« 補助金申請 | トップページ | 米沢生産 »

用途に合わせて

ガレージを他人が見ると、
無駄に車があるように見えるのかもしれませんが、
冷静に見るとまだ足りない。
Porscheも無いし、
軽トラも無い。

先日「今、軽四新車買うなら何買います?」と聞かれた時、
迷わず「軽トラ」と答えた。
質問者はそういう意味の質問では無かったらしいけど(笑)

ボンゴ4WDワゴンを処分してランクル80を買い、
ランクル80を処分してジムニーATを買い増しして既に8年、
以後、大人が4人楽に乗れる車が手元に一台も無いと言う偏りっぷり。

この状態で田舎なのに困らないのは、全てレンタカーのおかげ。
引っ越しシーズンにハイエースを望むのでなければ、
トヨタ、マツダ、日本、オリックス どれかに必ず必要な車種があるので
即日借り出しOK。
所有欲が無い車は買わなくて済む時代がようやくやってきました。
欲しくない車を家族の為(誰かの為)に買う必要はもう無い。

|

« 補助金申請 | トップページ | 米沢生産 »

コメント

私も軽トラが一番欲しいです。
先日見積もったら、高い事高い事。
なので、13年目のスクラムバンを継続する事に。
兼業農家の友人は、軽トラならホンダが良いと言ってますが、worksさんなら何を買いますか?

投稿: ストーン | 2015年1月17日 (土) 04:55

2WDモデルならホンダ。
4WDモデルならスズキのKC農業仕様のMT副変速機付き
エアコンパワステモデル。
ダイハツの防錆処理車体は錆汁が流れなくて良かったの
ですが、先日のマイナーチェンジで顔が気に入らなくなった
ので選外。
一時流行ったホイールベースの長い軽トラは駄目です。

投稿: 高橋@works | 2015年1月17日 (土) 09:10

スズキの4WDは、昔借りて乗った事があったですが、4速MTでかなりローギアドだったので、
あまりの五月蝿さに閉口してしまい検討外でしたが、今のは切り替えもあり良さそうですね。
ふと思ったんですが、もしかしたら昔も切り替えあったのかも。。。
参考になりました。
ありがとうございます。

投稿: ストーン | 2015年1月17日 (土) 19:13

五月蠅さと安っぽさではスズキはピカ一。
4WDが要らないのならアクティが一番と言う人は多いです。

投稿: 高橋@works | 2015年1月18日 (日) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 補助金申請 | トップページ | 米沢生産 »