« 年金問題 | トップページ | 樹脂寿命 »

パソコンを使わない人

年金データ流出問題では無いですが、

自分が10代後半から30数年毎日パソコンを使っていて、
周りの人間(取引先含めて)がパソコン無しで成り立たない仕事をし、
そんな環境で生活していると、「パソコンは皆持っているし、皆使える」
と思っていました。

先日から同窓会の準備をはじめたとき、驚いた事は多い。
「パソコンなんて持っていない」
「パソコンを使う事が無い」
これは極端ですが、
「家にインターネット回線は引いていない」はざらにいる。
実際NTTが発表している家庭用光回線の普及率の数字は40%前半。

 ・
 ・

それで不便を感じない生活が羨ましい のが本音。
なんだか理想的田舎の緩い生活が目に浮かぶ。

私にはもう無理ですけど(笑)

|

« 年金問題 | トップページ | 樹脂寿命 »

コメント

私の年代がギリギリでした。仕事で使う人は別にすると、PC持っていないのが過半数。
仕事に使わないのにPC買ったj人は○○動画見たい一心で始めた人が大多数。(笑)
これは家庭用ビデオ普及と同じ不変の法則。

投稿: 大市民 | 2015年6月 9日 (火) 08:24

その法則に気がつかなかった(笑)

投稿: 高橋@works | 2015年6月 9日 (火) 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年金問題 | トップページ | 樹脂寿命 »