« フィールドデーコンテスト | トップページ | ひな祭り »

軽トラの謎

今は軽トラが欲しいので、道行く仕事車を横目に見るのですが、

軽トラなのにほぼ空荷で走っている人と、
軽トラなのに350kg以上積載して走っている人に分けられる。

法律積載350kgですが、設計荷重は見た目1000kg位?
間違いなく過積載前提での設計とはいえ、測るまでの興味は無い。
でも、モデルチェンジの都度過積載対応能力は向上している感。


商売柄「設計目標値」と「安全率」と「実測」のバランスは気になる。

|

« フィールドデーコンテスト | トップページ | ひな祭り »

コメント

年に3~4回だけです、荷台に300キロくらい載せるのは(ゴミ捨て)
年に360日は空荷(笑

自分にとってはメインの乗用車扱いです。

そろそろ届くかなぁ~ おニューの軽トラが♪

投稿: ワタナベ | 2015年3月 3日 (火) 06:09

うーん、羨ましい。

投稿: 高橋@works | 2015年3月 3日 (火) 08:36

エブリィターボですが×2まではブレーキ、足、エンジンとも問題ないです。

投稿: 大市民 | 2015年3月 3日 (火) 08:51

パワーゲート付きでドラム缶を運ぶんですけど、パワーゲートが重いせいなのか、ドラム缶だと重心が高くなるせいなのか、×2やっちゃうと
ぐにょんぐにょんで、結構大変です。ちなみにミニキャブ・ノンターボ。高価ですけど、パワーゲート有ると色々と便利ですよ。

(ワタナベさん、日記楽しく読んでます)

投稿: マツイム | 2015年3月 3日 (火) 09:42

参考に成ります。 御礼

投稿: 高橋@works | 2015年3月 3日 (火) 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィールドデーコンテスト | トップページ | ひな祭り »