« ND試乗車 | トップページ | 歯医者 »

理解できない人との付き合い方

ぼくはアスペルガー症侯群

医者ではないし、
研究者でもないので、
本の内容に的確なコメントはできません。
もっと言えば、中立位置で書かれた文章ではないので、
正しく理解する事も出来ない。

この本を読んだ理由は単純で、
つい先日、
今まで出会ったことが無いタイプの人と出会って、
その人の行動が自分の常識で全く理解できなかったから、
参考になるかと思って読んだ。
読んだ結果、
症状は参考になったものの、
目の前にある問題解決の手助けにはなりませんでした。

さて、
考えつつ努力するべきか、
問題から逃げるべきか。

今は逃げている状態。

私は少々精神的に破綻した分類(自信有り)なので、
自分を周りの人たちが褒めつつ見守ってくれたように、
人の病気に対しては優しくあるべきだ、
と脳内の何処かで、無理に考えている感じは否めない。
見守ってくれたから身勝手な自分が出来上がった事も現実。

病気と個性。
単純に切り分けて考えられない何かが有る事は確信。

|

« ND試乗車 | トップページ | 歯医者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ND試乗車 | トップページ | 歯医者 »