« 日光浴 | トップページ | タイヤ »

微妙に不調

何かをきっかけにして、Windows7のデスクトップアイコンが描きかえ
られなくなる時が増えた。単純に再起動すると治る。
Windows7がブルースクリーンに落ちて自動再起動することが月に一回
程度に増えた。
エラーを読むと原因はメモリー関係のようだけれどなおさら対策無し。
典型的な3年を超えたWindowsプログラムの状態。
Windows起動時も何をやっているのやら妙に時間がかかる。
全てはクリーンインストールをやり直せと言うお告げ。

 ・

ついでに書くと、
AutoDeskの現行CADプログラムは.NET4.5が絶対に必要なのに、
.NETの自動更新等の影響で微妙に安定しない放置プレーソフトウエアと
言い切っても良い状態。
サブスクリプション契約を利用して2014年バージョンを動かしている事
が.NET問題の原因(WindowsUpdateとのかねあい)だとは解ったので、
色々探してみたところ、一度.NETを完全削除してAutoDeskインストーラ
ーでセットアップされるVer4に固定してしまえば問題が起きることが少な
いと言う情報を見つけたものの、全部再セットアップは面倒でやる気にな
れない。

インターネットに接続しないと仕事が出来ない環境で、各社各様のアップ
デートを自動実行されると安定動作の期間が短くなるだけと言う現実。
どうにかして欲しいと真剣に思っている中小企業は多いはず。

そんな現状なもあって、
Macは未だOS10.9.5からバージョンアップする気に成れないのですが、
それが良い事なのか自爆行為なのかは解らない。

|

« 日光浴 | トップページ | タイヤ »

コメント

最近のAppleはまるで信用できないので、新しい方向には行けません・・・
必要な新機能もないですし。

さて、Macも4台以上あることだし、遊びで使っている1台くらいはYosemite入れて
人柱になった方がよいのかな?

投稿: sin | 2015年2月24日 (火) 11:01

>最近のAppleはまるで信用できない

同感、特にこの2年間は全く喜びを感じません。

人柱希望(笑)

投稿: 高橋@works | 2015年2月24日 (火) 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日光浴 | トップページ | タイヤ »