« センターコンソール | トップページ | iCloud »

Limited Edition

少し前から再販されている中国製造のHP製RPN電卓HP15C


120326


初期ロットはfとgのキーがぐらつくとかボロイとかいろいろとHPマ
ニアな人達からの意見があったそうですが、
中国製だし昔に比較して格安の実売価格なので文句を言う人は自然に
減った感じ。HPの発表では「対策を講じた」との事ですが、個人的感想
はマシになった程度の差でグラグラ解消とはまったく感じない。

昔を知っている人には腹が立つほどキーボードはボロイです。

ボロイけれどHP35SよりはHP15Cが良いです。HP35Sの堅さは長時間使うと
腹が立ちますが、HP15Cのキーボードは腹が立つほどではありません。
35Sは2行表示が意外に便利だけど指数になると画面の桁が足りないと言う
笑うに笑えないオチが存在する。指数数字を確認するためだけにカーソル
で右画面に移動しないと見えないなんともお粗末な設計。
35Sも15Cも表示液晶は程度の悪いグレアタイプなので50歩100歩。
現実問題、良くも悪くもどっちもどっちで値段なり。

さておき、RPN電卓が好きな人はHP15C・Limited Editionが手に入る間に
予備も買っておきましょう(笑)
だって、手に入る格安新品のHEWLETT-PACKARDなのだから。

|

« センターコンソール | トップページ | iCloud »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« センターコンソール | トップページ | iCloud »