« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

貸す事

お金は無頓着な人ほど気軽に貸し借りをする。
道具も同じ。

私のような「道具好き」な人間からは考えられない気楽さ
で「貸し借り」ができ 下手すりゃ返ってこない。

昔からくどいほど子供たちにも言ってきたが、
「人に貸すなら壊されても帰ってこなくても文句は言うな」
「それが嫌なら貸すな」
「たとえなんであろうとも人からお金は絶対に借りるな」

おもちゃでも、お金でも、教科書でも、参考書でも同じ。
人に貸さないことは決して「ケチ」なのでは無いと言う事を
教えたつもりだけど・・

 ・
 ・

嫁さんの友人の娘さんが高校入学したとき 「貸して」って
言うので貸し出していたアルトサックスが帰ってきた。
かれこれ貸し出して、もう7年にはなってた。

090731

私が高校生1年の時に買ったもの。
すでに熟成の28年物。
久しぶりにYAMAHAのWebを見たところ当時と売価はほと
んど変わっていないのが楽器の世界の不思議。

 ・

今回帰ってきて物を見たら、増えた傷はどうでも良いが、
シャフトのねじれやパットの変形等放置期間がたぶん3年
近かったと思われるそれ相当の痛みがあった。

当然のごとく、
純正のストラップやマニュアル等は無くなっている。

これが人に道具を貸す事。

その人にとっては「借り物だから丁寧に扱ってくれた」とは
思うが、「丁寧さ」の感覚のズレはどうしようもない。
口に出して文句を言うのではなく、貸したリスクなのだから
自分で直すわけです。
と、ここに書いて悔しさを紛らわす(笑)

ロードスターも仕上がってないのにまたやる事が増えた。
どっちも「今必要なわけではない」のがポイント。

| | コメント (4)

最高速 310k

昨夜先日から調子が悪いと言っていた友人の家へ行った。
ADSLの速度がまったく出ないとの事。

T42Pを持ち込んで計ったところ 下り 310k (大笑)

プロバイダーはTikiTikiで回線はアッカのADSLプラン 12M。

いくらなんでも凄すぎるので本日TikiTikiに電話したところ
「お客様の状況ですと最高に調整して 380k です」
と言う力強い回答を得たので 即解約書類発送依頼。

12M契約で 380k最高速 はさすがに無いだろ。
あきれてものが言えない。

さて、次どうするかが問題。

で、ついでにウインドウズアップデートさえできていなかった
ノートPCを持って帰ってきたので事務所でアップデートした
ところ、、、、

Windows Vistaで大騒ぎとなった 再起動の無限ループの
トラブルにずっぽしはまった。
しかも、セーフモード起動できないと言うオチ (笑)

HDD取り外してUSB接続して必要なデータバックアップして、
ただいま再セットアップ中。
Vistaが以前にも まして 嫌いになった事は言うまでもなし。

| | コメント (0)

公約

向かいの家が 幸○実現党の宣伝カーをやっているので
連日拡声器を通したわけのわからん話を聞かされる(笑)
「株価を¥20,000-にします」
「消費税を廃止します」

そして、民主党
「高速道路を無料にします」
「子供にお金を給付します」
「最低賃金を1000円にします」

もうねぇ、
皆いい加減にしてほしい。
最低賃金1000円にしたけりゃイオングループ全社で勝手に
やれよと言う気分。
宗教で国を作りたいならどこかの島で信者だけで生きて下
さい。

どこの企業もどうやって売り上げを上げるか四苦八苦
している中で、あの人たちは収入は税金を上げれば確保
できるのだから、使い道だけを考えてる。

且つ、みなさん自分の寿命と任期期間しか頭に無い(笑)
年寄りばかりなので見てる先が短いのも特徴。
 ・
 ・
物にはすべて正当な価格があり
技術にはすべて正当な価格がある。
それを安く買い叩く事で成立する話なんて聞きたくも無い。

| | コメント (6)

TMPファイルが消えない

仕事で使っているPCは全てウイルスバスターを使ってる。
私用PCは更新料のいらないウイルスセキュリティ。

で、そのウイルスバスターで繰り返される不思議な現象。

これ

毎年バージョンアップすると必ずどれかのPCに症状がでる。
毎年ですよ、毎年(笑)
記憶ではこの4年くらい同じことが定期的に繰り返されている。

不思議なのは全て同じ組み合わせなのに出るPCと出ない
PCに分かれること。

まあ、それにしても 毎年、毎回です。
トレンドマイクロは何を考えているのかよくわかりません。

| | コメント (3)

W500

予想外に早く届いたので土曜の夜と日曜の夜を使って
システムを更新。

T42P  → W500

メモリー 2GB→4GB
HDD   60GB→300GB
CPU 早くなっているらしいが良くわからない。
OSはどっちもXP-Pro

欠点
 画面は大きくなったが 字が小さい(笑)
 画面がでかくなった分本体が大きくなった。

ようやく最低限のソフトを移行して何とか仕事に使える用に
なったのが昨夜0:00。

今日は朝からW500で仕事をしているのだけど、

IME2003が遅い。
オフィス2003を使うのでオフィス関係のセットアップの際に
なにかおかしいことが起きたのかも知れないが、

T42Pとメモ帳+IMEを使って日本語入力する速度を比較すると、

キーボードで日本語入力・・わずかに入力に対してワンテンポ遅れる
(キーボード入力設定は最速設定)
入力後ひらがなで画面表示・・同じくらい
ひらがなの下に線が出てスペースキーで変換・・倍ぐらい遅い
遅いと言っても、ほんとにわずかワンテンポのレベルなのでコンマ
台の時間差。

さて、今晩は原因究明だな。
新しいPCになって速度が遅くなったのではだめですね。

補足:
液晶はどうにもダメです、T42Pの足元にもおよびません。
値段が安いのだから仕方がないのではなく、液晶の性能をキープ
(もしくは向上)したから値段はコレですという話がちゃんと通用す
るユーザー層だと思いますが。

あー、日本語入力でイライラ (^_^;)

| | コメント (0)

レーザー光線

悪を倒す正義の味方が使っていた武器がレーザー光線。
キャプテンウルトラやウルトラマンを見つつ育った人には
武器でしかない。

090725

マウスを変えて見ました。
ほんと種類を変えたなんてオプティカルインテリマウスが
発売されて以来はじめて(笑)

売り文句の「信じられない精度と分解能」に惹かれました。
そしてマウスパットもレーザーマウス用に新調。

 ・
 ・

うーん、
なんにも変わんない。

且つ、ボタンの構造がデザイン優先なのでいまひとつ
クリックするために変な力が入る。
まあ、どちらも慣れで解決しそうなのでせっかくだから
しばらく使ってみる事にした。

初代のマイクロソフトマウス(玉が金属だったモデル)
から樹脂の玉になったときは感動したし、
インテリな形に変わったときも違いが体感でき、
光学式になったときも掃除から解放されて進化を体感。
道具としての進化はもう終わった品なのかもしれない。

是非目からウロコが落ちる品を期待 > メーカーの方

どうにもレスポンス(本体重量の問題)で有線しか使えない
のだけど、レーザーでBluetoothで重量が有線マウス並み
の新製品に期待します。
そうそう、マウスのボタンは二つで良いですよ(笑)

| | コメント (0)

Thinkpad

昨日までThinkpadが好きだというわけではなかった。
単純にほかに選択肢が全く無い状況と言う理由。

初めて自分で買ったノートPCが初代ダイナブック。
あのコマーシャルの衝撃は忘れる事が出来ません。
そして完全にコマーシャルに打ちのめされて衝動買い。

その後横目に後発の98ノートを見つつダイナブックを
買い続けた。
理由は単にグリグリ棒に体が慣れたから。
決して「東芝が好きだ」というわけではなかった。

その東芝が例によって 流行のスライドパット方式
に変更をはじめる頃 Thinkpad240でIBMに手を出し、
東芝と微妙に違う操作感に戸惑いつつもThinkpadに
体が慣れたのは 240→240Zに変わった頃か。

以後 ずーっとThinkpadなんだけど 上記の通り理由は
単純に グリグリ棒 だから と言うだけだった。

昨日まで・・

これだ

もうだめです。決定しました。
Thinkpad以外今後は考えられません。

だって、地上を離れて宇宙でのシェア100%。
今回NASAから出たThinkpad への要求が
「プロトンビームに耐える事」
あぁ。
なんだか 男のロマン ここにあり です。

月の石を運んだゼロハリバートン。
アポロ計画のオメガスピードマスター。
スペースシャトル正式採用のニコンFシリーズ。
そして、宇宙シェア100%のThinkpad。

自分の持ち物に愛着が増えたというだけの話(笑)

| | コメント (5)

大川総裁出馬

大川総裁出馬! と言う事を聞いたとき、
一番に思い出したのが 大川総裁  と言うのは
私だけでは無いはず(笑)

さておき、
選挙に出馬→大敗北→事件を起こす
某宗教団体のやった流れと全く同じ気がする。

| | コメント (3)

流行

ちょっと 逆毛を立ててみました。

090723_2

| | コメント (0)

欠品

先日 の赤トリムの件。
追記しましたが、廃止/欠品 入手不可との事。

今回色々部品注文しているけど2つ目の欠品。
1つ目は運転席ドア部に張ってあるコーションラベル。
2つ目がこの赤トリム。

まぁねぇ、機能に問題が出る部品では全く無いので
廃止されていく順番からすると真っ当な話。

限定車の部品からなくなっていく事は間違いない話
なので覚悟の上だけど、かなり悔しい。

さておき、少し嬉しかった話もある。

マツダスピード製ファッションロールバー(メッキ)
私にとっては単なる重量物でしかない品。

090722

面白い固定だけど、パネルに穴加工はなかった。パネルの
切断加工も無し。絨毯の交換だけで復活可能。

たまにはこうやって喜ばしてくれないとね(笑)

| | コメント (1)

クリーニング

雨なので、室内作業が続く。
今日はR-LTD赤革シートのクリーニング。

0907211

車に付いているとかなり綺麗なシートなんだけど
こうやって室内に持ち込むとそれなりの汚れ。

で、試しにクイックブライトとシャボン玉石けん(泡)
を使って先端だけ掃除してみたらかなり綺麗になった
ので一気に全面作業。

0907212

塗装の剥げたところを除きほぼ復活。 2脚@6時間
こうやって掃除して新品同様になってしまうと、R-LTD
オリジナルで内装もいこうかなぁと また 妄想(笑)
いやいや、惜しげの無いR-LTDが格好良いぞ と
頭の中に別の人も存在してきたりする。

| | コメント (6)

タッチアップ

リトラカバーの折り曲げ部

090720

鉄板切断面の塗装が悪くて錆びだらけ。
今日は天気が悪いので、室内作業。

ちなみに、

この後、マスキングテープとともに錆びていない部分
の塗装が一緒に剥がれたと言うのは当然のお約束(笑)
3M製のマスキングテープだったのに。

古くなったロードスターの塗装恐るべし。

| | コメント (2)

絨毯だけじゃ無し

気分を変えて今日から室内掃除に着手。

0907191

このマツダスピード製ロールバーが嫌で外す予定
で絨毯を手配したわけだ。

いざ、じっくり見ると、

0907192

切るのなら、もう少し丁寧に切って欲しかった(笑)
この赤トリムとブレースバーのカバーも追加手配決定。

補足:09-07-21
なんと、赤トリムメーカー欠品&廃止商品
新品入手不可能決定

クォータートリム (R) NA75-68-520-17
           (L) NA75-68-550-17

| | コメント (6)

改善

掃除するために取り外し、
あまりの腐食状態に嫌気がさして、

内径拡大加工 とサンドブラスト処理をお願いしてた数日前。

090718

新品になって帰ってきた。

スロットル内径拡大なんて気分の問題、と言う人も多いが
内径は大きい方が良い事は間違いない。
新品以来10数年使ってきたバルブを交換し、真っ当な寸法
関係に組みなおす事は「気分の問題」ではなく、機械として
正しいメンテナンス。

自動車って空気と燃料と火花が全てなんだから、まずは
空気の確保から(笑)

| | コメント (0)

Lotus雑感

ロータスと言っても車の話ではない。

Symphony

OpenOffice の何をどうしたのかはよくわからないけど
IBMブランドでの供給なのでちょっとテストモードで動作
させてみてるところです。

テストする理由は、
Msオフィスに未来は感じないと言うかなんと言うか。

 ・
 ・

Dosのころ Lotus1-2-3に10万を越える金額を支払い、
鳴り物入りで参入したワープロ(アミプロ)に数万くらいを支
払ったのに、いつの間にか会社すらどこかに行ってしまって
いたLotusブランドがこれで復活してほしいと期待を込める。

Lotusがワープロに参入したとき、相当文句を言われた
であろう 「白い画面に黒い文字」 ってのが今の標準に
なるとはアミプロにお金を出した人達は(私も含めて)絶対
に想像していなかったに違いない(笑)
当時のアナログブラウン管モニター白画面での目の疲れ方
って尋常ではなかった。

さておき、

できる事なら、
IBMが販売をやめた「メールの王様 」をSymphonyに復活
同梱してアウトルックを使わなくて済む環境をIBMブランド
で作って欲しいと 切に願います。

| | コメント (8)

凄い

フロントフェンダー固定箇所

090716

このフロントフェンダーをとめているパネル箇所。
デザインを実現させるために一生懸命考えた構造だと
言うのは一目でわかる。
でも、水は流れてくるし、貯まるし 結果錆びる。

NAのボディ修理書を見ると防錆剤施工箇所にはなって
いるが、この程度の腐食で止っている事が奇跡。

同じ年代のAE86だったら間違いなく形は無い(笑)

NAを作った当時、良い鉄板を使ってくれていた事に
心から感謝する次第。

| | コメント (0)

悩み

掃除を続けている白NA。

どうにもならない場所が1箇所ある。

090715

前オーナーが駐車場に長期駐車していたあいだに
隣の車にドアパンチを食らわされていたと思わしき
傷が3本。
長い凹みは50mmほどに達する。
塗装の剥げも10mmほど。

さて、
このままパテ入れてフェンダー1枚塗るか、
余分なコストをかけてでもデントで出るだけだして
もらってタッチアップペイントで補修するか。

このフェンダーは補修痕の無い純正装着そのまま
なので塗るのに少し躊躇がある。
だから迷う。

悩みは尽きない(笑) それが掃除。

| | コメント (10)

遠い道のり

090714

#1000番へ

いい加減嫌になってきたので過去の傷修正とか一目見て
目に付かない(と思いこむ)所は無視する形で仕上げてい
こうと予定変更(笑)
ざっと仕上げても今の腐食だらけのメッキよりマシだと自分
を信じるという話。
  ・
  ・
仕事が終わった後 冷房の効いた事務所だから作業できる
のだけど、事務所なので回転工具を使えないのが痛い。
ALL手仕上げの苦行の始まり。

8月中には仕上げたいな。

| | コメント (2)

サマージャンボ

今日からサマージャンボ宝くじの発売。

午前中に打ち合わせで出てたので、帰り道宝くじ売り場に
回って買ってきた。

連番10枚

統計学で言えば分母の数が決まっているのだから
分子を大きくすれば確率は上がるハズなのだけど

毎回連番10枚しか買えない。

なんだか もったいなくて(笑)

と言う100円ショップ症候群。

バラを買わない理由は 10枚中2枚ニアピンだった時
を想像すると手を出せない。


さて、
ボチボチ忙しくなりそうな雰囲気が漂ってきた。
今週も頑張ります!

| | コメント (0)

掃除は続く

エンジンルームから次に進めない掃除の進捗。
原因は錆びとアルミの粉吹き。

結局どうなったかと言えば、

0907121

先日 気がついたサージタンク品番違いの確認もかねて
スロットル周りをばらした。
ばらすとばらしただけさびや腐食が目に付いて作業が
進まないというオチもある。
ほんと、日本で古い車を維持するには湿度コントロール
されたガレージが無いと絶対無理だと痛感する痛み方
ですね。
と言って、この車に機能的な問題が発生しているかとい
えば全く問題は無い。単にさびが嫌いと言うだけ。

サージタンク品番の件(価格は古いパーツリスト)
Sr1 BPF3-13-100   ¥30,500
Sr1.5 BPF3-13-100A ¥24,100
の違いってホース取り出し方向の違いだけで何の差も
無いと言うことを現物で確認した。
この値段の差が製造原価コストダウンなのですね。

写真はSr1サージタンクにSr1.5スロットルボディ。

0907122

これで送りますので宜しく > 某氏

| | コメント (0)

Windows2000

ThikPad X22 1台
IBM 8311シリーズ1台
この2台がWindows2000をOSとしてまだ動いてる。

最近ではアップデートもなければウイルスバスターも更新
出来ないので某ウイルスセキュリティで動かしていた始末。

それも、 ついに、
会計ソフト会社から 「Windows2000非対応の連絡」が届いた。

まあねぇ、
当たり前と言えば当たり前だが(笑)

と言う事で、2D-CADを走らせている一番遅いPCを会計
用に再セットアップする事になった。
選ばれたのは IBM-8423シリーズ。

でね、
WindowsXP再セットアップしたあと、
Windowsアップデートをしてたのだけど 凄くサーバーが重い
気がする。
Windowsアップデートではなくマイクロソフトアップデートだと
もっと遅い気がする。
イライラして勘弁できん。

何が起こってる?
だれか知っていたら教えてください。

Niftyの接続速度などは全く落ちていないのでアップデート
サーバーだけの感じ。

Windows7なんて出すのは10年速い。
XPをまともに使える状態で維持してくれればそれで良しって
思っている人が大多数だと思うのにね。
ビジネスと顧客要望が一致しない摩訶不思議な業界です。

| | コメント (3)

PEN

物心ついたとき家にあったカメラはオリンパスペンEE
でした。
レンズの回りがキラキラしているのが好きだった。
(当然その意味なんてしりませんでしたよ)
その後、世はハーフサイズブームになり当然我が実家も
オリンパスペンFを買う事になったが結局「ハーフサイズ」
の写りに我慢できなくなり他社へ以降。

カメラは素敵な絵を吐き出してくれないといけません。
ボディの大きさやレンズの大きさなんて関係ありません。
素敵な絵を残してくれれば良いのです。

そう言う意味で今まで持っていた数多くのカメラの中では
「初代コンタックスT」に敵うものは今のところ見当たりま
せん。
そいつも8年ほど昔に修理不能となり防湿庫の飾りだった
物を 娘の高校入学祝用に買う時計代 として某カメラ店
の買取につっこんだのも懐かしい話。

 ・
 ・

さて、新型PEN はどうなのでしょう。
どうにもこの中途半端な素子サイズは気に入りませんが、
世間を無視したような 重いボディ は趣味です。
どうせなら、昔っぽい革巻きボディの発売を希望します。

D700をぶら下げて歩くのは 威圧感 があってねぇ。
といえ、S600ではつまらない、 と言う心境です。

| | コメント (8)

気分転換

予想通りヘッドカバー磨きに飽きてきたのでサージタンク
の外回りを磨いてみた。

可能なら塗装せず、鋳肌を残した感じで綺麗に仕上げたい
と言う目標のもと
スコッチブライト#400相当と#600相当で3時間。

090709

激しい吹き出物痕はどうしようもないし、フランジ側の粉吹き
状態もどうしようもないけど 一番上面はなんとか許容範囲
までいけそうな気がしてきた。

そこそこ見えるようになってきたら やっぱりバリを削りたく
なってきた自分に気がつく。
ここで、バリや無用なリブ落としに手をだしたら・・・。
間違いなく装着まで半年以上(笑)

今週もう少し仕上げてみて 肌の感じが気に入らなければ
サンドブラスト仕上げ決定と言う事にしようかと思ってる。
その際は宜しくお願いします >某氏

なぜ、現状が我慢できないのか説明用写真追加

0907092

ダメです、この現状は耐えられません。
これでもピッチクリーナー(灯油系)でナイロンブラシ+真鍮ブラシ
で掃除した結果ですから。

ん?

この二枚の写真、真面目に見比べるとスロットル後ろのホース
取り出し形状が違う。

上の外したやつはSr1のサージタンク。
下はSr1.5のサージタンク。

気になったのでパーツリストで型式確認
Sr1 BPF3-13-100   ¥30,500
Sr1.5 BPF3-13-100A ¥24,100
なんなんだ。
Sr1にSr1.5のスロットルボディは付くのに何処が違う?

| | コメント (0)

ヘッドカバー

先日の写真 で見えるように、白NAにはメッキ加工の
ヘッドカバーが装着されている。

ギラギラ光るのは気にならないが、数多くのニキビが
気になって仕方が無い。
メッキなので対処する手段は無い。

と言う事で、先日の日曜日から新たな作業開始。

090708_2

昔、黒に付けていたカットしていないヘッドカバー。
#400のスコッチブライトで汚れ落とし中。

 ・
 ・
 ・

問題は、
何処で妥協してクリアラッカーを吹くか です(笑)

綺麗に汚れだけ落としてサンドブラストかけてつや消し
処理でクリアラッカー仕上げにしてしまうかなぁと妄想。
それはそれで格好良いかもしれない。

なにせ磨きを仕上げるとなったらあと実働100時間超。

絶 対 に 間 に 合 わ な い に 座布団10枚

| | コメント (7)

迷い

先週末ガレージの中の予備部品を片付けていたら
NA8サージタンクが二つ出てきた。

そのうちの一つ、
私の加工の感じではないので、下仁田こんにゃくの里
で黒を作った際、H氏が削ってくれた品です。

090707

せっかく吸気ポート広げたサージタンクあるのだから

 1.このまま交換してしまう。
 2.ちゃんと外回りを磨いてから交換する。
     (サージタンクの見えるところをバフ研磨してってこと)
 3.見なかった事にする。

く だ ら な い 悩 み だとか言わないように(笑)

| | コメント (3)

5位

新城が区間5位

 祝!!

初出場なんだから(笑)

久しぶりにテンションが上がるニュース。

| | コメント (0)

白って色に問題が有る。

汚れが目立ちすぎる。

掃除をはじめると キリが無い。

でも、黒と白のソリッド色が大好き (笑)

090705

ちょっと雨水水路の掃除をはじめたら・・

ワイパーリンクもグリスが カピカピ だったので丁度
良かった、けど たかが掃除でね(笑)

毎回、右下の空気取り入れ口にフィルターを付け
たいと思いつつ、はや十余年。

| | コメント (0)

防錆剤

新車で買った車に最初に使っているのはこれ
水溶性樹脂のシャーシクリア塗料。
下回りやパネル内に塗装できる範囲全部に塗装する
というのが今までのパターン。
錆びてからでは遅い。
 ・
 ・
しかし、今回のロードスター。
既に錆が進行しているところが多いのでどうするか悩ん
だ挙句に ボルボ純正に手を出してみた。

090704

ノックスドール700

これは完全に乾かないワックス状の防錆剤なのでそれ
が良いのか逆に悪いのかは解らない。
ただ、錆びの進行を少しでも遅らせれば良いかなぁとい
う判断で購入。

施工予定箇所はBOX状のフレーム部とドアシル。
ドアの中をどうするかは内張りはがしてみてから考える
ことにしました。というのも、
助手席側はドアの下側(補強折り返し部分)に一つも錆
びは浮いていないのだけど、運転席側は4ヵ所ほどニキビ
状になっているところがあるので中から覗いて見えなけ
ればノックスドールを流し込む予定。

そんなこんなで 完成まではまだ遠い(笑) 頑張れ自分。

| | コメント (0)

入荷

フロント泥除けの片割れではない(笑)

090703

リアのトレーマット 1枚。
もう無いぞ、そんなもの。といわれていたけど注文後
1ヶ月を経て入荷。
ラベルの色を見ると、絶対長期在庫品とは思えない
色なので多分新規に作ったとみた(笑)
もしかしてこの調子なら 床の全面マットも出るのか?

あー、これでマツダスピードのファッションバーを取り外
す事が出来る。

ちなみに、手持ちの古いパーツリストANNA04-02で
NA01-68-3F1C-NA6 ¥12,500- 覚悟は¥25,000-
さて、幾らの伝票が届くのかが恐ろしい (笑)

| | コメント (7)

場所

最近ここで寝るとか、ここで座ってる事が多い。

090702

スキャナーの電源が入っているわけでもないから
温度の問題では無い。
窓は開いてないので風通しの問題でもない。
事務所の中で一番高い場所でもない。

唯一想像できるのは、
プラスチックのフタの下は柔らかいスポンジなので
家中で唯一無二のすわり心地だからか?

解 ら ん (笑)

さておき、夏芽の後をつけると涼しい場所を見つける
事が出来る季節に突入しました。
それが 我が家の エコ生活。

| | コメント (0)

最低地上高さ

一応リミテッドの標準でフロント泥除けが付いている車
なので、ちゃんと泥除けを付けようと考え掃除した。

090701

フロントだけ写真のように ザクザクに傷が多いので
何でかななぁ・・と思いつつ新品部品を手配したのだ
けど、先日の掃除の時、フロントを仮付けして理由は
判明。

NAノーマル車高ならOKだけど元々のこの車MS-Bス
ペックなのでMSのローダウンスプリングが入ってた。
と言う事は 地上高さ90mm以下は確実。

そりゃ、フロントだけ傷まみれになって当然。

と言う事で、
新品を手配しているものの、取り付けるかどうか悩み
どころ。
多分、ノーマルな高さでは乗らないからなぁ (笑)

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »