« 新しい物 | トップページ | ETCとドライブレコーダ »

ボクスター

必ず911が欲しくなるから買わないと決めている車が現行ボクスター。
買わない理由はもう一つあって、現行型リアデザインが嫌いだと言う事。
それは現行ケイマンにも繋がる重要な趣味の問題でした。

 ・
 ・

ニューボクスター

本気で次期ケイマンが楽しみです。

私の場合はRRが好きなわけでもないし、空冷911が好きなわけでもない。
バランスの良いスポーツカーが好きなだけです。
現行の水冷のエンジンだとRRよりも少し前に置く方が良い気がするので
(脳内妄想)ケイマンがベストバランスで911だと4WDが必須と言う事。

安いケイマン=現行GTRの値段 で今度は迷うと思われます(笑)
安いケイマンの何も付いていない素MTモデルに期待。

|

« 新しい物 | トップページ | ETCとドライブレコーダ »

コメント

ボクスターは色んな意味で微妙な感じですよねw
空冷良いよ。
RR良いよ。

高性能を楽しむと言うよりはRRの乗り味、空冷エンジンのサウンドとか。
RRなりの空冷エンジンなりの特性を楽しむのが993までの911シリーズかもです。

993をずううううううう~~~~っと価格調べてるけど高値安定w

投稿: すたげT | 2012年3月31日 (土) 11:48

空冷、ポルシェシンクロ 最高でした。
911を911なりに走らせる事が出来れば、相当面白いだろうな と、思いました。
あと快適装備は一切無くてもOKな車だと初めて思いました(笑)。

投稿: ストーン | 2012年3月31日 (土) 12:37

機械として楽しいのは間違い無く電子制御が少ない年式。
機械を技術で制御する楽しみには何も勝てない。

と言う事で、
結局ポルシェも空冷の古い物と最新911ターボ4WDの2台が
欲しくなるのは間違い無い(笑)
バカです。

投稿: 高橋@works | 2012年3月31日 (土) 13:31

次のケイマンを買われたらものすごーーーーーーーーーーーーーく
羨ましい僕なのです。

冷静に考えるとあのクラスで既に振り回せませんが…(^^;

投稿: U-5 | 2012年4月 1日 (日) 00:37

これは実にシャープでエッジ―なデザインだ。胸の鼓動を禁じ得ない。(ティム・ガン風)

0.1%の燃費の向上に情熱を向けるよりも、デザインを何とかして下さい!<日本のメーカーさん

私は空冷911とボクスターS2台所有が夢っす。
GT3はGT3としてサーキットを走らせるにはあまりにもコストがかかるので無理。全然無理。(笑)

投稿: 大市民 | 2012年4月 1日 (日) 06:20

>次のケイマン
スポーツカーとして振り回せる精神力は持ち合わせていません。
スポーツカーを楽しみたいだけです、多分。

>空冷911+ボクスターS
この2代目ボクスターなら理想的です。
私にはまだまだ夢ですが、週休2日になった大市民さんなら!

さあ、今日はSr2にETC付けてドライブレコーダー装着だ。
夢を語る前に現実を処理(笑)

投稿: 高橋@works | 2012年4月 1日 (日) 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい物 | トップページ | ETCとドライブレコーダ »