« 葬儀会社の対応 | トップページ | 仏事 »

期限切れ、その後

先日の件
こんなはがきが葬儀会社から直送されて終わり。

110215

一部賞味期限切れって (笑)

全部切れていた事は確定しているし、
日本食研側の出荷も 1月7日切れか1月31日切れ2種類しか
ドリーマーに納入していない事が判明済みの今この文章。

今夜親戚筋が寄って祭壇に拝んだ後、この話を出さないとダメ
なのだけど、個人的にはとっても言いたくない気分。
葬儀屋の場合はひな形通りの対応をする事は絶対に無理が
あると思うけどどうなのでしょうか。
古い日本人の葬式への感覚は映画でもわかっているでしょうに。
集まる人達が全て私以降の人間なら問題無いがまだまだ主流
の人達は70歳以上。

あの映画が売れた理由は何なのかを考えてね>葬儀会社さん

|

« 葬儀会社の対応 | トップページ | 仏事 »

コメント

日本食研は、この件を知ったらなんて言うんでしょうねぇ。
わたしなら、日本食研の本社に問い正していると思います。
愛媛ですよね?

投稿: ごっさむ | 2011年2月15日 (火) 11:07

日本食研は「愛媛県今治が本社」です。
ここから車で1時間。

受け入れ検査と管理責任は全て葬儀会社なのに、
この文章は微妙というか何というか(笑)
親族みんなの手元にこの文章が届いた頃、
日本食研には連絡しておく予定。
まあ、醜い話し。

投稿: 高橋@works | 2011年2月15日 (火) 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葬儀会社の対応 | トップページ | 仏事 »