« 根拠のない自信 | トップページ | 流行本 »

充電専用器

今までUSB充電専用機器は買ったことが無かった。
iPhoneかiPadが充電できれば良いので、iPadの充電器一つあれば
今まで困る事は無かったのがその理由。

この1年ほどで状況が変わった。
休日の朝、
急に思い出して充電するパターンが、
1.iPhone
2.自転車用ガーミン
3.自転車用ヘッドライト の3つ同時。
ガーミンは純正のAC電源用USBアダプターの出来が良くない。
キャットアイのヘッドライトはそもそもUSBケーブルしか付属しない。
どちらもPCから充電すると遅いし、iPad用充電器は自宅と鞄に各1個な
ので予備は無い(手持ちは、新しかったiPad用とAir用の各1)。

平日の夜、出張先のホテルで、
1.iPad
2.iPhone
3.ハンズフリー用イヤホンマイク
の3つ同時。
MacかPCを持って行く出張の時は困らないのですが、iPadだけで済む
出張の時が面倒。

電源装置は概ね大は小を兼ねると言う事で、60W出力モデルを買って
みました。
Anker 60W 6ポート USB急速充電器

煙草1箱の大きさと、少々ごついACケーブルが邪魔ですが便利。
なんでもっと早く買わなかったんだろうと思う便利さ。

多分、

私は、

相当に、

ケチに違いない。

|

« 根拠のない自信 | トップページ | 流行本 »

コメント

会社で40W 5ポート版を使ってます。
見回すと周りにも使っている人が複数(笑)
ケーブル5本つなぎっぱなしで半年以上使っていますが、
Amazonレビューにあるような遮断動作はないです。

ついでに出張時の電源周りで重宝してるのが、
http://www.amazon.co.jp/BSACT01BK/dp/B003LVYGGO/

メガネケーブルが電源タップ代わりになるので、
MacのACアダプタにはさんでますが、Anker充電器に
はさんでも良いかもしれません。

投稿: Sawadhi | 2015年1月22日 (木) 21:42

旅館で使っていたのを見ていたので、
探して一緒に購入しました。御礼。

投稿: 高橋@works | 2015年1月23日 (金) 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 根拠のない自信 | トップページ | 流行本 »