« MICHELIN | トップページ | OneNote »

Note

結局仕事で使うノートは相変わらずのバイブルサイズシステム手帳で、
カレンダーも同じ。
Googleカレンダーは忘れ防止に「重複記載」しておく使い方が最良と
言う結論。

iPhone5のメモやリマインダーは使うのを止めた。

Noteメモとしては結局EverNoteを使っていたのだけど、
EverNoteの使いやすさよりもソフトウエアの未来が信用できなくなった
ので、先日マイクロソフト製のOneNote2013(無償)に変えてみた。
Windows7とiPhoneとMacの連携にも問題はなく、有償プランにしたくなる
メーカー誘導も無い。
過去データの移行はまだしていませんが、
マイクロソフト製は良く他社を研究した感が満載。
OneNote2007からの進化は目を見張る。

EverNoteは私の中ではもう使わない。
メタモジのNoteAnytimeは遊んで終わった。
デジタルなツールは難しい。
ソフトの夢とハードウェアの進化が絶妙に合わないと良い感覚を得る事
が出来ないのが難点。

3Mのポスト・イットの凄さを実感する新年度初日。


追記:
無償版「OneNote 2013」を商用で利用することは認められていない点に
は注意してください(機能制限はないみたいだけど)。

|

« MICHELIN | トップページ | OneNote »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MICHELIN | トップページ | OneNote »