« 米沢生産 | トップページ | 体力 »

Digital-paper

Sonyファンでは無いのですが、
時々Sonyを応援したい時があるのが私の年代のお約束。
なにせ「革新的なものはSonyから」と言う刷り込みで育った世代。
ベータマックスがVHSに勝てなかった理由は性能では無く営業戦略だ
と信じてる(笑)

Digital-paper

物は良い。
本気で良い。
液晶で起こる目の疲労感が全くない。
端末は薄く軽い。
SDメモリーが突っ込めるのでPDFファイル持ち歩きに困る事は無い。
ただ一つ、ペンの反応に関しては、iPad Air+Su-penに少しだけ敵わ
ない程度で、実用上問題になるとは感じられない。

iBooksがかなり使いやすくなったとはいえ、
PDFを扱うのにAppleの作法は時々邪魔くさい。
iPad端末は重たいし目が疲れる。
そう見ると、Digital-paper端末が本気で勝負すれば勝てそうな気がする。

 ・
 ・

立ちはだかる最大の問題は、
Digital-paper端末に¥98,000(税抜)の価値があるかどうか。
どうにも典型的なSonyパターンに見えて・・(笑)

|

« 米沢生産 | トップページ | 体力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 米沢生産 | トップページ | 体力 »