« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

ボンネットサイレンサー装着

2007のTTには何故か装着されていない部品。
騒音なんて大差は無いけどボンネット焼けが減るので
絶対に欲しかった部品。

現行2.0Lクワトロモデルには追加装着されていました。
加工無しで取り付くらしいので部品取り寄せ。

 品番(購入部品のラベルです)

Tt

 装着後

110531

当然遮音性能なんてこんな部品では変わりません(笑)
でも、無いよりは有る方が良い。

補足:
この品番で取付クリップも同梱です。

| | コメント (0)

台風の軽井沢

去年の凍りそうな軽井沢に続き、
今年の台風がきそうな軽井沢。

普通のイベントなら中止でもおかしくないし、
開催してもチケット持っていても来ない人が多いはずなのに、

110530

 み ん な お か し い か も (笑)

現地でネタを提供してくださった皆さん、有り難うございました。

 ・
 ・
ごめんなさい、写真傾いていますね。
雨の中IS03で片手に傘で撮ったのでご勘弁。

| | コメント (7)

給水所

松本の給水所に到着。
去年よりは暖かい気がする(笑)

| | コメント (2)

軽井沢

米軍の台風情報。
例によって気象庁より移動速度が速い計算。

Wp0411

気象庁の予報では29日に愛媛に戻るのは大変そうですが、
この予報では現地が大変そうです(笑)
まあ、どうにかなるでしょ。

現地でお会いできる方々、宜しくお願いします。
大雨の夜移動2連ちゃんの予想。

| | コメント (0)

軽井沢の目玉(個人的)

えーと、
それは、
もう、
言葉に出来ないくらい、
上を下への大騒ぎに近い忙しさ。

しかし、
日帰りになっても行く理由は有ります。

パイプのけむりMTには参加出来ない状況に陥っていますが、
当日の朝までにはなんとか現地へ。

理由はこれ。

1105261

軽井沢では未だに数が少ないNB。
しかも、その中でもとっても少ないクーペ。

そう言う車をネタに商品を開発する根性。
まさにピンポイント狙い。
いったい何人のクーペ乗りが軽井沢に来るのか。

1105262_3

1105263

ロードスターの神髄ってのは、

 速そうに見える
 遅いスピードでも運転して楽しい

であって、決して しゃにむに速い 訳では無い。

そりゃ、速いロードスターもいっぱいいますけど、速さを求めて楽しむ
車ではないのは誰もが思うところ。
車遊びを楽しむ車だって事。

M3の如きカーボンルーフ。
実は軽くなっている訳ではまったくない。
しかし、速い車の様にみえる。
まさにロードスター。

是非 企画倒れにならぬようお買い上げ下さい。
これが軽井沢で売れれば、NBパーツのリリースが少しは増えるかも(笑)

車両展示はJOYFASTさんです。
パーツ製作はJetStreamさんです。

一枚目の写真にある漢NBミラー。
数がまとまれば再販するかも

| | コメント (2)

FT86のレイアウト

先日発表された駆動系レイアウト。
少し不思議。

せっかくの高さが無いエンジンなんだから、
がっつり後ろに下げて欲しかった。
何かの技術的(安全面の)理由があるのかもしれませんが、
今から売り出そうとするスポーツカーのレイアウトには見えない。
ツーリングカーの感じ。

農家がホイールベースの長い新車の軽トラを買って、
荷物満載して曲がろうとしても、ハンドル切ってもまっすぐ
進んでいるような姿が目に浮かぶ。
車には全てを求めるのは無理で、使う目的によって的確な
幅やホイールベースや安全走行速度の限界があるはず。
軽四が高速道路を120km/h以上で走る今の状況が異常。

FT86にトヨタ的万能を求められると、車の魅力は半減する。
スポーツカーに万能な車なんて無い(笑)

GT-Rで対面通行の山道を楽しむ事ができないように。
ロードスターなら屋根開けて時速30km/hで安全に満喫できます。

FT86が何を重要視するかが需要。
もう、価格がどうのこうのではない。

| | コメント (3)

車載

頑張っている感が素敵。
これがホンダ車だからなおさら楽しく仕上がったのかもしれない。

 リザルト

| | コメント (4)

パワステ

良いパワステはほんとに良い。
手には路面感覚もあるし運転も楽。
TTのパワステを捨てようなどと1度たりとも思ったことは無い。

それに対して、

NAロードスターのパワステは最悪。
高速道路で肩がこる緊張感。
遊んでいると突然重くなる瞬間から逃げられない。
なので、黒NAはあっさり重ステに変更しているのだけど、
純正路線をつき進む白NAはパワステのまま。

