« ブリヂストン | トップページ | アスペルガー症候群考 »

TX-500代替え

87年か88年に購入したYAMAHAのチューナーが遂に臨終。

150526


仕事中はFM愛媛を流しっぱなしなのでFMチューナーは必須。
とはいえ、
機器更新してFM放送をアンテナ受信で聞くのもつまらないので、
ネットワークオーディオシステムを調査(当然安いもの)。
予想に反して選択枝が少なくネタに欠ける。
チューナーをアンプにつないでスピーカーから音楽を流すと言う
仕組みに未来がないのかもしれません。
配線は面倒だし、場所も取る。

5.1ch外付けサラウンドシステムを組んでいても、リモコン操作が
面倒なので、HDMI接続のHDDレコーダー+TV内蔵スピーカーで
映画鑑賞している自分を思えば当たり前の話。

同時期(もう少し前かも)に購入したアンプが壊れていないのが悩
ましい所。
ネットワークチューナー買って翌月にアンプ死亡も稼働状況を考え
ると十分あり得る話。なにせ、1/4世紀、1日約10時間、ほぼ毎日動
いているのだから(アンプは2回修理済み)何があってもおかしくな
い現状。

現時点、第一候補はDNP-730RE

|

« ブリヂストン | トップページ | アスペルガー症候群考 »

コメント

私も仕事場用にネットワークオーディオ欲しいと思ってるのですが
なかなかこれだというのが無いですねぇ。
デノンとパイオニアはAirPlayはあるけどRadikoが聴けないし
オンキヨーはRadikoが単体で聴けるけどAirPlayが無いし。
単体でのRadiko重視とちょっと古いモデルで安くなってるので
オンキヨーかなぁと思ってるところです。

投稿: しばた | 2015年5月26日 (火) 21:35

>デノンとパイオニアはAirPlayはあるけどRadikoが聴けないし
>オンキヨーはRadikoが単体で聴けるけどAirPlayが無いし。

でしょ。

まずはハードオフでチューナーを探してこようかと思い中。

投稿: 高橋@works | 2015年5月28日 (木) 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブリヂストン | トップページ | アスペルガー症候群考 »