« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

スマートに充電したい

昨日の件、充電器繋いで一晩放置してたらFULLの表示になった。
だけど、ここで安心せず次に乗るまでオートウェイクアップモードの
ままで放置。

再発する事は間違い無い。
なにせ乗る頻度が少ない(笑)

配線をフロア下から抜いて通せる これ を買うのも有り。
ロードスターはおかげでいつもセル1発でOK。

乗る時に満充電のバッテリーを積み込むのが一番良いのは解って
いても、あの重さを考えると車上充電になる。
電気自動車充電器のような簡単で安全な車外接続カプラーが
汎用品で欲しいところ。

フューエルキャップ左右対象位置に同じ蓋が付いて専用カプラー
が有るのが理想。
リアゲートに毛布挟んで半開き充電は我ながらスマートさに欠ける。

| | コメント (0)

バッテリー上がり

あまりに乗らないTTのバッテリーが上がってました。

7月に車検取って半年で多分300kmくらいしか乗ってない。
前回乗ったのは正月休みにスタッドレスに交換した時ガレージから
作業スペースに引っ張り出しただけ。
スタッドレスに交換してぐるっと近所を走ってホイールボルト点検
してガレージに突っ込んだのが最後。

バッテリーを充電しようとリアゲートを開けたら、
リアゲートを持ち上げるガスダンパーが1本パンクして油まみれ。
写真を撮る気にもならない落胆を想像してください。
ゴムパッキンの外にあるダンパーなので心の痛みは少ないけど
油の掃除は大変。

バッテリーが上がっていなかったら気がつくのは数ヶ月先だったかも
しれないので、物事を前向きに考えると今日気がついて良かった。

 ・
 ・

こう書くとまた「輸入車はやっぱり壊れる」と言う話に成りますが、
現在AK12マーチもドアロックソレノイド不良で助手席とリア右ドアの
ロックが開いたり開かなかったりしてる状況。
面倒なので放置プレー。
多分掃除して給油すればなおると思うので暇になったら対応予定。

ソレノイド交換として比較すると、
部品代金は多分リアゲート用ダンパーの方が安いハズ(笑)
AZ-1のドアダンパーみたいな値段では無い事を祈るばかり。

形有る物全て壊れるのが運命です。
4年目の現在、延長保障中TTのメンテ費用総額はZ4の足下にも
及びませんからとても良い車です。

| | コメント (2)

機械

機械が好きだから今の商売をしてる。
 否、これしか続かなかったから。

機械が好きだから車やバイクや自転車で遊ぶ。
 否、自分の体一つで遊ぶ体力と根性がないから。

 ・
 ・

この番組

インタビューも編集も映像も非常にショボイが、機械式時計
の機構部アップ映像には見惚れてしまう。
もう少しナレーターのおねいちゃんをどうにかしたら良いのに
と感じる素晴らしい映像の数々。
旧東ドイツの時計会社の製品に惚れた(笑)

みればみるほど機械式時計って安いな と感じる次第。
(決して買える金額では無いけど中身と見比べた感想)

| | コメント (2)

ここ数日妙に暖かい。
だけど、例年以上に何かが違う。

庭に置いている車の汚れ方が、
 黄砂でもなく、
 花粉でもない、
もっと異質な物で汚れてる。

空もほこりっぽいとか言うのではなく、常に霞が掛かった状態。
でもこれがいつの間にか花粉に変わり、
梅雨の雨で流されるまで多分そのままになる。
70年代前半の連日光化学スモッグ警報が出ていた小学生時代
を思い起こす空。

私は耐えられず、アレロックとセレスタミンを常用開始。

 ・
 ・

屋根はあるけど壁が無い駐車場に停めているジープ。
ボディーカバーを買ってあげようかと思わせる可哀想な
汚れ方。
庭に追い出されているマーチとジムニーはもうどうにでも
なれって状況まで塗装が痛んでる。
仕事が忙しいと全ての車にまで手は回らない(笑)

6台くらい入る趣味ガレージと、
2台入る電動シャッター付きガレージの2体勢を目指すため、
今日も一日頑張る。
しかし、我ながら馬鹿だなぁ・・と真剣に思う。

ちなみに先日車検を受けたジープ。
走行距離は 57200-56300= 900km
2ヶ月に1回20Lの給油なのでほぼ計算通り。
嫁さんには言えません(笑)

| | コメント (0)

睡眠問題

ここ3年ほどまともに寝られない日が多いので薬の世話になっている。
夜中に何度も目が覚めその後寝られないので薬を変えてもらった。
 ロヒプノール
これがまったく合わない。

寝つきは良くなった。
寝ることに失敗する事も無い。
薬を飲んで6時間目からその後3時間以上 激しい頭痛に
襲われる。単純に午前中は全滅。
副作用は少ない薬と言われていてもその人次第を体験。

生活改善で睡眠改善への道のりが一番遠いけど、
最終的にはそれしかないのも良く解る。
さて、どうしたものか。

全ての薬を止める勇気は全く無い。
それが出来るのは、人に会わなくて済むように成ってから。
それは多分20年以上未来の夢物語・・

今、何の薬も常用していない人に心から進言します。
できる事なら化学合成物質は何も飲まない方が良いです(笑)

| | コメント (0)

鹿革

鹿革ドライビンググローブの通販サイトが完成したとの事。
 こちらから (笑)

| | コメント (0)

アイアンマン

昨日の日曜日、
仕事をするために朝起きて、
その後4時間ほど頑張ったけど、
いくら薬を飲んでも、頭痛が我慢出来ずコタツで横になった。

気がついたら 地上波でアイアンマンを放送中(笑)
どうにも秘書のおねいさんの吹き替えが、
コールドケースのラッシュの声だったのが妙に違和感。

それはさておき、
何度見てもこの荒唐無稽なアメコミストーリーは絶妙。

と言っても、その流れの源流はアトムであり、人造人間キカイ
ダーであり、宇宙刑事ギャバンであることは間違い無い事実。
日本人には子供に夢を与える物語を新たに想像する能力が
備わっていると常々感じる。
国を考える事は子供を考えること。
他国のように今の自分だけを考えると未来でしっぺ返しを食う。

夢が無いと生きる理由がありません。
夢が無いと努力出来ません。
公務員になる事が子供の夢のような国になると、
日本は早々に破綻します。

技術力のマスターベーションのような作品はもう良いです。
夢を感じる作品を楽しみたいですね、記憶に残るような物を。

| | コメント (2)

偶々

先週死んだ嫁さんの父ちゃん。
数日後、
近所に済む年齢の近いおじさんが風呂場で死んでた。
自治会は立て続けにお葬式の手伝い。

 ・
 ・

当然のように、
一人では寂しいから連れて行った。
一緒に酒を飲むためについて行った。
等々

全ては偶然。

偶然をどう理解するかで人生が変わる。
偶然も冷静に観察すると何かの原因があり偶然では無い。
その原因は往々にして口に出すことが出来ない事が多い(笑)
だから日本には神主と坊主と教祖と無神論者が同居する。

結局の所 「その人の運」 なのかもしれません。。。

 ・
 ・

子供の教育だって、2歳くらいになれば性格が見え何が得意で
何が苦手でどんな子なのかはおぼろげに理解できる。
それを納得し伸ばすことが親の仕事。
その子に向いていないことを幾ら親が強制してもダメ。
苦手は得意に成れない。
でも、楽で楽しい方向に逃げるのが人間だから制御しないのも
問題がある。
鳶は鷹を生むことは出来ません。

なんて書くと、まるで私が運命論者で夢の無い人間に見える。
しかし私は一人好きの寂しがり屋の神経質な物欲人間。
数珠の玉の数は108つでは全然足りません。

人生全て偶々の積み重ねと偶々の理解が全て。

自分を振り返った時、
何が一番今の自分を形成したのかと考えると、
「馬鹿だから手に職を付けないと生きていけない」という感覚を
持ったことかもしれません。

| | コメント (0)

運動不足

丸々一週間 散歩に行けていない。
毎日1時間歩いていたやつが部屋の中で走るだけの一週間。

110219

太った気がする(笑)

| | コメント (0)

燃費対決

何事も予想を覆す展開には驚くのが人間。

輸入車実燃費対決

1位:フィアット 500…15.8km/リットル
2位:VW ポロ TSIコンフォートライン…15km/リットル
3位:VW ゴルフ TSIコンフォートライン…14.7km/リットル
4位:MINI クーパーS…12.4km/リットル
5位:アウディ A3スポーツバック 1.4TFSI…11.4km/リットル
6位:BMW 320i…11km/リットル
7位:メルセデスベンツ A170…10.2km/リットル
8位:MINI クーパーSクラブマン…9.9km/リットル
8位:VW ニュービートル LZ…9.9km/リットル
10位:アウディ A4 2.0TFSIクワトロ…9km/リットル

ポロが間違いなくトップだと心の中で思っていたのに、
まさかのフィアット500(笑)

AT対MT+アイドリングストップなので平等に見るとVWが凄い
って事になるが見た時には心奪われる現実。
人間の感情操作なんて簡単な事なのかもしれません。

| | コメント (0)

安心

なんだか ギスギスしてて、
とても せわしなかった この一週間。

マイペースが一番 (笑)

110217

| | コメント (3)

仏事

何度やっても苦手です。

口に出すとお互い腹が立つので口には出しません。
だから余計にイライラする(笑)

人間って全てをその時の自分に都合良く解釈するものなので、
先祖から伝わる話なんて伝言ゲームと同じ。今を冷静に見れば
全てが意味不明。
それをあーだ、こーだ 言われても腹が立つだけ。
49日法要まではこの調子なんだろうなぁ、と思うが
そこまでこの状況に耐えられるか自信は無い。

絶対このくだらない仕組みは自分の後生には残せない。

| | コメント (2)

期限切れ、その後

先日の件
こんなはがきが葬儀会社から直送されて終わり。

110215

一部賞味期限切れって (笑)

全部切れていた事は確定しているし、
日本食研側の出荷も 1月7日切れか1月31日切れ2種類しか
ドリーマーに納入していない事が判明済みの今この文章。

今夜親戚筋が寄って祭壇に拝んだ後、この話を出さないとダメ
なのだけど、個人的にはとっても言いたくない気分。
葬儀屋の場合はひな形通りの対応をする事は絶対に無理が
あると思うけどどうなのでしょうか。
古い日本人の葬式への感覚は映画でもわかっているでしょうに。
集まる人達が全て私以降の人間なら問題無いがまだまだ主流
の人達は70歳以上。

あの映画が売れた理由は何なのかを考えてね>葬儀会社さん

| | コメント (2)

葬儀会社の対応

昨日の件、(株)ドリーマーが昨夜作ってきた文面を読むと、
チリソースを製造した日本食研の出荷管理が良くないから
ドリーマーが間違えたとも読み取れるような微妙な文章。

大人の世界は微妙だ。

(株)ドリーマーが今後どんな対応をするのかは謎。

私なら、迷惑を被ったお客さんに直接「折り詰め金額相当の
商品券」でも入れてドリーマーの責任で配って、
「再発防止いたしますので今後とも弊社を宜しくお願いします」
のパターンが営業的に正解。
配った数なんて60軒程度なんだから後を考えると楽勝だと思う。
もしそれが出来ない会社だったら 結婚式も葬式も今後付き合い
は一切なしが確定(笑)
たぶん私の親族一同思うに違い有りません。
直接迷惑をかけたお客さんに対し、まともな対応が出来ないような
会社と付き合う理由が無くなるのは当然の結論。
詫び状の文章一つで終了したら最悪の会社。

ローカルネタですが地元の方の今後の参考までに顛末をまだまだ
報告します。

| | コメント (4)

消費期限

昨日の葬式。
夕食に出した折り詰めに入っていた「エビチリソースのたれ」
ほぼ1ヶ月消費期限が切れてた。

補足:
親戚から電話で指摘があったのは1月21日期限でしたが、
多分読み間違いが確定。
1月31日期限しか納入されていない事が判明(14日時点)

気心の知れた親戚からの冗談交じりの電話で発覚。
驚いて、家に持って帰った物を調べたら日にちは多少前後し
ているが消費期限は全部切れてた。

 ・
 ・

遠方から来てくれた親戚に申し訳無い。
とりあえず近所は回って話を伝えて頭を下げる段取り。
料理が不味かったのはみんな感じてたけどそんな話しでは無い。

葬式会社には伝えたが、
結局の所「食中毒なりの被害が出ない限り開き直れる」の
かもしれません(よく解らないが先方の会話から感じた)。

葬式にオチは必要無い(笑) 

実際、
葬儀の最中に祭壇からバナナが落ちたり、
葬儀の最中にお坊さんの椅子が壊れたり、
多少の笑い話はあった。
黙っているつもりだったが、伝えた。
伝えるのも、黙っているのも、気分が悪い。

| | コメント (0)

現実へ

仕事と私事が両方ピークになったこの数日。
時々正常判断が出来ていないことを子供に指摘されつつ
行動した数日。多分危ない事は解っていたから、嫁さんには
息子がついて私には娘がついて行動監視してもらいつつ作業。

全てのミスの原因は「勘違い」。
「思い込んだこと」による「判断ミス」。
何かの判断を下す場合、必ず現実を再確認する事という
単純原則がどこかに吹っ飛んでいた事が全ての原因(笑)
年齢と共に低下する同時処理能力の限界を感じた次第。

さあ、今日からはフルパワーで仕事モード。
現実が数時間後の月曜日の朝に突然一斉に訪れる予定。

| | コメント (0)

人生

昨日デイケアの人から「家の鍵が開いていない」と嫁さんに電話。
慌てて嫁さんが行ってみたら、布団の中で父親が死んでた。
電気毛布に入っていたので、まだ暖かいと感じたらしいが、
完全に死んでいた。
昨日までは元気だった。
毎日食事を届けているのに変化には気がつかなかった。
まあ最後なんてそんな感じ。
 ・
 ・
やりたい事はやっておかないといけません。
人に迷惑をかけない程度に。
だから私はまだまだ死ねません(笑)

| | コメント (1)

民主党主義

自動CMカットレコーダーが民主党圧力で生産中止決定

                                         ↑訂正「政治的圧力」

資本主義としては変な話し。

 嫌だからCMを見ない客層に意地でも見せつけると言う行為
 がCMなのか

客が自動CMカット機を買うようになったら、見てもらいたい為
に努力してCM製作レベルも上がる。
そして、CMを打ってくれるスポンサーがCM効果があるCMを
作る事ができないTV局と判断したら、そのTV局から撤退する
だけの簡単な話。

最後に残るのはお金を強制的に集めているNHKだけになる
かもしれないと言う恐怖感か。

理解は出来るが、客が喜ぶ技術を搭載した製品を国が強制的
に販売中止ってここは共産圏か。
ほんと、国内企業には偉そうに頭ごなしに命令し懲罰もし、
言う事を聞かない海外企業は自由にさせるのだから鬱陶しい。

結果、海外企業が実績を作ってなし崩しで制限撤廃(笑)

| | コメント (5)

長寿命化

最近はディーラーでも格安車検をやっているところがある。

最近の車は何もかもが長寿命。
未だに寿命が短いものはブレーキやクラッチのフルードくらい。
オイルと言わず、
水と言わず、
シールと言わず、
プラグと言わず、
まさに何もかもが長寿命。
相対的に寿命が短くなったと感じてしまうファンベルトやワイパー
ラバーは昔と変わっていないだけ。
ベルトなんてあんな取り回しして2年持つのだから凄い話し。

しかし、
長寿命な品が入っているのは正規ルートで新車を買った時だけ。
その後何処で何をされているかは解らない。
まさに何が入っているか解らない。

中古車を買うことはリスクを買う事。
言い方を変えると壊された車を買うこと。
新車と中古車は考え方を変える必要がありますって事。

何もしない格安車検を受け、車検とったから大丈夫と言う人がいる。
そう言う人でも新車を買っていれば10年問題無く乗れる。
だから「中古車も同じだ」と錯覚する人がいる。
それは錯覚。
同じ事ができた時は「運が良かった」だけだと理解しましょう。

| | コメント (0)

ロングライフ

ロングライフクーラントと言う名称のラジエーター液。
普通に流通している物はせいぜい2年の防錆効果なので、
誰がなんと言おうが車検毎交換が必須。

 ・
 ・

それに対して、10年ほど前から輸入車でよく見かける
Organic Acid Technology Coolantと呼ばれるクーラント。
長寿命有機防錆剤が入ったもので色は鮮やかな黄色。
水で薄めず原液を使うクーラント。
国産でスーパーロングライフクーラントと言われている物
がルノーなどが正式採用している物と同じかどうかは謎。

アルミや鉄の中に水を流すのだから、
防錆効果が何処まで持続してくれるかが寿命の全て。

メーカー推奨をどう理解しどう解釈するかは本人次第。

私は車で使い分けてます。
異常を早く見つけるためには頻繁な交換が必須。
壊れない限り修理するつもりはない車の場合メーカー推奨。

決して「車屋さんの代車相当の扱い」ではありません(笑)
足車には手間も金もかけたく無いだけ。

| | コメント (0)

ロングドレーン

昨日12ヶ月点検したmini-one。
miniが推奨するオイル交換は気持ちとして我慢出来ませんが、
丁度1年(走行約9000km)で消費量は約1L。
妥当な数値。

ロングドレーン対応のまともな全合成オイルを適切に
足しつつ乗れば十分と思わせてくれる汚れの状態。

賛否はあるでしょうが、全合成オイルで且つロングドレーン
認証のオイルであればBMW推奨サイクルはあながち無茶な話
ではなさそうと思えてきた。
Z4の時に挑戦する気にはなりませんでしたけど(笑)

但し、この車に鉱物油や部分合成油入れるのは問題外。
スラッジまみれになる車は入れるオイルに原因があること多し。
(一部修正)

| | コメント (0)

miniの4WD

寸法の問題ではない。
まさに驚くでかさ。
ホンダZ(初代)の横に現行ダイハツタントがあるかの如く。

隣にあるクラブマンが軽量コンパクトなスポーツカーに見えた。
個人的に日常使いで買うならクラブマンのクーパーのMTモデル。
バルブトロニックになる前でフェイスが変わる09モデル後半
(たぶん10年前半のほんの数ヶ月)が一番良いと感じた次第。

 ・
 ・

その後ディーラーを巡ったけど圧巻はアルファ・フィアットディーラ。
「無いです」 500の1.4モデル
「ありません」 500の1.2モデルMT
「その頃には作っていないと思います」 147
「その頃は発表しているけど手に入らないと思います」 ジュリエッタAT
「何時届くか解りません」 ジュリエッタAT
まさに、男のロマンが溢れてました(笑)
人間的には非常に面白い人達が集まっている感じ。

その後回ってみたルノーディーラー(あえて今後を考え
日産系を外した店)に至っては、
キャトルとカングーと何故かスーパー7とテスタロッサが並ぶ変な店。
広い事務所に灯油ストーブが数台あるのも不思議。
店主と話すと「明らかにこの人はどこかが壊れてる」と感じた。
私に無駄金があれば是非おつきあいしたいタイプ。

アルファとルノーはVWやAudiやBMWとは違う変態性を改めて
痛感しました。そんな日曜日。

| | コメント (0)

趣味

JUKEのデザインがどうにも嫌い(特にフロントバンパー
下の八目鰻風丸が並ぶデザインが嫌いらしい)と言う嫁さんに
現行車のデザインを見せて趣味を確認してみた。

シトロエンC3 フロントガラスが嫌
シトロエンC4 大きすぎる
プジョー207 グリルと目が嫌
ルノールーテシア 問題無し
ルノートゥィンゴ 3ドアは却下 デザインは問題無し
インプレッサ 加齢臭を感じるから嫌
レガシー 大きすぎる
フィアット500 3ドアは却下 デザインは好き
フィアットパンダ 昔の軽四ぽいので嫌
フィアットプント 問題無し
アルファロメオMiTo 3ドアは却下
アルファロメオ147 三角のグリルが嫌
VWポロ 問題無し
VWゴルフ 少し大きい
AudiA3 おっさん臭すぎる、変化が無い
AudiA1 3ドアだし吊り目が嫌
ボルボC30 3ドアは却下
ボルボV50 大きすぎる
メルセデスAクラス マークが嫌
BMW120 問題無しだけど普通すぎて嫌

 ・
 ・

タイムリミットまで約10ヶ月。
さて、来年の今頃何を注文しているのだろうか。

今年予定のティーダモデルチェンジでターボ付き4WD(JUKEの
ボディ違い)が出れば日産の目が残る。
e-4WDの場合目は無い。
インプレッサが落ちたので国産AWDは無い。
こうなると左手ウインカーの欧州車のみの選択肢になる。

解ってきたのは(銀婚式を迎えるほど一緒にいるのに今さら)、
ポップな色合いが好きだけど、今度買う車は50歳~60歳で乗る車
になると言うことで、60歳の自分を想像しつつ色々な方向から
厳選している感を感じる(笑)

女の人は難しい。

今日はminiの12ヶ月点検ついでにディーラーにminiカントリーマン
視察の予定。

| | コメント (0)

微妙な値段

マーチとロードスターの2台に付けてるGPSレーダー探知機。
最近取りこぼしが増えたのでGPSデータを更新してみようか
とWebを捜索。

使っている機械は2台とも同時購入セルスターのAR-503FE
調べたら 2009年12月データで終了 @3000円

2台で6000円 + 送料
安くは無いけど高くもない。
2010年12月データなら間違い無く安いと感じた。

最近反応してくれないレーダー取り締まりが多いので無用とも
感じているけど、全く知らない土地でオービスを教えてくれるの
は確かに便利。

ガーミンみたいにナビで警報出してくれたらこんな物いらない。
スピードを出して走るわけでは無いから無くても良いのだけど、
警報されるとちゃんと気にするのが良い。
この機械はエンジン始動時 
「シートベルトを装着して下さい」と 警告音声 が出るので、
同乗年寄りに毎回毎回「シートベルトして」と言わなくて済むの
がとっても素敵なのです(笑)
どうするかなぁ。

| | コメント (0)

続八百長

どこかが何かを主導して、
一生懸命八百長相撲に話をもっていく。

忙しい年度末、この国の政府の状況。
どーでもよい八百長メールの内容まで公開し、
一生懸命「公益法人をどうするか」と言う話しにもっていく。

何から国民の目をそらすために、
民主党が何をやりたいために、
今の状況を盛り上げているかが重要。
政権与党に口が出せない問題は無いと感じる今日この頃。

| | コメント (0)

椅子

車の椅子の場合、車検と安全性の問題で自ずと選択肢は限られ、
何かを我慢して何かの満足を得るのがいつものパターン。
全てを得た事は今まで無い。

 ・
 ・

それはさておき、
仕事場の椅子の話し。

平均すると1ヶ月に300時間は座っている。
会社作って21年目なので、20年として計算すると、
300h x 12ヶ月 x 20年 = 72000時間 座ってる。

ここ数年、幾多の椅子を買い、売り、買い直し、ようやく
ほぼ満足出来る椅子に出会った昨年末の12月。
2ヶ月になりますが今までで一番楽。

110203

買ったのは これ

今までのハーマンミラーには無かった「座面奥行き調整」があるので
私のような胴長短足でもきっちり調整出来る。
座面は広いが背もたれが狭いのも動きやすくて最高。

予想外に高価な買い物になってしまったけど、
1時間あたり約6円ちょっとで10年で回収(笑)
保障も12年あるので大丈夫。
楽な椅子を探している方、
胴長短足の方、
長時間座る方、
腰痛の方、
相当楽になれます。

欠点は、非常に幅が広いので昔のJIS規格机では肘掛けが
当たって使えない場合があります。
値段の割に相当安っぽいです、成形バリ出まくりの品。
たまに「ギシギシ」音が出ます、安っぽい事は諦めて下さい。

| | コメント (2)

八百長

コタツに入ってマクドのテイクアウトを食っている間、
昼のニュースは八百長相撲の件。

「八百長」と「無気力相撲」は違う とか
「八百長は絶対に無い」 と言っていた団体が、
野球賭博で没収された携帯から八百長がばれた(笑)

まさに姫を助けにカリオストロの城にルパンが入ったら、
偽札印刷機を見つけてしまったような笑い話。
見つけた人もたぶん「どうしよう」と思ったに座布団10枚。
 ・
 ・
国技だなんて 国 が口出しをするからややこしい。
プロレスと同じで「興行」にしてしまえば良し。

しかし、
このままではどんどん寂しい国になって行きます。
非常に残念だとしか言えない。

のたり松太郎の世界は苦手です。

| | コメント (5)

解らない世界

時代劇でも水戸黄門のように「時代考証程々で精神論もない
勧善懲悪な活劇」として作られるとなにも気に成らない。
同じ時代劇でも年末に多い「赤穂浪士」のように、
真剣な映画なのに討ち入る家の門に何故か「表札」があったり
中途半端に間抜けなシーンがあると一気に見る気が無くなる。

映画は観客が楽しむ為に作る物であって、監督の精神論を押し
つける為の作品では無いって事。

私にはセンスが無いのでヒッチコック作品は「凄い」と思うが
楽しめない。
ホラーでも「エクソシスト」は楽しめるが、「チャイルドプレイ」は
楽しめない。
金田一耕助シリーズ」は楽しめるが「井筒作品」はつまらない。

自分の中のどのあたりに「興味の線引き」があるのかは謎(笑)

| | コメント (0)

ストレス

昨日は誕生日。
46歳になっちまいました。
今が何年かって事を考えないと既に計算出来なくなった(笑)

昨日は月末。
今年初の理不尽な値切り交渉。
喧嘩をしてもこちらに得るところは無いので、
今後それなりに対応する事を心に決めつつ請求書出し直し。

怒りと言う意味ではこのシーンには敵いません(笑)
このフルウエットで3輪走行する速度では無い。

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »