« フロントガラス傷 | トップページ | ホンダ新社長の言葉 »

定年

自分の周りで「定年」とか「退職」の話が飛び交う歳になっていた事を
同窓会の準備をしていて再認識。

同級生たちで年上の旦那さんと結婚している人は既に「退職した」とか
「あと数年で定年退職とか」嘘のような本当の話をしてる。
そうかと思えば、
再婚して50歳にして0歳の子育てを始めた人もいる。
本当に人生は面白い。

私は働ける間は好きなだけ働ける自営業。

何時まで働くかと問われると、
 1.子供が独立するまで ・・ クリア
 2.借金完済するまで ・・ まだ
 3.従業員が退職年齢を迎えるまで ・・ まだまだ

1.2.3.全てが労働意欲なので、全部クリアしたら多分だめだと
いうことは自分自身が一番良く分かっている。
とりあえず、定年なんて「夢」と言う事。

|

« フロントガラス傷 | トップページ | ホンダ新社長の言葉 »

コメント

>自分の周りで「定年」とか「退職」の話が飛び交う歳になっていた事

これに加えて、「癌」と「心筋梗塞」と「脳溢血」の話も飛び交っています。(笑)
先日高校からの仲間の一人が手遅れ寸前の癌でしたがギリギリ生還しました。
やはりやりたいことは前倒して進めていかなければならないと再認識。

投稿: 大市民 | 2015年7月 7日 (火) 12:25

いろいろ前倒ししたいけど、目先に振り回される現実が。
そして先立つものが(笑)

投稿: 高橋@works | 2015年7月 7日 (火) 14:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フロントガラス傷 | トップページ | ホンダ新社長の言葉 »