« Limited Edition | トップページ | キーボード »

iCloud

iPadにKeynoteとNumbersとPagesをインストールしてみたので
iCloudを試してみた。

 ・
 ・

母艦たるPCがWindowsXPではインストーラーを一部書き換えて強引
にインストールしても得る物は無い。
私のようにMsオフィスが2003でしかもアウトルックを使わない人
だとメリットはゼロ、と言うのがインストールして解った。

Evernoteが良いです。
IS03やIS05を考えても自分の現状にはEvernoteが良いです。
PCがMacな人でiWorkを使うのならiCloudが良いかもしれません。

その結論が解った今、
学生がMacを買うと1万円iTunesチケットをくれるキャンペーン
のWeb広告が非常に気になっています(笑)

|

« Limited Edition | トップページ | キーボード »

コメント

>小、中、高、大学、専門学校、大学受験予備校の教職員、PTAの役員の方

くそ 幼稚園も教職なのに、差別だ!

投稿: U-5 | 2012年3月27日 (火) 09:33

気がつかなかった (笑)

アップルサポートに電話すればOKになる気がします。
なにせ今回は、
「上記の学生・生徒の父母の方」と凄まじく門戸が広い。

投稿: 高橋@works | 2012年3月27日 (火) 11:44

evernoteは、OS関係無しで共有したいファイル類を自分の意志であげておけるので、
とても重宝しています。
iCloudは、apple系でまとめると何も意識せずにいつの間にか繋がってるので、驚きます。

Apple TVをやっと繋げてみたんですが、これもまた凄いです(笑)。

Appleの時代を作り出すパワーにただただ驚きと感動を覚えるばかりです。
いい加減iPhoneにしろと周りに言われまくります(笑)。

投稿: ストーン | 2012年3月28日 (水) 22:21

勝手に同期される良さと意志で同期できる良さは別物。
iPhoneにすべきですね、お互いに(笑)
次でSuicaとEdyが使えるようになる事を祈るばかり。

投稿: 高橋@works | 2012年3月29日 (木) 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Limited Edition | トップページ | キーボード »