白NAは高速に乗りたく無いロードスターになっているので、
どうしようか迷っていた。
現状、四国から軽井沢なんて絶対に行く気がしない車(笑)
そんなところに、

 【フィール向上】の記事

部品を調べてまでやるならあっさり重ステにしようと思っていた
ところ、こんなにも丁寧なWeb解説。

 心より御礼。

さておき、素性不明なヤフオクは嫌いなので、
NBのリビルトポンプ探してやってみよう。

単なるロードスターユーザーの我々は、
こう言う記事を「まだ」書いてくれる人を応援しないとだめです。
なんだか凄く気持ちが良い。

| | コメント (6)

本当に使いやすいFelica

落とすリスクを考えるとある程度の事しか任せられないのが現実。

 ここからが私の提案

腕時計型Felicaを作ってもらって、
装着後に暗証番号入力で起動キーを入力。
体から取り外したら起動キーを再入力しないと使えない。
皮下静脈でバイオ認証して起動キーの確認がベスト。

そうすれば、
Felica機能だけではなく、クレジットカード機能をも取り込む事
も不可能ではないし、何より安全性が高い。

Sonyなら出来る。

人間の皮下にICチップを埋め込むと同様の効果が得られる
ので、使い方は無限。
悪い事を考える人との戦いが大変ですが、
使う側は便利になると思います。

なにせ、泥棒に入られてクレジットカード全ての番号を変える手間
とかを経験すると、バイオ認証の合わせ技は期待大。

例え泥棒に取られても、自分で無くしても 再発行するだけで何の
問題もおきないはず。

家の鍵、車の鍵、事務所の鍵、金庫の鍵 と鍵をいっぱい持つ
生活も改善できるはず。

夢見がちな46歳(笑)

| | コメント (2)

オレンジ

黄色いK12マーチを選んだ嫁さんが次に選ぶ車は「色」が重要。
昨日、遅い昼食帰りに銀行駐車場に停まっているのを見かけて
横に停めて尋ねてみた。

この色はどう?

「色も、形も、問題無いけど馬力あるの?」との質問。
(先日親が一人減ったので、2ドアも許容範囲になった)

「うーん、マーチくらい」

「却下」

残念。

このオレンジ、最近よく見る2パターンの黄色と比較すると、
好きなのです。

愛媛県民がよく見る みかん色 ってやつ。

| | コメント (2)

二態

その1

フケ状の皮膚疾患が酷く、
薬をもらっているけど、
いっこうに良くならないので、
バリカンで徹底的にサマーカット。
今回は耳の毛までバリカンで刈りこんだ(by嫁さん)

10歳になった犬 小さそうですが体重6kg

1105221

全身写真追加

1105233_2

その2

取りあえず、今の興味は窓の外を飛ぶ鳥たち。

5歳になった猫 大きそうですが体重6kg

1105222

| | コメント (4)

Lightroom3

Adobe DNG Converter を使っているのだけど、
こんなキャンペーンが・・

 Adobe Photoshop Lightroom 3 乗換え/特別提供版

Photoshop Lightroom 3が、約1/3の価格の11,340円(税込)

 だそうな。

Lightroom3ってどうなんでしょう。

元々は\30,000を超える価格で買う気が失せていただけで
DNG Converterを使うようになったと言うのが現実。
ニコンキャプチャーNXは更新されないままフェードアウトする
状況にしか見えないのも背中を押される理由。

基本はJPEG撮って出しの人間なので何でも良いと言われると
身も蓋もない。

| | コメント (2)

緑色

Sr1 Sr1.5 Sr2 揃った(笑)

110520

プラモです。

| | コメント (2)

四国

なんで四国だけ除くんだ!

バスも電車も不自由な土地だからでしょうけど
「四国以外」って書き方が気になる。

| | コメント (5)

文章

このブログはアクセスが少ない(多くて500/日)なので、
書く内容に躊躇はない。
まさに好き勝手自分の思いついたことをダラダラ書く。

しかし、
アクセス数を稼ぐ人達になると、
色々な悩みや苦労が表面化してくる。
どんどんジャーナリズム化し書けない内容もうなぎ登り
に増えていく。
結果、書く行為に意味が無いものになり、クローズする。

決して文系ではない自分にとって、何の為に書いている
かと言えば「自分の文章能力自然向上」の為。
あくまで「自然」です(笑)努力するつもりはない。
未だに読み返すと なんだこれ と思う文章ばかり。

 説教したり、
  文句言ったり、
   自慢したり、
    ・
     ・

どんな方向性が良いのか未だ手探り中。

困った時の猫頼み は全国共通。

| | コメント (2)

広告

 新型グランドチェロキー紹介記事

一番下にある直線犬ション台走行写真の説明。
 コピペ
「Jeepの一員としての面目躍如たる悪路走破性を示す
 デモンストレーション走行。
 4輪のうちどのタイヤが浮き上がっても難なく走りきる」
 コピペ

この写真で何が解るって言えば、
全く縮んでいないフロントサスペンションと
全く伸びていないフロントサスペンション。
ストロークしない前後サスペンションのおかげで、激しい
重心移動を伴う動きが頻繁に発生する車と言う事。
タイヤがまともに接地しないので電子制御で常にデフを
コントロールしないとまっすぐ進まない車と言う事。

悪路走破性が全く伝わらない写真で説明するハメになった
のは、全てはダイムラーだからでしょうか(笑)
文筆商売も因果ですね。

と、文筆側を擁護するのは簡単なのだけど、
提灯記事なら「広告です」と大きく記載すべし。
これを真実を信じる人が可哀想。
そう言う人が増えると車の未来が消えていく。

 ・
 ・

しかし、この写真見れば見るほど酷いですよね。

車をまっすぐ進める為に、
ハンドル舵角から車は進行方向を確認し、
接地した3輪のトルク・回転数コントロールを行って
まっすぐ走らせるのでしょう。
普通の人間だとこの後で右前輪が着地した時必ず僅かに左方
向にハンドルを切ってしまいます。それが原因でまっすぐ
走ることが出来なくなるのだけど、この車の場合はハンドル
に反力が来るわけでは無いので、なにせ「まっすぐハンドル
を保持」していればまっすぐ走れる車になっているはず。

面目躍如」は一世代前がもっと醜かったからと言う事、
「悪路走破性」はハンドルの方向通りに進む車が出来たと言う
事にするのか。
これをして進化というには非常に寂しい物がある。

| | コメント (0)

魂のバトンを掃除

U-5氏に譲ってもらったRリミテッドのシート。

NAのシートはバキバキになってしまうと言われますが、
バキバキになるにはちゃんと理由があります。

 1.塗膜が厚すぎる
 2.素材が良くない

問題は何処まで汚れを落とすか=何処で妥協するか。
何処まで塗料を落としてしまうか=落ちてしまうか。

 ・
 ・ と言う事で作業開始。

110518


汚れが酷かった運転席側の一部を掃除してみました。
じゃなくて、体力問題で一部しか出来なかった。

部屋に持ち込んで、丁寧に掃除するとそこそこまでは復活
できる。(写真は1回目の掃除なのでまだまだですね)
しかし、醜いひび割れとか傷はどうしようもない。

ここまで汚れを落とすと、嘘みたいだけど革の柔らかさ
がある程度戻ってくる。
紙を押すようだったシート表皮がちゃんと革らしくなる。

新品部品や再塗装部品てんこもりで、
「ばばあの厚化粧」って言われる様な補修は避けたい(笑)
年齢なりの雰囲気を目指す。


| | コメント (2)

宝くじの季節

宝くじが売り出されると妄想が始まる。

M3GTSと911GT3

ドライバーの問題はさておき、
面白そうなのはGT3で楽そうなのはGTS。

この中にGT-Rが仮に入っていて同時に走ったとして、
欲しくなるかというと私は欲しくならない。
それこそが企業イメージってヤツなのだと思います。

| | コメント (0)

イタ車

フィアット500

存在自体が漫画の様な車。

それを漫画のようなイタリア人が作る。

そうすると、

漫画みたいなリコールが(笑)

ぶつかった反対側のエアバッグが開くなんて。

| | コメント (0)

自衛隊の手当増額

自衛隊の福島方面への派遣手当を増やすとのこと。

国が「行け」と命じる事ができるのは自衛隊だけ。
そしてその自衛隊は 「常日頃は有事のための訓練をするだけ
で給料をもらっている(全て原資は国民の税金から)」

今の福島はまさに「有事」。
死体処理から土木工事まで国が動くと言うことは、
直接命令できる自衛隊が動くと言うこと。
その自衛隊に対して「派遣手当を増やす」と言う話が出ると言う事は、
国の命令に対して自衛隊サイドが口答えしているから「お金で黙らせる」
と言うやり方にしか見えない。

 変だなぁ、
 おかしい。

平時に払っている自衛隊員への給料ってのは、今回の様な有事の時の為
に国が「先払いでお金を払っている」って事なのですけど。
なんで急に手当を増やすの?理解が出来ない。
公務員は給料の心配をせず働けるように国が給料を保障していると
言う理由を改めて考えて欲しい物です。

東京電力の給与や年金に口出しする前に、
公務員給与の2割削減をちゃんとしてください>現政権様。

もしかして今の政府って日本の仕組みを知らない気がする。

| | コメント (4)

写真サイズ縮小

仕事で撮影する写真は可能な限り拡大したいから最大
画素で撮影するのが鉄則。
ノイズとか色とかは無視、なにせ要素が全部写っている
が勝負の決め手。

そういう撮影なので人にメールする時が鬱陶しい。
1枚とか2枚の作業はPhotoshopでやっているのですが、
大量の写真をメールで送る時、フォルダー内の写真を
一気に縮小する時に使うソフトがこれ

画素数指定か圧縮率指定で一気に作業ができるのが
お気に入りの理由。
今のところこれが一番良いです(@個人評価)

| | コメント (0)

ささやかな装飾

機能的な物以外何もモディファイしていないTT。
ちょっとやってみた。

 純正

1105151

 リング装着

1105152

このスイッチ、みかけと違い微妙な曲面があるのでこの
細いリングの両面テープで大丈夫か?と思いつつ貼って
みた。
アルコール拭きでは脱脂が足りないようで浮き上がる。

やっぱり要らないかな。

| | コメント (0)

セキュリティソフト

「有料のセキュリティソフトって必要なの?」 と聞かれたので、
「TV通販の青汁みたいなものだから何でも良いよ」と答えた。

健康な人が毎日飲むビタミン剤みたいな物とも言える。

問題は 常に意識しているかどうか。
それはまさに 健康問題と同じ(笑)

| | コメント (0)

正しい知識

先日の3Mのネーミング。

小林製薬風ネーミングだと思っていたところ、
コメントのおかげで(たぶん)正解にたどり着いた。

 和名 バンポン
 英名 Bumpon
 語源 Bump on

あー、すっきり。

当然の流れで じゃあOFFにするとどういう意味か と気になるでしょ。
 驚く意味

扉とか物は バン と押したら ボン と跳ね返ってくるけど、
人を バン と撃ったら そのまま死ぬからか?

と新たな疑問が生まれた。

| | コメント (0)

続報

先日の件、続報有り。

打率10割との事
すげーぞこの会社。

| | コメント (0)

たばこ

震災の影響を理由に色々な銘柄が製造終了とのこと。

長かった喫煙時代、
 ハイライト
  ↓ 一時期ショートホープ
 ロングピース
と言う流れだったので目新しい銘柄は知らないし覚えていない。

初めて吸ったのは Luna だったか ショートホープだったか
ロングピースだったか そんなところ。

そう考えると、たばこを選ぶのもある意味「鉄板路線」の自分だった
事に気がついた(笑)

| | コメント (0)

ありえない

鬼軍曹のブログ

みんカラにはコメント出来ませんのでこっちに書く。
まずかったらコメント下さい>鬼軍曹様
この映像なのにメーカー判断異常無しって???
私には理解出来ん。

鋳造グループだけの問題だと信じたい。
段ボールのまま積み上げている猛烈な鍛造ホイール。
バランサーで回してみるかな。

| | コメント (0)

知らない商品

今やっている仕事がちょっと業界が違うので
初めて聞く言葉も多い。

 バンポン

小林製薬のネーミング並のストレートさ。
まさかの3Mのネーミング。

扉を開けて勢いよく「バン」と当たった時、
かるーく       「ポン」といなしてくれるクッション だと言う事は、
カタログを見ればすぐに理解出来るが、
言葉だけで「バンポン」と言われて形が解る人は少ないハズ。

世の中には知らない言葉はまだまだあるって事です。

| | コメント (2)

芝桜

110511

裸眼視力が低下している事と、
D700のファインダーがふぁっとした表示なので、
絞り込みボタンで絞っても、ファインダー内表示だけだと
何処までピントが合っているのか明確には解らない。
結局撮影した上でモニター拡大表示して再撮影するハメになる。

ワイヤレスでiPadに繋がって、
リアルタイムで大きな画面で確認出来たら良いのになと一瞬
思ったが、そうなると持ち歩く物が増えて体力問題が発生。

結局、肉体を鍛え視力を鍛える(笑) しかない。
健康に勝る技術は無い。

| | コメント (0)

安芸市

あの塀の写真は何処?
って聞かれましたので場所を説明。

ここです。
岩崎弥太郎生家として無料開放されています。

| | コメント (0)

ブラウザ

慣れれば何でも同じとはよくぞ言った物。
IS03と相性の良いChromeでいくのが一番良さそう。
しかし、
Googleって会社を完全に信頼する事が出来ないのも事実。
だって、
Googleだから(笑)

| | コメント (0)

武家屋敷や豪商の家に良くある漆喰仕上げの豪華な塀
とは全く対極。

110510


じゃあ、この塀が欲しいか?と尋ねられると、
「要らない」と答えるが、
他人事として見ると格好が良い不思議な感覚。

手間と労力は漆喰仕上げの比ではない。

| | コメント (0)

道具

単車に乗っていた頃は道具なんて小さな工具箱1つで十分だった。
へたすりゃ自転車で使っていた道具と大差無かった。

それがわずか30年で今やキャビネット一つで入らない量になってる。

理由は全て特殊な道具。
インチ、
トルクス、
いじり止めトルクス、
トリプルスクエア、
 ・
 ・
規格が増える度とめどなく増えていく。
所有する車や単車が替わると専用工具も替わっていく。

六角レンチを考えてみる。
自転車に乗っていた時は3種類くらい1本ずつ有れば足りてた。
それが今や、
インチとミリで x 2。
ロングとショートでx 2。
ストレートとボールポイントで x 2。
最低でも6セットは引き出しの中に存在する。

ドライバーだって、
フィリップスの2番だけを考えても、
凄く短い 短い 普通 長い 凄く長い で5本は有る。

年に一度使うか使わないかの道具でも手元に無いとその時に困る。
そして常に正しい道具を使わないと絶対に何かを壊す。
人間は道具に頼るしかない。
手だけで出来る事なんて嫁さんの肩をもむ位の事しかできない。
そう考えて 道具が増える事を正当化 するわけです。

でね、収納出来ない工具が増えてきたのでもう一つキャビネットを買
いたいな と昨日マーチの掃除をしながら考えてた。
安いキャビネットはすぐに壊れるし、
良いキャビネットは妙に高い、 ってジレンマで自問自答中。

| | コメント (2)

目玉磨き

k12マーチのポイントは目玉。
しかし樹脂がボロイのですぐ白くなってくる。
特に雨ざらしにしてると紫外線劣化も合わさって酷い物。

後期型になってかなりマシになったのだけどこの初代は駄目。
どうにもキラキラしていないと気がすまないので磨いてみた。

使ったのは1500番耐水ペーパとレジンポリッシュとトラップネンド
(ホワイト車用ホルツ)とプレクサス

110508

2mほど離れてみれば問題無し。

プレクサスバリアスコート
良く比較されますがピッチやタールの除去や汚れ落とし効果は
プレクサスが上。
仕上がり光沢は淡色車なら同等。
濃色車への処理は断然バリアスコート。
樹脂レンズの仕上がり光沢はプレクサス。

マーチの目玉にはプレクサスが効果的。

目玉が綺麗になってタイヤがちゃんと黒いと車全体が綺麗に見える
のが人間の感覚。

| | コメント (3)

見逃すな

BSプレミアム 5月8日(日)
 午後4時30分~6時00分
「わが愛しのキャンディーズ」

初回放送を見逃した人は是非(笑)

| | コメント (5)

方向性

原発を止めるのは好きにすればよい。
しかし、こうも簡単に原発停止を政府が命令できるようになると、
原発を持つ電力会社は信用失墜。
そうするとどういう事が起きるのか解っているのか。
単純に、自分たちが政権を取っている間に万が一東海地震が起きたら、
どうしようもないから先に逃げの手を打っただけにしか見えない。

そんなことよりも、
日本全国60Hz化して電力融通を簡単にできるようにし、
原発や水力や火力の発電所をリスク分散しておくしか無い。
日本は火山と地震と津波の国なんだから。

自然に刃向かって且つ安全な設備なんて作れません。
処分出来ないゴミが発生する今の原発は全て開発装置です。
ゴミまでちゃんと処理出来る時代になって初めて市販装置です。
開発装置なんだから事故が起きないと不具合には気がつきません。

問題は、今回の事故をきっかけにどの方向に進むべきかって事。
都市問題も同じ。
今の一極集中な日本だとミサイル一発で国は終わる。
天災ボケ+平和ボケ が今の日本人。

| | コメント (0)

風車小屋

公園の入り口にちいさな風車小屋があった。
中を覗くと、

110507

ここは中国ですか・・

鶏に眉毛を描く違和感をだれも指摘しなかったのか
それが非常に気になって撮影。


| | コメント (0)

時間が必要

まだ出来て間もない芝桜の庭。

絵が仕上がるにはあと3年?

と言うか、
壮大過ぎて絵に気がつかない人も多いはず(笑)

110506


| | コメント (0)

チューリップ

死ぬほど混雑、
どこから来たのか大渋滞、
凄かった・・

世羅高原のチューリップ畑

初めてチューリップばかりの畑で写真を撮ったのだけど大失敗。

ひまわりの時だと広角で丁度良いのだけど、
チューリップは広角では難しい事を初めて知りました。
使えるシーンも多いのだけど、
花の間隔が広く必ず地面が見える高さで且つ人が多いとなると
それはもう大苦戦。

途中で諦めました。今年学習した経験を元に
次回(あるのか?)は違うレンズで再挑戦予定。

25mm/F2.8 ZF.2 ISO200 1/3200 F4

110505


| | コメント (2)

午後からは雨でした。
にもかかわらず、急に思い立ち雨の中少々早い藤の花。

場所は隣町のここ

今週末はもう枯れた花が出始めますのでここ数日が見頃。

110503

毎年見てますが今年は消毒が行き届いていてとても綺麗。
ご近所の方は気分転換にどうぞ。
たぶん花の綺麗さでは数本の指に入る藤です。

ツアイスの25mm/F2.8。
予想通り少々難しいです。
素直な50mmや35mmとは別物。

| | コメント (0)

Firefox4.0

起動は重たい、
ハングアップが激増、
大きいファイルのPDFが開けなくなった、
これは致命的(すぐに直すと思うけど)

と言う事で、Chromeに全面移行。
サイドバーが「意地で装備されない仕様」に腹が立つが
現状のFirefoxよりは遙かにマシだ。

不思議な事は、
なんでGoogleはPC版Chromeと親和性を高めたAndroid版
Chromeをとっとと出さないかって事。

理由がわかりません(笑)

| | コメント (0)

マニュアル化の弊害

何事も教育が面倒なのでマニュアルにするのが米国流。
できの悪い人に接客業をさせるためにはそれが最短の道。
しかし、最善の道とは遠く離れている。
最善の道は個々の技術力を上げ適材適所に人材を配置
する事。

今回の焼き肉屋食中毒死亡事件
客に生肉を提供する危険性の理解と、危険予知能力の欠如
が招いた殺人事件。
いつ人を殺してもおかしくない物を提供するのだから、
会社全体として能力を高めて欲しい物です。
会社がバカな訳です。
生肉用の肉を仕入れていないのに「ユッケ」のメニューが有る
時点で気がつけよって話。

客はどんどん無知になっていくのだから。

 ・
 ・

世の中にこんなに安い食用生肉があったことを知ってびっくり
したのが本当のところ。韓国系裏通り薄汚れたホルモン屋では
無い店でこの値段。
物の値段は安全と信用を買うもの。
チェーン店は安い。
チェーン店だから安くても安心。
チェーン店だから信用出来る。
そう言う話は絶対にない。

全ての物には適正価格が存在する。

接客・調理・流通 全てをマニュアル化したからと言って
何もかもが安くなるわけではない。
安くなるには常に理由がある。

何事も人間の判断力が重要。
スーパーで売っている食品賞味期限の盲信も逆の意味で
問題があります。
人間の感覚を鍛えて自己判断しましょう。

| | コメント (0)

GW妄想

明日は多分休めそうなので、
先日購入した25mmレンズを装着してみた。

110501

長いな。
焦点距離が25mmとは思えない昔っぽい雰囲気。

D3の後継が早く発表されてD3が安くなるか、
D700の正常進化版が発表されるのが早いか。
フルサイズボディがもう一つ欲しいのが本音。

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »