« 後発商品 | トップページ | 捨てる »

貪欲に遊ぶ

50歳に成った現実を考えると、
貪欲に遊ばないと、
休日の数は少なく、
人生で遊べる日数は少なく、
やりたい遊びはいっぱいある。
欲しいものも山ほどある。

本を読んでいると、
取捨選択、
優先順位、
見込める利益と投資、
メリットデメリット、
意味が同じような言葉が必ず出てきますが、
家族二人で生きていくなら、
そんなものはどうでもよく、
「直感」で判断でして、
「責任」を取れば良いだけというとても単純な話。

問題は「遊ぶ為の体力と資金」(笑)

|

« 後発商品 | トップページ | 捨てる »

コメント

>取捨選択、優先順位、 見込める利益と投資、メリットデメリット、

我が家は引き算方式。健康年齢を70歳と仮定してあと何年だからこれとこれは買い替えとか。
築22年の家のリフォームは今月で終了。内外装ともあと20年は持つ予定。(電化製品除く)

>貪欲に遊ばないと、 休日の数は少なく、 人生で遊べる日数は少なく、やりたい遊びはいっぱいある。

念願の完全週休2日にして近場から遊び始めてますが、海外は夢のまた夢。個人商店は仕事辞めなきゃ行けません。(笑)

>欲しいものも山ほどある。

一時期物欲が消えて人生ここまでか!と悩みましたがポルシェ買ってから欲しいものが出てくる出てくる!買って良かった。(笑)
今までまったく興味がなかったものにも興味が出てきたり・・・なにしろデパートに4時間もいられるようになった(笑)

投稿: 大市民 | 2015年4月14日 (火) 08:35

>問題は「遊ぶ為の体力と資金」(笑)

やはりこれが一番のネック。朝飲む薬の量を見るとがっくり。(-_-)

最終的には無駄な長生きは無用と考えてます。子供に迷惑を掛ける寸前に惜しまれつつ逝きたい。(笑)

座右の銘は「長居無用」なり

投稿: 大市民 | 2015年4月14日 (火) 08:43

>物欲が消えて

いまだそんな瞬間が無い。

>薬

アレルギーと頭痛は「遊べない」ので薬をためらいなく飲みます。

>無駄な長生き

これが自分に決定権が無いのが痛い。
何時か自由決定出来る時代が来る事を祈る(真剣な話)

やっぱり、 Porscheか(笑)

投稿: 高橋@works | 2015年4月14日 (火) 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後発商品 | トップページ | 捨てる »