« 季節感 | トップページ | 牌は地球を救う? »

アルト

アルト47万円で育った私は、
軽四は安くあるべきと言う認識は昔から変わらない。
ついでに言えば、
高価な軽四を税制で優遇する理由は無いし、
高速道路を100km/hで走行させる理由は無いし、
高速道路の追い越し車線を走行させる理由も無い。
生活の道具として買う車が軽四。

嫁さんがSS40V(MT、クーラーなし、パワステ無し、パワーウインドウ無
し)に乗っていたので、アルト=安いけど何も付いていない と言うイメー
ジだったのですが、新発売のアルトを注文した友人に聞いて驚いた。
CVT車にブレーキサポートまで付いて乗り出し100万円
エアコンにパワステにパワーウインドウ、運転席シートヒーターやリモコン
キーまで付いて100万円。
フロアマットが別売りと言う悪しき販売手法は未だ理解できませんが(笑)

独特なデザインとCVTが気にならない人にはお得感満載。
これぞスズキ車の真髄。
徹底的に安っぽいけど良く見るととてもお得。

明らかに道を誤っている他社に現実を知らしめて欲しい。

|

« 季節感 | トップページ | 牌は地球を救う? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節感 | トップページ | 牌は地球を救う? »