« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

auを待つ

先日の四国ツアーの際、アップルの電話を持っていたのが
3名/6名だから 半数。
なんとなく便利そうで少し羨ましかった。
予想外に 全員 普通に繋がっていたし・・

でも、
SBM孫氏が大嫌いなので、
彼の給料の一部になると思うと買えない(笑)

 そこで、

これ

auがこいつを素敵な国内対応アンドロイド製品として出して
くれるなら 多分 即買い。
ドコモの不細工な端末よりは格好が自分好み。

頑張ってね~ 開発部隊の皆様。

| | コメント (6)

パンケーキ

画像サンプルを見てるとPENより間違いなく良い。
これ

レンズデザインはどうにもこうにも(笑)

カメラデザインもねぇ、、

上がりの絵はPENより好きな事は間違いない。

| | コメント (9)

全力

なんでこんなもので全力で楽しめるのか。
たぶん人間には死んでも理解できないに違いない。

090929

| | コメント (0)

動作検証

¥19,800のガーミン。

090928

基本的になんの問題も無い。

使い勝手の問題として
1.自分の設定として「トラック」を選んでいても平気で4m道路を
 案内する強気な設定。
 自分を車にしてたら ほぼ単車の道案内 (笑)
 ベースが徒歩ナビだというのが凄く理解できる設定。
2.自車マーク△矢印で示される位置が国産ナビより前寄り。
 たぶんマークのどの場所で示すかだと思うが、ガーミンは
 マークの中央が自分の位置になるので咄嗟の時に判別でき
 ない瞬間がある(個人的な慣れの問題)
 クラリオンは△矢印の先端よりの良い感じの位置で示す。
 その微妙な差が「使い勝手」にでてる感。
3.案内中のオートスケールは便利で良い。だけれど信号待ち
 状態でスケール変更したときの復帰が面倒。
補足
4.案内中に画面をタッチしてスクロールさせようとすると、案内
 はヘディングアップなのにいきなり北が上の正しい表示に切り
 変わるので頭の中が咄嗟についていけない(笑)
 常時ノースアップモードで使う人には関係が無い話。
 初めての時、どっちがどの方角が解らなくなり目的を探すのに
 往生しました。

最低限の案内は出来るけど「ツーリングマップル」が必須。
そんな感じの商品です。
値段を考えるともう少し余分に出してSONYとかパイオニアを
買うことをお薦めします。
これが単三電池で動くなら自転車に最高の商品だと思う。

| | コメント (2)

変わらないのは、

090926

30周年は連れて行こうか (笑)

| | コメント (0)

橋三昧

20周年記念のレポートはそこかしこにあるので道中の話。

 ・

技術立国日本が世界に誇るものは沢山ある。
三次に行く為往復で利用したしまなみ街道の来島海峡大橋
これも世界に誇る技術のひとつ、 世界初の3連吊橋。

0909251

 ・
 ・

寄り道をしつつ前泊の宿に向う道中、まだ時間に余裕があった
ので気になっていた紅葉の名所へハンドルを切った。
宿泊予定の簡保の宿から車で約30分程度の場所。

 

帝釈峡

駐車場に車を止め、渓谷沿いをのんびり歩いていくと

0909252

コンクリートの橋でもこんな風情が味わえ、

0909254

0909253

最終的には 世界三大天然橋の一つ に出会える。

 ・
 ・

ロードスター20周年イベントの翌日は高知側仁淀川へ向う。
水と共存するために作られた沈下橋を見学。

0909256

0909255

仁淀川の素敵な流れと青い空と日焼けで判別できない顔。
10年後のロードスター30周年の時も皆でまた訪れたい場所。

たぶんこの橋を渡った車で「福島ナンバー」はお初かもしれ
ません。

 ・

オチは当然、この後日本三大がっかりの一つ 「はりまや橋」へ
行きましたとさ (笑)

| | コメント (9)

世界一発見

翌日の ロードスター20周年世界一の集い に集合するべく
前日19日にしまなみ経由尾道経由で下道を移動。
¥19,800ガーミンの案内はなんとか使えるが、あまりに表示
範囲が狭いので、全体図が解らない。
その対策に久しぶりに「ツーリングまっぷる」を持っての移動。
地図を見てると、気持ちよさそうなダム湖沿いの道を発見した
のでちょっと寄り道。

すると、

0909241

とっても 嘘くさい 色あせた 世界一 の看板を発見。

世界一って・・
「自称」に違いない と思いつつ 歩いて入ってみた。

なんと、

0909242

ちゃんと ギネス社が認定してた。

これだ!

0909243

夢吊橋

たまには地図を見ながら寄り道ってのも楽しいですね。
これぞ単独気ままツーリングの醍醐味(笑)

しかし、世界一なのに 観光客は私一人でした。

| | コメント (0)

当選

荷 物 が 届 い た 。

0909231

今度はイオンカードのキャンペーンで当選。

0909232

芸能人がデザインしたカバー付きテンピュール枕 とな。

ここ最近、嫁さんの懸賞当選確率には驚くばかり。
なんだか応募したもの全部当選に近いかも。

人生では何回かそう言うタイミングがあるのでしょうね(笑)

当然、
不幸なタイミングも一杯あって、
プラスマイナス零になるのが人間。

| | コメント (0)

業務連絡

20日20時頃から光回線のピンポイントな不具合により電話が繋がらない状態です。現在ネット難民です(笑)

| | コメント (1)

祝20周年

ロードスターのお祭りなので当然参加。
地元のお祭りは面倒なので逃げるくせにね。

0909221

0909222

これだけの量が集合しても「まったく同じ車は無い」 
と言う凄まじい状況でした。
軽井沢とはまた少し違う感じが「関西のにおい」って
やつだと理解できます。
あれだけ色々な人の顔を見てきたのに、
T氏I氏 には会えなかったのが不思議だ??
 ・
多分多くの人と10年後の30周年で集うと思いますが、
その時は 「ひょっとこ踊り」に参加して楽しめる年齢
になっているかもしれません、 お互いに。

皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

ただ一言だけ大声で文句を言う。
「FM放送で車に乗って準備をしてハザードを点けろ」と
言われたら、
とっとと車に乗れ。
何時までもコース上で喋るな。車にすぐに乗れ。
いくら速度が遅い周回でも 助手席シートのヘッドレスト
の上に座るな、万が一を考えろ。
と毒を吐いておきます(笑)

万が一何かがあったら二度と開催できない事を各自は
もう少しキモに命じて欲しいものです。
メーカーに協力してもらうためには尋常ではない努力が
必要です。

なにはさておいても、
三次の町を上げて協力していただいた皆さん、本当に
ありがとうございました。

| | コメント (4)

物欲

昼休み、Webを彷徨っていて発見。

革とカーボン

孫氏がトップでなければ間違いなく乗り換えてしまいそうな
格好良さ (笑)

auのアンドロイドを端末を待ちますが、
こんな感じで 是非 格好の良い仕上げ をお願いします。

| | コメント (2)

フランクフルト

気になったのは これ

TTを買うときに試乗するまで買おうかと思っていたR32
の後継モデル。
R32を買わなかった理由はただ一つ。

動きが限りなく昔乗っていたパルサーGti-Rだったから。

現行TTのクワトロもちょっと突っ込んだらFFになるけど
先代TTクワトロと比較するとはるかに常時ニュートラル。
後で追加された2Lクワトロモデルだと重量バランスも改善
されているからもっと良いのだと思うが、まだ試す機会には
恵まれていない。

TTでMTモデルを買おうとすると 高価なTTRS(販売予定)し
か手に入らない。
あの5気筒エンジンにMTミッションは魅力だけどそこまでの
対価を払ってTTを買いなおすならほかの車で楽しむ(笑)

そこで、この ゴルフ。
先代R32では MT(LHD)モデルが受注対応で国内に入れて
くれていたような事をしてくれるなら 素敵かもしれない。

単純に、
Sトロニック=DSG のあまりの出来の良さに結局のところ
ATを感じている自分なのかもしれない。
買ったときは パドルで操作する2ペダルMT のつもりでいた
のだけど。

| | コメント (2)

HONDAの力

最近 欲しい車を一切出さず、残して欲しい車を無くして行く
HONDAと言う箱バン製造会社に嫌気がさしていた。

二輪の世界ではHONDAらしいデュアルクラッチミッションを
発表したりしつつ楽しい開発が続いている感。
このデュアルクラッチミッションは昔シビックに搭載したスター
レンジ付きATと発想順序が凄く似てると感じた。
「他社は優れた特許にお金を払ったり、部品で購入する」
「HONDAはゲトラグにお金なんか払わなくて済む方法を模索
し社内で実現する」
まるで、その当時の再現を見たようなミッション構造(笑)
これで他社特許回避しているなら凄い事。(現実はしりません)

 ・
 ・

話は全く変わるが、これ

先日大当たりしたカセットガス耕運機の二番煎じと思われて
いるが、これは凄い商品。
長期保管時において、定期的メンテナンスが不要な発電機
なんて今までではありえない。
保存ガソリンは腐るし、キャブは詰るし・・

カセットガスのランニングコストが ¥180くらいのボンベ1本で
どれくらいなのかは全く解りませんが、カセットガスは保存限度
期間が存在しない商品なので備蓄には最適。

これを買えば、
「カセットガスでガスコンロ(イワタニ)」
「カセットガスで冷蔵庫(イワタニ@エレクトロラックス製)」 
「カセットガスで900W発電機(HONDA)」 
家庭単位での防災準備が簡単になります。

この商品こそ真のHONDAイズムですね。

残る問題は未発表の発売価格。
是非同等発電力のガソリン式発電機相当でお願いします。

| | コメント (6)

台風

森田さんの予報によれば、

0909160012

日曜日、月曜日ともに良い感じでクリアできそうですね。

| | コメント (2)

営業電話

最近うちの近所は道路拡幅工事中なので停電があったり
いろいろ四国電力から事務所に電話連絡が入る。
且つ、仕事で取引があるので(装置納入)丁寧な対応が
必要なお相手。

そんな、今日の午後。
「四国電力の保安係ですが、、、」
と言う電話。
ちゃんと四国電力を名乗り保安係と名乗ったので話を聞くと、

「動力用電力だけではなく、家庭用電力も契約電力の見直し
をしております。手元に電力検針票をご用意できますか?」
と言う話。

この瞬間、営業電話だったと判別できたのでガチャ切り
しても良かったのだけど、
「用紙を探してこちらから折り返し電話いたしますので、
営業所の電話番号と部署名をお願いできますか?」
と言ったところ、

先に ガチャ切り されてしまった。
なんだか 少し 悔しい。

一応電力の窓口フリーダイヤルに迷惑電話があった話を
伝えたところ、
「お客様の地域で今多いようです。気をつけてください」との
話を頂いた。

電気代が安くなる機械の詐欺が復活したのかなぁ・・?
新手の内容なら話のネタになるので話を聞いてみるけど(笑)

| | コメント (3)

腐食

走行距離が少なくエンジンが回っている時間が短い車で
保存環境が「外」や「床がコンクリートで無い」場合、
地面から上がってくる湿気が飛ぶ事が無いので、あらゆる
部品が腐食する。

アルミ部品は粉吹くし、
クロメートメッキのボルトは錆びて色が変わる。
鉄のボルトやナットは形が変わるまで錆びる。
クロームメッキはメッキの下地から錆びる。

090916

オプション品のメッキヘッドカバーは下地から腐食してニ
キビができる。
もう手に入らないSr1のメッキボルトはメッキが剥げる。
水分の貯まりやすいヘッドカバー中央部はボコボコ。
エンジンを回していない車の宿命です。

 ・
 ・

エンジンをきっちり回してエンジンルームの温度を上げる
事、定期的に内装に風を通し紫外線を当てカビ発生を防ぐ
事等を考えると、乗らない車の維持は大変です。
庭で放置して自然に帰すならともかく、素敵な状態で維持
し続ける為には少々外装が痛もうが、定期的に乗り続ける
ことが必須。外装の傷は増えても動くところを動かしてい
ないとダメだと言う事。

車は動かさないと ボロ になる。
ヤレた感じの古い車とボロい車の違いは大きい。

雨さらしの車でもちゃんと動かす車は綺麗にヤレる。
綺麗にヤレた車をきっちり掃除すると凄く格好が良くなる。
古さと掃除が行き届いた美しさの共存が理想。

 ・

そうは言っても、
雨の日に外に出す事、
洗車をするために水をかける事、
この二つは回数が少ないほうが間違いなく良い。

傷は磨けば消せます。
錆びは消せません。
水を使った洗車をためらう人になりそうです。

| | コメント (0)

高校教育

無料化の理由が解らん (笑)

中学卒業までの義務教育期間に基本教育をするのが前提
で、その教育すら出来ていない状況で何を言う という感。

普通の仕事に就くのであれば中学卒業でなんの問題も無い。
中学生の数学と理科が理解できていればたぶん死ぬまで
OKと思われる。
漢字だって英語だって中学卒業相当分までちゃんと覚えてい
ればなんの問題も無い。
自分を考えても専門分野以外の知識はそんなもの。

専門学校で専門の勉強をすること、
大学で専門分野の勉強をすること、 と高校教育を同じに
考える人の頭がおかしい。

小学校、中学校で 給食費や教材費を払わない(払える収入
があるのに)親の子供が無償で高校教育を受けるのはどう
考えても変。
まあねぇ、
民主党は票を集めるため、日教組をバックに付けたいが為、
「教員免許制度更新方式の見直し」なんて言い出すところ
ですから。

高校を無料にする前に 小学中学の公立学校の「お金」を
ちゃんと見直して欲しいものです。
給食費、教材費、修学旅行・・・
政治家のだれか、大きい声で 言ってくれ~ (笑)

鉄も人間も熱いうちに打たないとだめ というのは間違いない。
形が出来上がった後では もう どうしようも無いです。

| | コメント (8)

通院

ぱっと見は 悪ガキ全開に見える もえちゃん。

0909151

先日からトイレの様子がおかしかったので病院へ。

0909152

膀胱炎との事。
エコーで見て石は無いので多分大丈夫って検査結果。

でね、
以前からもらう度、気になっていたこの薬袋。
名前の欄が **号

確かに土佐犬などは**号って名前だけどそれって一般的
にそうなのかが気になって調べてみた。
名前の決まり事 がちゃんとあるのがさすが警察。

にしても、 モエ号 はちょっと・・(笑)

| | コメント (0)

20日

Photo

とっとと通り過ぎてください。

| | コメント (9)

誤読

人間は目で見たものをそのまま直感的に覚える事ができる
凄い生き物だけど、

気になるものが頭の中にある状態で対象物を見ると、
なぜか、自分に都合の良いモノに見える場合が多い。

土曜日夜の出来事。
コーヒーを飲みつつTVをみていたところ、

「そうだ、そうだ。荷物が届いたので持って上がったよ。
 今回は食べ物じゃぁないんだね。残念」

と言う嫁さん。

 (私の脳内)
  届く荷物は1つ
  持って上がる理由は一つも無い。
  嫁さんが必要なもののハズがない。
  なにせ、送り主はJoyFastさんなんだから。
  ????マークが脳内で飛び交う。

つづいて、

「ベッドカバー買ったのね。
 何処の通販?聞いた事ない会社だけど。
 でも どうして赤なんか買ったの?
 薄汚れてきたから買い替えようと思っていたのよ」

危うくコーヒーをTVに吹きかけるところでした。

090914

う~む、ベッドカバーかぁ (笑)

| | コメント (2)

絨毯

週末に迫った三次ツーリングに向けて内装の仕上げ。
現地でお会い出来る皆さん、宜しくお願いします。

ロールバー穴が開いていた絨毯

0909131

新品絨毯に差し替え

0909132

シート後ろの部分と見比べると微妙に赤さが赤くなった
けど、新車のにおい(笑)

初めてロードスターで幌を撤去して乗っているけど、屋根
が開けられないストレスと荷物が気兼ねなく放り込める気
安さの天秤が左右に揺れ動く。

どちらにも良さがありますね。

予定では黒NAの幌撤去して、外しているスチールのロール
バーを組みなおしてハードトップ化の上でレーシーに仕上げ
るハズだったのに、、
なんだか2台の方向が混在していっている感。
白の方が車高が下がってしまっているし(笑)

こ の ま ま で は マ ズ イ ぞ。

| | コメント (2)

パン食

小学生の頃、
亜米利加小麦を消費するためだけが目的の国家戦略
の結果、毎日給食でコッペパンを食べていた世代。

ミルクは、脱脂粉乳→ビン入り牛乳→テトラパック入り
牛乳 と進化しました。四角いパックは未経験。
コッペパンは小学校を出るまで変わらず。カレーの日
でもコッペパンでした。
ご飯給食は最初の頃は年に2回くらいで小学校卒業の
頃にようやく月に1回くらい。

当時はパンが米に比べて良いと言う事ばかり何も知ら
ない小学生に刷り込まれていたのです。いま考えると
笑える教育。

ある意味、味の素で頭が良くなる って話と同レベル。

 ・
 ・

さておき、先日よりパン食比率が増える事になった。
これは 国家戦略ではなく個人の意思です(笑)

原因はこれ  

とりあえず 各色1個欲しい。

問題はフジパンって食べたい商品が少なすぎるので
食パンを食べるしかないのだけど、

子供がいない今、夫婦二人で食べられるのか。
それが大いなる問題。

| | コメント (0)

敏感

最近午前中は非常に涼しいので事務所に冷房は入らない。
と言う事は、
風がよく通る2Fの方が1Fよりも涼しいって事。
つまり、夏芽の顔を午前中に事務所で見ることは無い。

午後になり、
2Fの室内温度が上昇し、
1F事務所に冷房が入った瞬間・・

090911

入り口を「開けろ」と猫語で主張する1名

その後、

0909112

ローラー式図面カッターのパイプに頭をのせて寛ぐ(笑)
ベースが鉄板だから冷たくて気持ちが良いのでしょうね。

| | コメント (0)

家猫の妙

目は確実に何かを狙ってる、

尻尾も何かとのタイミングを計っている、

090910

攻撃できる体勢には全く見えません、
家猫の進化なのか。

 ・

 ・

S600でISO400 S=1/10焦点距離24mm相当でストロボOFF
で息を止めて室内深夜撮影でこんな絵。
記録写真には十分だと思うのでコンパクトで十分>某氏

自分としては35mm相当レンズの単焦点コンパクトが欲しい
事は間違いないのですけど(笑)
やっぱり PEN かなぁ。

 ・

すまんが、其処は打ち合わせ用の椅子なのだけど・・

0909102

| | コメント (8)

JAL

経営不振なJAL
客を増やす努力を多少は始めたらしい。
頑張って欲しい。

 ・
 ・

個人的にANAよりJALを使う事が多い。理由は単純

1000円の差額で楽な椅子が手に入るから(笑)

空港で雑誌と飲み物を買うことを止めれば楽に移動できる
この素敵な世界。
たった1時間ちょっとの移動だけど1000円で楽になれるなら
安いもの。公共交通機関の何が嫌って 隣の人や前後の人
との距離が近いことがストレスなのだから。

ANAでは1000円で幸せになることは出来ない。

逆に言うと、
1000円で幸せにさせているから 儲かっていない のかも。

| | コメント (4)

すすぎ一回

最近TVのコマーシャルを見ていても 試したくなる品って
なんだか減ってきた気がする。
それだけ革新的な品ってのが無い現実。

そんな最近、

すすぎ一回

これは試してみたい。

節水型洗濯機に切り替えて以来水道使用量が激減した
けど毎日の事ですから 効果的かも しれません。

エコを売り物にするくだらない商品は数多いけど、単純に
「減る」って事は偉大だ。

と言う話を嫁さんにしたところ、
「もらい物の洗剤が全部無くなってからね」 と言われた。
確かにそれが一番のエコ(笑)

| | コメント (0)

誕生日

ロードスターは 1989/09/01 らしい。 当時は全く興味が無かっ
たので知らない事実。
当時、そんなパワーの無いスポーツカーなんて信じる事が全く
出来ませんでしたからね。まさか20年後の今、二台も乗っている
とは夢にも思っていなかった。

だってノンターボのファミリアエンジンですよ(笑)購入意欲なんて
あるわけが無い、1600ccだし。
カタログスペック200馬力以下でスポーツカーなんてへそで茶を沸
かすと真剣に思っていましたから。

 ・
 ・

今の会社を作ったのが 1990/09/01。
単純に前の会社を辞めた期日が 1990/08/31だから。

ロードスターと比べると、
会社が1歳若い訳だけどあっという間に20年目突入している現実。
当時生まれた息子も今年は成人式。
なんだか笑えるなぁ。
このペース。

人生長期予定では今頃フェラーリとポルシェに乗っているハズ
だったのですけど・・

冷静に考えると、
ロードスター2台の方が間違いなく幸せだと思う(笑)

どうして? って聞かれると、
部品が安くて自分で何でもできる単車で言うモンキーと同じだから
全く飽きずにお小遣いで楽しめるって事かなぁ。

| | コメント (9)

穴あけ

幌を外してハードトップを載せたためサイドロック用の
金具を取り付ける事になった。

新品部品が手に入らない今、失敗は許されないので
マツダスピードロールバー装着業者にボロボロにされ
たトリムで加工の「練習」をする。

ある意味、この年代の車を仕上げる事はプラモマニア
な行為に近いものがあるのかも知れない(笑)

090906_2

トリムに描かれているガイドラインはR17.5mmだった
けど手持ちのホルソーがφ30しかなかったので30mm
で加工。

最後の仕上がりがいまひとつ・・
ホットナイフ が欲しい。

| | コメント (0)

調査

天気は良いし、急ぎの仕事も無かったので調査に出発。

090905

当日もこんな晴天だと何処へ行っても楽しめそう。
海の無いところに住んでいる人には是非堪能して欲しい
景色です(笑)

その後、鰹のたたきを食べに明神丸

満足したところで、大歩危小歩危を経て山越えでうどん人
の世界へ(高速の渋滞を想定して一部下道ルートで移動)
「山内うどん」・・営業終了
「宮武うどん」・・臨時休業
小縣家 」・・しょうゆうどん (小)
手打ちうどん 渡辺 」・・天ぷらうどん (小)

連休にこのペースで移動できるのかどうかは全く想像
できません。 食えなくても文句を言わないよーに(笑)

| | コメント (6)

最近のお気に入り

飛び込んで遊ぶ高さがあるわけでもなく、

みっちりパンパンになれるわけでもなく、

人から隠れる事が出来るわけでもなく、

蓋に猫パンチで遊べるわけでもない。

090904

| | コメント (0)

どうする

先日交換したリアサスペンション。
意味無く長いシャフトのおかげでスペアタイヤが付かない。
NAのリアにこんな上げ代を付ける理由が解らん。

090903

さて、現状の装備だと
「ロードサービス付き保険」+「使用期限1年越えのRX-8パンク
修理キット、コンプレッサ付き」

今までの車人生で路上バーストした経験は無い。川原でJeep遊び
してて側面切ってバーストした事はあるがそれ以外は無い。
パンクだって先日代車を借りていてパンクしたくらいで自分の車で
路上パンクした事は無い。

 しかし、何があるかは今までの確率では推測できない。
 それが事故でありトラブルのはず。

パンク修理剤を買い換えるのは必須としてタイヤをどうするか。
簡単なオフセットブラケット考えるかなぁ、、

乗り心地は硬いし値段は高いけどランフラットタイヤって良いよな
と痛感します。こう言う時BMWのこだわりを尊敬します(笑)

| | コメント (7)

想像力

人間は創造する生き物である。

しかし、
過去の記憶と混在しわけがわからなくなるのもまた人間。
何を伝えたいかと言うと (笑)

先日話をした現行K12マーチの黒 を正面から見ると最近
見かけなくなったひげ男爵の太い方に見える話に続いて、

ダイハツ エッセの黄色 がどうにも正面から見ると
             ドラゴンボールのピッコロ に見える。

なぜ黄色がそう見えるのかは自分で謎なのだけど、
多分ライト回りのデザインがピッコロのまぶたを彷彿させて
いるのかもしれない。

そう思うと、今までデザインが大嫌いだった車がそうでもなく
なってきたわけです。規制クリアのためだけのバンパーデザ
インがなぜだか「必然のデザイン」だと思えるように。

でもね、
冷静に見比べると似ていないけど 似てるように見える(笑)
理由は解らない。
脳の中で何かが混在している感。

もしかして、何かが壊れてきているのかもしれない・・

| | コメント (2)

HONDA

NSXが無くなり、
シビック3ドアタイプRが無くなり、
S2000が無くなり、

個人的にHONDAの車に乗ることは当分無いだろうから
興味の対象でなくなった感が大きい。

お願いだから次期NSXを出して欲しい。

そうしないと、
「神様みたいな創業者が考えていた企業の未来」とは全く
違う方向に行っていると車好きは誰しも考えているはず。

最強スポーツカーがFitベースの欧州シビックだなんて言う
現実は勘弁できないはずだ。

先日発表したアメリカ市場向けのこれ
昔良く似た形が豊田 にあった記憶が懐かしいが、変形ロボ
ットCG映画を狙ったような外観が 非日本人的で面白い。

絶 対 買 わ な い け ど ね (笑)

HONDAってミニバンブームの終焉とともに何処に行こうと
しているのでしょうか。

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »