« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

切れた

助手席窓が雨の日に 「プチっ」 となりました。


120630


助手席の窓なんて自分の車で開ける事はほぼ無かったので、
動作が遅くても使う事は少ないと思い放置プレーしていたのだけど、
このSr2にはエアコンが無く幌も無い。
そりゃ、運転席と同じ頻度で開けてもおかしく無いと言う話し。

助手席側ドアを掃除した際、13万km超えでレギュレータ交換の傷が
ドア内部に無かった時点であっさりAssy交換しておけば手間は減っ
ていたのに。まさに後の祭り(笑)

| | コメント (0)

乾燥機を買うか洗濯機を買うか

花粉や埃や黄砂によるアレルギー反応を考えると、例え家に家事
専業できる人がいたとしても1年の1/3は乾燥機が動く。
この表を見ると「節水型斜めドラムヒートポンプ乾燥機付き」に
死角は無いように見えますが、ちゃんと死角は有る。

洗剤の種類や量、柔軟剤の種類や量に仕上がりが左右される事
が多く下手をすると綺麗に洗えない事もある(洗濯機なのに)。
全ては 「洗濯に使用する水が少ない事」に起因する問題。
とは言え、洗濯に関しては「買った機種を上手に使うコツ」をマス
ターすると乗り越え可能な問題が多い。
この機械は洗濯機なのに洗濯にコツがいるって所がポイント。

乾燥に関しては「埃」と「熱交換機の目詰まり」の問題はどうにも
出来ない。これに関しては「環境+運転時間+買った機種の特徴」の
組み合わせで故障までの時間が変化するだけでユーザー側に対処する
方法はほぼ無い。
唯一手を施すとしたら、部品が壊れる前に定期的に分解掃除するしか
ない。そんな面倒なことは普通の人に出来ません。
それでも従来型乾燥機とは勝負にならない性能を誇りますから乾燥機
を買うと思えば洗濯機に選択の余地無し。

 ・
 ・

そう言う目で見ると、
白物家電と言われる洗濯機でさえまだ完成の域には達していません。
完成しない理由は少しでも楽をしたいと考える「欲望」です。
欲望こそ進化の源。

これは決してデカルトパスカルかと言う話では無く、
洗濯機か乾燥機か欲しいのはどちらの性能かと言う選択(笑)

| | コメント (3)

洗濯機修理完了

交換部品明細

AXW23C-6YZ0M ヒートポンプユニット 1個
その場で分解掃除するより持って帰ってリビルト。

AXW280-6YZ0 エルボ 1個
品名はエルボですが排水チューブの逆止弁付き90度継ぎ手。
これは前回修理時も交換しているので2回目。

AXW2XD7AU6S 乾燥フィルターセット 1式
不具合改善品の様でフィルターの目の大きさが変わり配管途中のプラス
チック補強リブが減ったりしています。

せめてあと2年動いてくれたらもう諦めます(笑)

| | コメント (0)

洗濯機故障

ナショナルの洗濯機NA-VR1100R
ヒートポンプ熱交換式の斜めドラム節水型洗濯機。
ヒートポンプ式で言う2世代目なので大丈夫だろうと思って買ったのですが、
新しい物好きな私が買う品は無故障のはずが無い。
U12エラー 蓋ロックセンサー故障交換、
HA0エラー 乾燥できず部品交換、
エラーは出ないけどすすぎ不良や乾燥不良は定期的に発生。
最近は乾燥途中にHR0HA0エラーで停止する事が多い。調べると、
「ヒートポンプにゴミが流入してヒートポンプの排水がつまり、ポンプ内の
 水位センサーが働き発生するエラーコード」らしい。
分解掃除すれば治る問題だけど延長保障が残っているので修理依頼。

 ・
 ・

乾燥機を動かす前に毎回フィルター掃除しても数時間の乾燥動作中に発生
する綿埃が熱交換機に絡まる事はどうしようも無い話。
かと言って、発生する埃を完全に止める能力のある目の小さいフィルターにし
てしまうと乾燥終了前にフィルターが目詰まりして途中終了する可能性もある
から悩ましい。なにせ花粉症シーズンの前後を含めて4ヶ月間くらい乾燥機は
連日フル稼働なので乾燥性能維持は重要なポイント。

節水型洗濯機の水量不足による「すすぎ不良発生の頻度」と
ヒートポンプ式乾燥機の埃による「熱交換機目詰まり」は、
構造的に当たり前の話なのである程度は理解して買ったつもりですが、
毎日動かす洗濯機がほぼ年1回故障するのはなんだか格好悪い(笑)
頼むぞナショナル改めパナソニック。

| | コメント (0)

街角の車

良い感じの音を響かせている手作りジムニーに出会った。
但し、部品組み合わせに違和感があるジープニー風味。

120627


| | コメント (0)

NB

NBはNB1の顔が好きでは無かったので全く調べなかった。
NB1がNB2になった時(ディーラーに資料が配られた頃)MGFを買うか
NB2を買うかで少し迷った時がありNB1とNB2の違いはいっぱい調べた。
当時の販促資料も山ほどある。

NASr2がNB1になった時の違いは実は調べた事が無かった。
デザインが変わった程度でNAと大差はないと「勝手に」思い込んでいた
と言う現実。

先日から気になって色々調べ始めると、最終型のNBが少し欲しくなって
いる自分がいます。

趣味ならNA、道具ならNBと言う今の感覚。

今乗っている現行TTの様に、プラットフォームを変える必要性から必要
に迫られ考えられた変化ではなく、既設プラットフォームで出来る限り
金をかけず多くの規制を乗り越えつつ企業として何が出来るかを考えた
結果の正常進化なので、少々予想と違う進化の内容。

この数日でNBクーペがスーパーカーに見えてきました(笑)

| | コメント (0)

海抜

自宅の海抜はたった45m。
ここで確認出来ます。
10m超えの津波だと簡単に押し寄せる海抜。

瀬戸内海だから高い津波はあり得ませんが、
すぐ側を通る中央構造線が怖い。

| | コメント (6)

長距離実燃費の話し

同じ人間が同じように運転しての680km。

往路は中央道を登って21km/Lを超える数字を叩き出したにも
かかわらず、
復路は19km/Lを僅かに切った。

想像出来る理由は
1.往路は17:00~0:00過ぎの夜走行。
2.復路は11:00~18:00過ぎの昼走行。
3.往路は晴天
4.復路の最後300kmは雨

平均速度が同じで時間帯がこれだけ違うとアクセルオンオフの
数は多分相当違う。
その結果10%以上の差が出た。

燃費を考える人は移動時間帯を何処に置くかが一番重要。

| | コメント (3)

ポジション

嫁さんが家にいる場合枕を共に同じ高さで寝るにも関わらず、
嫁さんが不在になると、

私がソファーに座っていると ピアノの上。
台所に立っていると 冷蔵庫の上かキャットタワーの上。

そしてベッドに入ると、

120624

TE37の上。

常に私より上のポジションでないと満足出来ないらしい。

敬って足下に来るのはご飯時だけ(笑)

| | コメント (2)

オイル消費量

14万kmのSr2、日常使いでオイル消費量を点検。
走行距離5000kmに対して800cc1Lくらい。

予想していたより消費量が少なかったので少し安心。
この減り方ならこのエンジンはまだしばらく使えそう(笑)
腰下は見ないことにしてタイベル交換する事に決定。

| | コメント (2)

ロータリーエンジン

遂に終焉。
水素ロータリーで復活してくれる事を祈るばかり。

私の中にあるロータリーエンジンのイメージは、MATが使っていた車。

コスモスポーツ発売当時、新聞に「ロータリーエンジンは永久保障」って
載っていたけれど後期型のコスモスポーツはそう言う話を聞かなくなって
いました。

と言う事は、
前期型のワンオーナーは今でもエンジン交換してくれるのか(笑)

| | コメント (2)

実燃費

POLOを購入して片道400kmとかの走行はあったのですが、
初の片道680km/by嫁さん。

カタログの10.15モードを10%以上超える燃費をたたきだした。
燃費運転をするわけではなく制限速度を流れで超えつつ普通に
運転しての結果だから凄い。

NA8のSr1だとその半分にも届かないのが現実(笑)

燃費だけを考えて車を実用で使うなら「新しい車を買え」という事に
間違いは無い。

| | コメント (0)

OSとウイルス

PCが全てウイルスバスターインストール済みだったのは2年ほど前まで。
遂に今月最後まで残していた1ライセンスも更新せず終了。
さようなら、トレンドマイクロ。

止める理由は「古いソフトウエアの動きを誤検出(ブロック)」する事が
増えてきた事とマイクロソフトのセキュリティエッセンシャルとOSのファ
イヤーウォール設定の組み合わせに対して費用メリットが無くなった事。

出来る事なら常駐するこういうソフトは一切入れたく無いのだけど、
メーカーのWebページからCADデータをダウンロードしないと仕事になら
ない状況だし、メールに添付されるデータ量も半端ではない。

通常ビジネス用途には有料版でないと使えないパターンが多いのだけど、
このソフトはPC10台までの小規模ビジネスには無料対応と正式にうたって
いるのがMSにしては良心的に見えます。しかし、そう見えるだけ。

こんなソフトをインストールしなくて済むOSを作れと言う話。しかも
WindowsXPのサポート期限終了と共に使えなくなり、否応なく新しい
OSが入ったPCに買い替えるしか無い未来が目の前に見えている(笑)

| | コメント (3)

エンジンチェックランプ

原因判明。
チャコールキャニスターから活性炭の粉が出て、チェックバルブが
動作不良を起こしていた為チェックランプ点灯。
取りあえずはエラーを消して交換部品の入荷待ち。
粉が増えているチャコールキャニスターとチェックバルブを交換です。

来月が2回目(5年目)の車検(40,000kmくらい)なのだけど、
まるで計算されたようなタイミングでエンジンチェックランプが点く
とはAudi恐るべし。

| | コメント (0)

エンジンチェックランプ

車検を目前にしてエンジンチェックランプ点灯。

もう、笑うしかありません(笑)

120618


| | コメント (0)

緩さ

久しぶりにNB1に乗った直後自分のNAに乗るとゴルフとポロ位の差を
実感。車体設計の性能差を明確に感じるけれどNAをどうにかしてNBに
近づけようとは思わない自分に気がつきます。
思わない理由は単純明快。
NAは何をどうやってもNBクーペのボディに敵うはずがないと言う確信。
それはもうどうしようもない差。

同じ事を違う方向から見れば、
NAロードスターの乗り味はNBロードスターでは絶対に出せない。
NAが好きな人はこの旧車としか思えない全体の緩さが好き。

それにあらためて気がつくと、自分のNAに車高を維持する為に組んで
いるF10kR8kのバネが車に可哀想に感じた(笑)

| | コメント (2)

速度規制と発煙筒

雨と霧で速度規制になった高速道路を走行中、遠目に赤い物が揺れ
ていた。
最初は反対車線を走行している赤色灯付き車両かと思ったのだけど、
何かが違うと感じてアクセルオフ。

緩やかな左カーブの追い越し車線のど真ん中で発煙筒を振る人。

キューブが中央分離帯のガードレールに突っ込み追い越し車線を封鎖。
走行車線には多くの部品が飛び散っているものの、
逃げ場無く踏んでしまうほどのばらまき方では無かったので普通に回避。

20代と思しきお兄ちゃん、
霧が出ていたから安全のために発煙筒を振ってくれていたのかもしれ
ませんが、へたすりゃ即死です。
同乗らしき女性はちゃんと中央分離帯のガードレールの間に立たせて
いたと言う事は、霧と雨の中高速道路を横断させなかったと言う事なの
でそちらはとても正しい対応。

しかし、霧と雨の中で手に持った発煙筒を振るのは映画の見過ぎ(笑)
あのあと無事だったのかどうかが気になります。

| | コメント (0)

XPの安定性

最近非常に調子が悪いメインPC(ThinkPadW500)のWindowsXP。
例によって、
「メモリに書けません」
「メモリが読めません」
の警告ダイアログが良く出る。
パターンからして物理的にメモリアクセスがおかしくなっているとは
思えない。

DropboxとEvernoteとAtokが常駐でSafariを動かすととんでもない
頻度で発生する。Chromeだと程々の頻度なのでどれかと何かの相性
問題なのでしょうが強制終了されるのが痛い。
Safariを閉じてもタスクマネージャーを確認すると動いたままで次の
起動が出来ないのは確率50%の日常。
AutoCADとInventorとShuriken2010も常時起動なので切り分けが面倒。

再起動すればしばらく大丈夫なので、あっさりWindowsを再セットアップ
して綺麗にすれば解決すると思われるのですが、いかんせん今さらXPの
再セットアップをする気は無い。

WindowsUpdateを行う限り、マイクロソフトの好きにもてあそばれる訳
なのだから、MS-IMEにIE使ってMSのメーラーを使うしか対策は無いのか
もしれません。
そうするのが一番マシだと解っていても、
感情的には腹立たしくてやる気になれない(笑)

取りあえず使っていないLenovoの常駐ツール類を消してみるところから。

| | コメント (0)

carbon

ThinkPad X1 carbonです。
キーボード配列は他機種も今後順次変更されますが、赤棒は健在。
しかも重量は3ポンドを切り、3Gも付く(国内は不明)。
新しいiPadを買っていなかったら間違い無く買う。
MacBookPro13"を買っていなかったら間違い無く買う。

今の私にはこのスペックを並べられても買わない。
欲しく無いと言えばそれは嘘です。

正しく言い換えると、買えないが正解(笑)

| | コメント (0)

珍しい日

人口13万人の小さな市内を移動中、
愛媛ナンバーのフェラーリとすれ違い、
数分後、山口ナンバーのフェラーリとすれ違った。

ここまでで田舎だとかなり珍しい出来事なのに、
その数分後、愛媛ナンバーのX-90に遭遇。

県内生存数はフェラーリより絶対少ないハズです。
それはランボルギーニより少なく、
ベントレー並(笑)

| | コメント (0)

葬式代

先日英国で行われた記念式典をバカだなぁと感じつつ見ていたのだけど、
近日日本で行われるヒゲの殿下葬式費用1億8900万円。
税金の使い方として今の時点では正しいと思えない。

私の場合は新聞で宝くじの外れ番号を見ていて、
丁度横の記事がそれだったから気に成っただけです。
多分宝くじが当たっていたら気に成らなかった記事。

例えると、
生活保護を受けて年金以上のお金をもらって生きている人には違和感は
全く無いニュースだと思いますが、
生活保護を受けず頑張って生きている人には腹が立つニュース。

人間の感情はその程度(笑)

| | コメント (0)

MacBookPro

Retina搭載でCDドライブレス

取りあえず1年のつもりで買った一番安いMacBookが正解だった気がする。
新しいOSと同時に発表すると思っていたのに今までと微妙にやり方が違う。
OS発表時はRetinaのiMacか。

この調子だと、7月31日期限のIS03乗り換え\10,500クーポン券の裏読みを
してしまうではないか(笑)
auは4Sを売れるだけ売らないと数が間に合わないのかもしれません。
今、モバイルスイカが使えない4Sは私には買えません。
次期モデルには何とかして欲しいと祈るばかり。

| | コメント (0)

買収

「旅の窓口」は楽天に買収され「楽天トラベル」に。
「Edy」も先日「楽天Edy」に。
「イーバンク」も「楽天銀行」になった。
そして今度は「ケンコーコム」も買収するらしい。

心情的に孫氏の会社に買収されるよりは100万倍良いのは確かだけど、
色々な物が一社に管理されてしまう未来は誰も望んでいない。

 ・

企業の技術力では無い世界のお金のやり取りは、
どんなに売り上げや利益が多かろうとも、
所詮雲のような物で、信用するとすぐに裏切られるのが現実。
とは言うものの、
技術屋が上に立つと、
企業は伸びないのが現実(笑)

マネーゲームの様な企業買収は「何かの足し」になればそれも良いですが、
現実は「技術屋の足を引っ張っているだけ」にしか見えません。

| | コメント (0)

情熱大陸

録画だけしておいて何かが心に引っかかった放送だけを見る番組。
全ての表現が大げさ過ぎるのが少々苦手なだけです(笑)

照明デザイナーさんの話

ゲートブリッジを見に行きたくなった。

紙に色鉛筆で描いていた時代を経験した人だからこそ、
出来る仕事なのかもしれない。
PCモニターの画面で遊ぶだけの人には出来ない代物。

| | コメント (0)

何時の日か

昔乗っていたRNN14パルサー。
ガリバーで処分した数年後、鳥取県大山スキー場の駐車場で発見。
嬉しくも寂しくもありました。

先日手放したジープとトレーラー。
長野に旅立ったとのこと。
長野県は頻繁に行くので何時かどこかで見かけるかもしれません。
その時は多分オーナーを捜す気がします(笑)

| | コメント (0)

虫除け問題

健康に問題が一切発生しない手段は「蚊屋」の中にいる事なのだけど、
それは無理な話。

頼れる物は虫除け剤になるわけです。

虫除け剤は見比べると良く解るのですが、

120609

結局「ディート」の濃度が全てでそれ以外は関係の無い物しか入っていない
と言いきっても良い製品。
だから何を買っても「ディート」の濃度だけ見れば虫除け性能は同じ。

この「ディート」は米軍がベトナム戦争時代に多用した薬剤なので、色々
な問題が言われているのですが、これより良い物が無いので未だに使って
いると言う現実。
日本の場合は写真くらいの濃度の薄い商品しか販売されていませんが、
海外だと普通に30%以上の物が売られています。

海外旅行時、虫除けは現地で買い増ししましょう。
但し、現地で買った虫除けは強烈なので使い方に注意しましょう。

ちなみに、
今までに見た最高濃度は米軍のジャングル用ファーストエイドキット付属の
虫除け剤というか虫除けペースト(笑)
国は軍人を「守る」のではなく、
国は軍人を「戦う間だけ守る」という現実が良く解ります。

| | コメント (0)

ジャイアント

先日しまなみ海道の起点となる今治市にジャイアントの直営店
オープンしました。

ジャイアントと言えば 安い、
ジャイアントと言えば 台湾クォリティ、
ジャイアントと言えば 乗り心地が超硬くて疲れる、
そんなイメージは既に過去のものなのでしょうか。

近いうちに偵察に行ってきます。

 ・
 ・

スポーツ自転車のメーカー直営店に入って、
自転車でしか登れない神聖なる乗鞍ヒルクライムコースを、
電動アシスト自転車で楽して登ろうと考えているなんて、
恥ずかしくて口に出せないと思うでしょうが、
取りあえず聞いてみます。

満充電ならフルパワーアシストで畳平まで登れると言われると、
少し心が揺れるかも(笑)

| | コメント (4)

ローター寿命

軽井沢の帰り道、嫌な感じが大きくなったフロントブレーキ。
7月末には2回目の車検(約40,000km)なのでフロントローターが
臨終の感じです。

ディクセルで捜しても3.2Lクワトロモデルはリアしか在庫が無い。
リアは大丈夫、欲しいのはフロント。
多分8JTTを出始めに買った私の同類が交換を始めたので、需要に供
給が追いつかないと言う話なら在庫切れも納得。
なにせあっという間に自分のボディを鉄粉まみれにするブレーキで
すから短い寿命は仕方なし(笑)

poor man's PORSCHEと一部で言われるTTでこの状況という事は、、
PORSCHEのカーボンセラミックブレーキの維持費ってどれくらい
なのでしょう。どう考えてもTTのブレーキより維持費が高い事は間
違い無いので、何時の日か911を買う事が出来てもブレーキはノーマ
ルにしないと維持が大変です(妄想)

| | コメント (0)

モデルガン規制がどんどん厳しくなっていく中、GUN誌は長い間読
んでた。BB弾が流通し始めた頃、つまりコンバットゲームという遊び
が始まった頃から読まなくなった。
本物の情報 → おもちゃの情報 に変化したから雑誌として面白
くなくなったのが現実。

何時の記事だったか覚えていませんが、
GUN誌の米国在住テスターが第二次大戦時代のワルサーP38やルガーP
08を比較テストしていた時、ワルサーP38のトリガーが折れてテスターの
シューティンググラスに激突。テスターは強靱なシューティングラス
のおかげで失明せずに済んだ。そんな事故が普通に記事になっていた
雑誌。後日事故をそのまま大藪春彦が小説ネタに使ったり・

ワルサーP38の様にスライドで衝撃荷重を毎回受ける構造だと壊れて
当然の話+寿命があって当然の話なのだけど、事故がおきないと誰し
も危険を気にしなくなるのが人間の常。

なんて考えると、枕の下に隠す拳銃は絶対にオートマチックは嫌で
38口径のバレルが短いリボルバーが正しいと思う。
シングルアクションで使えばリボルバーが弾を発射出来ない確率は
0に近いけどオートマチックが湿気と埃まみれだとそうはいかない。
机の引き出しに隠すならオートマチックと予備マガジン。

8インチバレルの44マグナムリボルバーと言う今考えてもわけがわから
ない選択肢がダーティハリーヒットの理由なのだから米国人は面白い。

| | コメント (2)

ダーティーハリーで考えた

日曜日にWOWOWで放送していたので録画して昨夜鑑賞。
昨日の「宇宙戦争」の口直し。

米国人らしく、機能性なんてどうでも良く、
でかくて強い44マグナム最高と言っていた時代の映画。
銃身は長くないと駄目だと言っていた時代。
まさにウエスタン映画でしか無いのだけど、今の米国経済を作り上げた
片鱗が登場人物設定や道具に垣間見られる。

357マグナムまでは常識の範疇。
44マグナムは非常識。
リボルバーの終焉と共にS&Wは終わり、
45オート(コルトガバメント)の終焉と共にコルトも終わり、
今や9mmサイズのグロックとベレッタばかりが映像に映る。

ベレッタはイタリア、
グロックはオーストリア、
S&Wに至ってはグロックのコピーで裁判沙汰も経験。
今だに銃社会である米国の多くの正式銃が外国製。

 ・
 ・

世界から米国車が減って行くように、世界から米国製品が無くなっていく
のは変化(進化)しないから。

同じ道を歩まないためには、
日本人は進化し続ける商品を作り続ける必要があります。

つまり、日本の機械設計業界に未来はまだあるかもしれない(笑)

| | コメント (0)

宇宙戦争

昨日地上波で吹き替え版があった「宇宙戦争」。

小学生の頃、原作(日本語訳の子供向け)を読んでワクワクした
思い出があった。

で、このリメイク
劇場では見ませんでしたが、DVDレンタル開始と同時に借りました。

 最初の15分ほどで、

 我慢の限界で終了。

昨夜は数年前の続きとなる15分頃から見始めたところ、

 またしても15分で限界。

どうやったらここまでワクワク感の無い映画になるのかとても不思議。

| | コメント (5)

傷がつくと、

TTのフロントバンパーは既に傷まみれ。
掃除をする気に成らないレベル。
ボンネットの傷も多い。
1年に満たないPOLOも既に塗装カケが数ヶ所ある。

全てはVWグループが使用する塗料が硬くて脆いのが原因。

しかも、磨いてもしっとりとした艶が出ないので楽しく無い。
POLOは黒なのに楽しく無い。
結果としてフクピカで十分となるので、
環境には優しい(笑)

それがドイツ人の思うツボです。

| | コメント (4)

カーボンホイール

某氏が「カーボンホイール」を絶賛するので、我慢していた心が揺れる。
カーボンホイールが良いなら、
カーボンフレームも経験したい、

部品代を考えると これ がお得感大。
売却時の売りやすさを考えると こっち になるけどホイール代も必要。

盆休み乗鞍サイクリング再挑戦を考えると これ が正解。

どうするかしばし妄想・・

最大の問題点は「体力を取り戻すための努力を行わない」という
自分にある(笑)

| | コメント (4)

ハゲ

部分的に生えてこない。
完全なハゲではなく薄い毛しかなく伸びてこない。
老化によるハゲなのか、
ストレスによる精神的ハゲなのか、
先日病院の定期検診では何の指摘も無かったので病気ではない
単なるハゲだと言う事でしょうが妙に目に付く。

人間でも一般的なハゲは病気ではないので多分大丈夫(笑)

120602


| | コメント (0)

タイミングベルトのタイミング

息子が通学に使っているSr2。
タイミングベルト交換済みシールは貼られているものの、字が汚くて
数字が読めない。


120601


心眼で読む限り 9万**kmと見える。
だとすると、交換後5万km(妄想)。
動かなく成ったら諦めがつくのだけど、軽く回るSr2で当時のカタログ
10モード燃費を連日叩き出す車なのでスラッジやカーボンまみれだ
ったとしても機関として現状に問題があるわけでは無い。

掃除を兼ねて2000kmでオイル交換していますが、2月の車検取得後
もう3回目のオイル交換なのに走行1万kmかと思うほどの汚れたオイル
が流れ出てくる。

まだ短距離で交換しているので距離に対するオイルの減り方は解らない。
オイルを常に燃やして減らしている事は間違い現実。

パンドラの蓋を開ける勇気が無い理由が解って戴けますか(笑)


| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »