« NAロードスターの中古 | トップページ | ショックアブソーバ入荷 »

花壇

人通りの多い道に花壇が面していると、
いろいろなことを経験出来ます。

綺麗に咲いたタイミングで花を盗っていくとか、
植木鉢ごと盗っていくとか、
軽トラで来ないと無理なサイズの寄せ植えを丸ごと盗っていくとか、
普通の人が想像する花泥棒のレベルとは違います。
都会の商店の人が、閉店時花を店にしまう気持ちは解らなくもない。

とはいえ、
定期的にある程度盗られることで、
新しい種類の苗に植えかえたり、
植木鉢を買い替えたり、
置き方を変えてみたり、
少しお金はかかるけど花壇の世話をしない私には悪い事だけではない。
盗られた事をきっかけに花壇が目新しく綺麗になります。

私は何もしないから言えるだけです。
嫁さんは腹立たしいと思っているには違いありません。

昨夜久しぶりに玄関先の植木鉢を数個破壊されました。
引っ越してきたころは毎週のように繰り広げられていた盗人との戦いは
10年もしたころから落ち着き始めました。
最近では盗っていく人が稀です。ちょっと人間に関心するこの頃。

 ・

今回は見た目、酔っ払いがコケて連鎖的に壊して(割って)いった感じ。
見たところ血は流れていなかった(怪我はしていないと思う)ので気に
しない。
すぐ横に置いていたPOLOを壊されなくて良かった(笑)

しかしねぇ、盗ったのでは無いのだから、
ちゃんと翌日謝りに来れる大人に成ってほしいと思う。
(酔っぱらっていて覚えていないと言う免罪符は無い)

|

« NAロードスターの中古 | トップページ | ショックアブソーバ入荷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NAロードスターの中古 | トップページ | ショックアブソーバ入荷 »