« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

iPad3

KDDI様、Tethering対応で出してください。
お願いします。
それなら間違い無く契約回線一つ増やします。

これは、もう 神頼み(笑)

| | コメント (4)

方向性

パワステレスには慣れていたけれど、エアコンレスNA8の動きって
こうなんだと感心する点が多い。街乗り+αで感じるのだからある
意味想像以上の違い。

120229

今回はエアコンレス(たまたま)+パワステレスにプラスして、
重たい純正ハロゲンランプを軽量なプラスチックランプに変更。
金具が重たく明るくない純正フォグランプを撤去
純正ラジエータをオールアルミラジエータ(重量変わらず)に変更。
純正カセットステレオ以外の不要な後付け品は全て撤去。
ナビもETCもドライブレコーダもまだ付けていない。
Sr2なので電動ドアミラーのハーネスも無い。
幌も撤去してハードトップのみ。
タイヤはダンロップDZ101の185-60/14。
ホイールは純正ホイールにスペーサー無しオフセット。

タイヤサイズを変えない前提にしたとき、初心者が乗る最初の足回りは
「ノーマル形状ショック+NAアッパ+ショコラバネ」に落ち着いた。
どのあたりの速度域と操作性を狙い、どのあたりを捨てるかをオーナー
が考えてそれなりに調整出来るロードスターは「魚釣りの鮒」。

| | コメント (0)

歴史

エルピーダ、無駄に垂れ流した税金からの貸し付けが腹立たしい(笑)

未だに企業経営の行き詰まりに一部大手や金融だけが国民の資産を
守ると言う大義名分で助けられる事が納得出来ないし嫌い。前回の時、
国が手助けしたから懲りずに失敗した訳です。
子供の借金を親が繰り返し返済すると子供が正しく育たないのと同じ。

 ・・

ところで、
能力は優れているが血も涙もない上司が社長になるのと、
能力も無く部下の人望もない上司が年功序列で社長になる事、
その会社に勤めるあなたならどちらを望みますか?
と質問されたので、
「その二人が争って二人とも死ぬのが理想」
とひねくれた答えを言ってしまいました。

パナソニックの大看板を担う事になった55歳新社長はどうなのでしょう。
曲がりなりにも現代の会社なので前者のタイプだと思われます(笑)
ちなみに、今の日本の政治世界には後者しか存在しません。

| | コメント (0)

動き始めて、

息子に運転させる前段階の走行試験中のSr2。
ナンバーを取って動き始めたら(と言っても未だ数日ですが)色々
出てくるのは予想通り。

その1、冷間時のクラッチジャダーが我慢のギリギリくらい醜い。
暖まると少しだけマシになるけどほんの少しだけです。
もう少し様子見です(笑)

その2、2ndのシンクロがかなり手荒く扱われていた雰囲気でかなり
渋いのだけどこれは丁寧に操作するしかないので放置。

その3、車検の時サーモを交換してもらったのに水温の上がる速さが
遅すぎる。冷間Sr1.5ノーマル同時並べて比較で約2割増し。
車検に出すまではサーモが微妙にずっと開いていると思っていたのだ
けど、新品サーモに交換した今では原因が良くわからないのでこのまま
しばらく様子見です。

その4、初めて経験したハンドルフルロック位置で移動時に何処とも無
く響き渡る巨大なバキッ!音。
定説を初めて実感して喜んだ訳では無いが安心して放置。

 ・
 ・

ほぼ3年間野ざらしで眠っていた車なので寝起きが悪いのは当然。
気長に頑張ります。

120228


| | コメント (0)

軽量化

昨日の写真をよく見ると写っている小さなバネ。
同じ場所に付いています。
目的も機能も同じです。

120227

上の方が材料全長が短いので多分僅かに軽い(多分)。

決してバネに使う材料の長さまでコストダウンしたわけではなく
軽量化してくれたと思うのが夢。
折損対策とかコストダウンと妄想するのは現時的(笑)

簡易トイレの妄想と同じくこんなくだらん事を考えつつ作業すると
丁寧に作業を行う自分に気がつきます。

| | コメント (0)

キーシリンダー

走行には何の関係もないのが解っていても、
つい手を出してしまったキーシリンダー交換。

120226

グローブボックスに鍵をかけた記憶はないのだけれど、
鍵を刺しても回せないのは性格的に勘弁できない(笑)

| | コメント (0)

6ヶ月点検

問題無く6ヶ月点検(無料)が完了。

とっても出が悪かった運転席側のウオッシャーノズルは初期不良と
言う事で後日部品交換と成りました。
運転席側の出が悪いのは「仕様」かと思っていたら、「不良品」と言う
オチでした。相変わらず引きが強い自分に感心。

ちなみに預けている「できの悪い純正タイヤ」の回答は無し。
夏タイヤに戻すGW頃には「できの良いタイヤを返してね」とお願いし
てきました。
最悪どうにも成らなかったら夏タイヤは買い換えです。
あのままのタイヤをもう一度装着する気は全く無い(笑)

| | コメント (0)

21歳の任意保険

Sr2の任意保険。
私が乗るのは前提なので家族限定+21歳以上(息子は21歳)となる。

平成8年式で一般車両保険 30万円 入れました(驚)

とは言え、20等級の63%割引でも 限りなく 9万円/年。
若い子が車に乗らない理由を実感出来ます(笑)

| | コメント (0)

iTunes in the Cloud

日本国内でのサービス開始
これでしばらくAppleの天下が続く事確定。

| | コメント (0)

公道へ

ようやくSr2の車検証を手にしました。
今日、寝かせている任意保険を移動して、
週末には引き取ってくる予定。

120224


| | コメント (2)

深読み

何事も裏(現実的な面や損得勘定)を考えてしまう性格なので
移動中などヒマな時間は些細な事がネタになる。

年度末によく見かける光景は道路工事。
現場で同じ数を見かける「軽トラに積んだ簡易トイレ」

これから裏読みが始まる。

 ここから妄想

簡易トイレはレンタルだろうなぁ、多分。
さすがに軽トラは会社としてレンタル期間を考えると社有車に違
いない。
経営者が社有車としてウンコ専用車を購入すると考えた場合、
トイレ転倒確率だけを考えると、重たい車が安全で軽トラは軽くて
危険なのは風を受ける面積と重心位置と重量で簡単に解る。
つまり、少しの危険性を無視しても軽を使う理由は間違い無く損得
勘定が理由。
多分、ウンコ専用軽トラとして新車購入し、ウンコ積む仕事を延々
させて、仕事が終われば「走行僅か**km、極上、傷無し」で高
価売却するに違いない。

 ここまで妄想

路肩の簡易トイレ一つをネタに移動中損得勘定をしてしまう。

こういうくだらない妄想を一度してしまうと、
中古車屋の店頭に並ぶ極上の軽トラで走行距離が異常に少なく一番
安いグレードの車は全て仮設トイレ専用車だったように見える。

やはり中古車には理由が有る、に違いない(笑)

| | コメント (6)

快適なDSG

昨日が先日の修理完了後初の連続高速移動。
苦もなく数百キロの出張往復をクリア。
その前に直したオートクルーズのリセット問題も完全解決、
DSGの変速出来ない問題も完全解決。

故障が無ければなんて快適な実用車だと心から感心できる車。
夜中に雨で横風と海から舞い上がる霧の瀬戸大橋が怖くない車
は数少ないのです。
そう言う国産車に出会った記憶は一切ありません。

修理して普通の状態に戻ったと言わないように(笑) 
多分、
延長保障が切れて、
高価な部品が壊れるまでは、
この車に乗っている気がします。

もしくは5億円当たって911買うまで。

| | コメント (0)

ナイトライダー

リメイクされていたなんて・・

昔のナイト2000が格好良かったと思う私はスーパーカー世代。

さておき、リメイクと言う目で見てしまうと駄目なのでしょうけど
ちゃんと車が主役だったら良い(田舎なので放送が無いので
状況はまったく解らない)。

取りあえず、
車がとてつもなく不細工な事は勘弁してあげましょう(笑)
リメイクした努力を評価。

| | コメント (0)

不法コピー品

同業他社と価格競争になった場合、金を一円も出さず不法コピー
ソフトで仕事をしている会社とは競争にならない。
真正面から戦って勝てる理由は一つも無い。
コンプライアンスとかなんだかんだ言っても、従業員全員のパソ
コンになにがしかのコピーソフトがインストールされている会社
があるのは現実。
田舎の中小企業だと一つも正規品を持っていない会社すら未だにある。
冗談では無く本当の話。
かの国のように国を上げてそう言う行為に勤しむ国もある。

その現実にどう立ち向かう?

価格交渉してくる相手に道徳心は関係ない。
なぜなら1円でも安く仕入れる事がその人の評価になるのだから仕方
が無い話。それが会社組織。
だからといって道徳心を捨てて仕事をする理由には成らない。

仕事はお金を回収するまでが仕事。
仕事=受注+開発+売り上げ+回収

どんなに素晴らしい製品を作っても、それをお金に出来なければ
仕事とは言えない。そんな事は誰しもわかりきった話。
しかし、企業努力出来るコストダウンと、道徳心を捨てたコスト
ダウンは話の土台が別物です。

泥棒とは違うのだから、買った道具で仕事をしましょう。

いや、本気で、真面目な話、
情けなくて脱力して、少々疲れた月曜日のスタート(笑)

| | コメント (0)

難しい問題

電力が足りないと言う一方で、
大量に照明用電力を無駄に消費するも経費を上回る観光客利益を
もたらす商売。
商売として考えると電力消費は無駄では無いって事になる。

120219_2

なばなの里

それはもう寒い夜に凄まじい数の観光バスだったらしい。

電力予報なるものが新聞に連日掲載される震災後の日本。
このビジネスは正解なのか不正解なのか?
照明のない山の上で星空を見上げる遊びが好きな私には
理解出来ない(笑)

震災後の日本で生きるバランスとして理解は出来ないけれど、
楽しく感じる人が多く、且つお金が大量に動くならこれは正解。
だけど難しい問題です。

| | コメント (0)

Jeep

Jeepという「ブランド」でも蓋を開けるまでは解らない。

先日発表されたcompass
patriotの場合は、三菱アウトランダーやデリカD:5と同じFF
ベース4WDだったから性能はさておきJeep=4WDと言う分類で
Jeepブランドの使用はギリギリ許容できた。

しかし、FFでCVTのこれにJeepブランドは無い。

 ・
 ・

スズキが血迷って作った ジムニーL(2輪駆動)
いすゞが時代を先取りしすぎた ユニキャブ(2輪駆動)
多分10年後これらと同じ分類に分けられる車がcompass。

ブランドイメージを手堅く維持する事と、
ブランドイメージで手軽に儲ける事は話が違うはず。
ホンダがFFのCRVを売る事や、トヨタがFFのRV4を売る事とは
根本的に違うのに(笑)

| | コメント (0)

さび止めスプレー

問い合わせがあったのでこっちに書きます。
私が使っているの表面さび止めはこれです。

 ローバルα

亜鉛防錆スプレーは色々なメーカーがあるけれど使った中では
これが一番楽だからと言う理由。

| | コメント (0)

肘掛け

手元に有るSr2発売時の特集雑誌によると、
Sr1のドア内張取っ手がSr2で肘掛けに戻された理由の一つが、
Sr1のドアに付いている小物入れに手を突っ込んでドアを閉める人の
小物入れが千切れる事へのクレーム対策の意味もあったという記述。
千切れるまで繰り返し手を突っ込んでドアを閉める雑な人間なんて
NAの数が減ってきた今では想像出来ない。

それはさておき、
NA6は所有した事がないのでSr2で肘掛け初体験。

120217


見た目でかくて邪魔くさいなと思っていたけど意外に使い心地は
快適。しかも見た目ほどの物の重さが無いのが非常に素敵。
まさに拍子抜けする重さなので、軽量化名目でドアノブベルトに
変更する理由は無い。肘掛けを取り外す理由はシートを替えた時に
シートに当たった場合くらい。

なにより、ドアを閉める時の引っ張る力をネジ2本で受け止めるより
ネジ3本が良いのは単純な話。
つまり、
ドアポケットに手を突っ込んでドアを引っ張ると言う行為は、
数個のプラスチッククリップを介して段ボールのような内張でドア
を引っ張るという恐ろしい自己破壊行為なのです。
そんな人に限ってドアヒンジは給油されず錆びてドアが重い(笑)
と考えると、クレーム対策は正解。

| | コメント (2)

部品価格

出来る限り在庫の部品を使って、余分な新品部品注文を行わず
車1台仕上げるSr2運転練習号作成企画。

シートベルトB
N041-57-630B00
ABS無しプリロック機能配線無しの一番安い型式のシートベルト。
単価¥24,100x2個=¥48,200

純正エアクリーナーの現在単価¥3,000って考えると、
インチ目の高強度ボルトまで何もかも全部付いて¥24,100は安い。

こういう良心的価格で安全に関わる部品を供給してくれるマツダに感謝。

| | コメント (0)

新型M6

昨夜の妄想はこのプレスリリース

メルセデスのSLと真っ向勝負の楽しそうな車。
値段はさておき、こういう車をちゃんと発表するところが
「歴史と文化の土俵が違うお国柄」

輸入車ショーで見たAMGのSLSを考えると、
新型M6が現実的な車に見えてきた錯覚(笑)
ええ、錯覚には間違いありません。

| | コメント (0)

板金修理

1月は行く
 2月は逃げる
  3月は去る
   語呂合わせと言え上手く表現したと思う。

何をやっているのか解らない速度で今日は早くも2月14日。
早い、早すぎる。

Sr2の2月車検取得を目指し週末がこの数ヶ月強烈に忙しかった事
が主なる原因(笑)

Sr2を板金に出したと話しましたが、息子の運転練習用なので
修理目的は「傷を付けてもすぐに解る仕様」にする為。
車を傷付けず丁寧に扱う事も運転練習の一つ。

1.フロントバンパ 割れ修理 塗装
2.フロントフェンダー左右 へこみ修理 塗装ハゲ補修
3.ドア1枚 塗装ハゲ 補修
4.フロントバンパ レプリカBリップ塗装取付
5.リアバンパ レプリカBリップ塗装取付

つまり全周の何処に傷を付けても解るように傷を消しただけです。
且つ、Bリップで実質車高を下げて「注意して運転する仕様」にした。
ホイールはウタクル謹製NB純正14インチホイールに交換。
ベタベタの車高だったのでKYB-SRスペシャル+ショコラ+NAアッパ
で純正車高戻し。
そんな感じに修正中。

| | コメント (0)

税金

 総額一千億円申告漏れ

そんなに少ないハズが無いでしょ。

民主党政権も消費税を上げる話をする前に、
 1.パチンコ業界からちゃんと税金を回収する。
 2.宗教法人から一般企業と同じ税金を回収する。
 3.日本にカジノを作り賭博利益を合法的に国に落とす。

この三つがあれば現行消費税率でも10年大丈夫(笑)
お金持ちが日本でお金を使えば良し。
議員を減らすとか公務員給与を下げるとか決める人が当事者な
んだから期待する答えは絶対に出ない。
公務員利権はそのまま残しても文句を言いませんから、上に書い
た三つの事を実行しましょう。

先日の紙業界三代目お坊ちゃまカジノ散在事件だって、
日本に現金が落ちていれば何の問題も無かった。
ドルの国に日本円を無駄に落とした事が駄目なだけです。
日本円を日本に無駄に落とすように「お金持ちのおぼっちゃん
全員を教育して下さい」

| | コメント (0)

無線LAN

バッファロー製無線LANだとAOSSでバッファローのソフトを使うのが
安全で早くて簡単。
しかし、もう何年にもなる規格なのに未だにかなりの数の「何故か
繋がらない」「なぜか時々切れる」って問題が多い。
原因で多いのは、プリインストールされている無線LANコントロール
ソフトの問題か、ソフトとバッファローの単純な相性問題でほぼ9割
の感じ(個人的感覚)
その結果、安定して繋がらないから嫌になってWindows標準接続Prg
で暗号化もせず親機ANY接続OKでつないでいる人がいるのも現実。
WEPキーとMACアドレス制限だけでどうにかなっていた無線LANの
出始めの頃と今は状況が違いすぎる。

何処に、悪意を持った人がいるかもしれません。

せめて、WPA(AES) 接続にしましょう。
本当はWPA2規格を使いたいのだけど古い機械が多い場合はWPA
で接続は大丈夫。
WPA使っても暗号化にTKIPは止めましょう。
暗号化は必ずAESにして下さい。
AES暗号化で速度が気になるPCなんてPCに問題が有ります。

そう言う意味で家庭内全部Appleに敵うものは無い(笑)

| | コメント (0)

ショー

毎年 つまらなくなる愛媛輸入車ショー に行ってきた。

AMGのSLS
AMGのC63
AudiのR8
私が夢を見る車はこれだけしか無かった。
あとはファミリーカーばかり。
ポルシェディーラーは911を持ってきていないし、
ランボルギーニも1台だけ。
フェラーリも米国人向けの車をたった3台。
東京出張の時路上駐車している車を見る方がマシ。

このレベルで入場料\1,000。
島国四国と田舎を実感できます(笑)

しかしだ、
子供をコントロールしない(出来ない)親と、
子供並の親と、
教育されていない子供が混在すると、
1000円払ってイライラするだけの無駄な時間を過ごした気がする。

| | コメント (2)

修理完了

形有る物は必ず壊れる。

覚悟があるか覚悟が無いか、
準備しているか準備していないか、
準備不十分だった時の対策は考えているか考えていないか、
それが重要。

2010年7月にシフトショックと変速不良でDSGのメカトロニクス
ユニット一式を交換済みなのだけど、
2011年の年末にまた同じ症状が発生。
今回は2週間で2回動けなくなった。
「またDSGだな」とすぐに解るので不安は無い。
しかし、「ATで動けない」のはセレスピードやBMWの初期型SMGなら仕方
が無いと諦められるけれど、VWグループの現行商品としては悲しい。

年末年始を挟み本国発注の部品待ち1ヶ月少し+修理に預けて10日間。
昨日受け取ってきました。

もしかしたら新車時より快適かもしれないと感じる仕上がり。
特定高速域で出ていた振動も分解組立再調整のおかげで完璧に治ってる。
かなり分解しないとDSGが抜けないV6クワトロモデルだったから良かった
のかもしれない。
多分この調子で今年7月まで壊れなければ間違い無く車検取得。
良い車+良い販売店対応 です。

 ・
 ・

もし新車購入時に延長保障に入っていなかったら、
BMWかルノーあたりの新春初売りに行って、
素知らぬ顔でTTを下取りに出していた事は間違いない。

| | コメント (0)

マウントシステム

ダッシュ上面に両面テープは嫌いだ。
法律上フロントガラスの上側一部が貼り付け可の領域になっているので、
どうにかそこを使いたいと色々捜索中。

マウントシステムはここです。
ナビ代わりの4Sをこのマウントで装着するようにすれば、使えそう。
とは言え、事故の時顔に飛んでくるのは避けたい。

両立させるのは実は難し過ぎるので、法律の貼り付け禁止範囲は確率論
で正解の範囲かもしれないと感じ始めたところです。
さて、どんな感じに仕上げるか。

| | コメント (3)

エコアクション

と書いてみると格好が良いが、

現実は、
1.雨漏り後、冷蔵庫の位置をずらしてから冷蔵庫の電源を
 入れていない(事務所用小型2ドア) 1個
 冷蔵庫が無くても問題が無い季節になったからだけです。
2.ポットの専用AC電源ケーブル付け根(磁石部分で修理が
 面倒)が怪しくなったので、 保温付きポットを使のを止めて、
 沸かし専用ポットに替えて必要な時に必要な量沸かすよう
 にした。
この二つを夏以降続けている。

しかし、凄く微妙な電気代の削減は出来ているかもしれませんが、
数千円のポットを買い換えた金額の元を取るには数年必要。

エコ人への道は遠い(笑)

| | コメント (0)

キャブ

T氏の日記を夜に見てしまったのが運の尽き。

そうだよなぁ、
Sr2はエアコンもパワステもないからアイドルアップも要らないし、
NA8なんてキャブでガス検通る最後の年式くらいかもしれないし、
1度くらいBPでキャブも良いかなぁ・・

と馬鹿な妄想を深夜まで。

高性能にする必要が無い車には、
高性能にしなくて良い楽しみが存在する。

現状で乗ってみてから考える事にしないと、
永遠に乗り出せない車になってしまいます。

なんて考えながら、ノプロさんでコンプレッサーを見てたり(笑)

ああ、なんて、楽しい車だ。

| | コメント (0)

D800

D800が発表されました。
まあ、予想通り。

D700が良いです(笑)
ニコンの整備済み3年保障のD700を買い増し決定。

| | コメント (2)

Sr2進捗

早速リフトで上がってます
車検整備宜しくお願いします。

お願いしたのは村上モータース様

予想外の出来事が起こらない事を祈るばかり(笑)

| | コメント (0)

Sr2現状

予定通り昨日Sr2が引き取られていきました。

名義変更、愛媛ナンバー取得、車検+板金上がりが19日の予定。
手持ちのNA8で一番軽いSr2且つエアコン・パワステレス。
どんな動きなのかが楽しみです。

車検から上がってきてもまだまだやる事が残っている年度末。

| | コメント (0)

伝える力

池上さんの本はIよりIIが良い珍しい本です、
ってそんな話では無い。

今までの人生の中で、
「ハゲのおっさんが髪の毛を食ってもハゲは治らない」
と言う伝える力がある説明を超えるモノに出会えない。

こういう言葉をとっさに思いつける能力が伝える力(笑)
まだまだ修行です。

| | コメント (2)

hondaのN

先日取引先の社長がNに乗ってきた。
N360ではなく先日発売されたN

ホンダはSonyと同じで「目新しい技術を派手に突っ込んで最初に
ガツンと打つ」のが持ち味なのですが、
このNは違う、違いすぎる。
タントとパレットを徹底的に検討した結果の車、なにせ良く出来てる。
ある意味非常に後出しのトヨタ。

ホンダらしいのは1点、ピタ駐車ミラー
これは良い。
実は少し今のホンダを見直した(笑)

カメラ映像は「全て虚像」ですが「ミラー目視映像に嘘は無い」
しかも何が凄いって、車体外への余分な出っ張りが一つも無い事。
是非1度見てみる事を勧めます。

そんなホンダにお願いが一つ。
作るぞと言ってから発売まで数年引っ張るのはGT-Rが作った道。
同じ道を86もゆっくり歩んだ。
NSXは既に引っ張り過ぎなので、違う道で早めに発売お願いします。

| | コメント (0)

高齢化

義父の一周忌。
なぜ二年目から数え数字になり満2年で三回忌と言うかは気にしない。

近い親族だけで集まったのだけど、
30人集まって、現役厚生年金支払い担当は3人、厚生年金支払い担当
の専業主婦が1人、国民年金支払い担当は2人。

30人を6人で支えている現実(笑)絵に描いた田舎です。

いろいろな意味で、
今の年金や、今の母子家庭優遇や、今の生活保護を考え直さないと、
10年先はまさに真っ暗闇。

高齢者を敬う事と、高齢者を優遇する事と、高齢者を食い物にする事が
混在する今は非常におかしい。
さて、どうなっていくのでしょうか。

国民全員の身に降りかかる問題だけど未来の話は全て他人事。
それが政治家(笑)

| | コメント (0)

カーペット掃除

車検のために動かす事に関して(最低限)はもう問題は無くなったので、
生活環境整備に着手。

120204

何度も水を吸い、乾燥し、鉄板を錆びさせて、自分はカビた品。

Sr2カーペットの予備は持っていないし、
ヤフオクで入手してもこれより程度の悪い品しか入手出来ないし、
新品を買う気も無い。

と言う事で、寒い夜には屋内作業。
ヘビースモーカー(多分)の車を、禁煙車相当に仕上げるには
折れない心と根気が全て。

| | コメント (0)

KP47

長い間家に転がっていたのがKP47。

キャブ式DOHCが全滅した暗黒の昭和50年規制の前に発表された
トヨタのファミリーカー。今で言うカローラとビッツの間の立ち位置。

 ・
 ・

この動画を見て何に驚いたって、ダッシュは限りなくノーマルだし、
シフトグリップは使い慣れたノーマルそのもの、セリカと同じでした。
ボディはほぼ外板そのままの状態で部品が増えている程度。

これこそ「エンジンが全て」の車です。

こういう「何かに全力を注入した車」って大好き。
トヨタでもこういう事ができていた時代もあったんだよ と言う話。

| | コメント (0)

ドライブレコーダー

Sr2はナビやオーディオは後回しでドライブレコーダーを先に付ける。
理由は「私が親だから」(笑)

この数年、常時録画型レコーダーを探しているけど意外に選択肢が無い。
値段と流通量を考えると これ かなぁと感じている。
しかし、決定打が無い。

HKSのものは夜間映像が駄目。
仕様の上では最高と思われる品は価格が高いし流通が少ない。
しかも現物を見た事もない。
なぜ法人向けだけになったのか。
なにか大人の都合による業界指導があったのかもしれません(深読み)

そう言えばHKSものは電磁ノイズ対策品を売るとか売らないとかの話
があったと思うけど詳しくは知らない。
夜間映像をあきらめて遊びとして考えるとユピテル対HKSならHKSの
一本勝ちは間違い無い。
DMRノイズ対策品の件、ご存じの方いましたら教えてください。

| | コメント (0)

車庫証明取得

今日Sr2の車庫証明書類を新居浜警察署で受け取ってきた。
少しずつ少しずつ前進中(笑)

| | コメント (0)

メルセデス

現行メルセデスで乗ってみたい車は2つ。
SLSC63クーペ

どっちも私には夢みたいな値段ですが、
何時か自分の物にしてメーカーが金をかけて作った車を
経験したいものです。

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »