改めてみてみたい気はしてるけどね  (笑)

実家の押入れに突っ込んだままのラッキーの引き伸ばし機
は動くのだろうか・・

| | コメント (2)

財布熟考

仕事かばん(ゼロハリ)以外手にかばんを持つ習慣
が無いので休日は手ぶらで行動できないといけない。

必然的に財布はお尻のポケットに突っ込む事になり
当然 二つ折り構造が必須となり クレジットカードを
定期的に割ることもあきらめるしかない。

し か し だ 、

財布からクレジットカードを落とす確率を下げる事は
出来るはずと財布には微妙なこだわりがある。

普通の二つ折り財布(多く見かけるやつ)は
こんな感じ

これだと小銭でカードを割る可能性がある。
且つ財布を二つ折りしてもカードが側面に抜ける可能
性がある。 
で、 それの対応構造が これ

これだとカードは抜けても真ん中の折目で止る。
ココまではなんの問題も無い。
が、こいつには私には不要な隠しポケットが付いてる。
ダメもとで製造元に「ポケットを除けてくれ」と言ってみた
ところあっさり断られた。

あきらめて最近普通の財布を使っていたところ、
先日JAL機内のパンフレットで発見!

これ だ!

キャビンアテンダント開発商品。
しかも期間限定数量限定なので即注文。

しばらくは時間調整してもJALを利用しようと思った次第。

| | コメント (0)

mini.jp

Mainv

オフィシャルのIPでメール が飛んできた。

しかし、これを見た誰かは 同じモデルを作りそうな気がする(笑)

| | コメント (0)

どうする

白NAの掃除はまだまだ続いているのだけど、

090401

このプラスチックの黒い部分。
紫外線劣化でどうしても白く汚くなる。

レンズ部分は磨けばなんとか見れる程度までは仕上げる
事が出来そうだけど、外から見える黒い枠の部分をきっちり
黒に仕上げないと見栄えが悪い。
プラスチック素材の黒が真っ黒に見えるのが見栄えのキモ。

 ・

久しぶりにプラモ屋に行ってプラカラーを買うか、いっその事
新品部品がある間に替えておくのも有り。
掃除して付けてみてから考えよう(笑)

13年落ちの車を掃除するというのはこんなもの。
微妙に車は綺麗になっていくが 
                 指の指紋と爪は無くなっていく・・

| | コメント (7)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »