« 健康診断 | トップページ | 車高の問題 »

ブランドイメージ

日本国内に問題のディーゼルエンジンモデルは入っていないにも関わらず、
VWのブランドイメージは落ちました。
PorscheもAudiも引っ張られた根点は、Boschが公式に言う「実験限定の実
装不許可プログラムの使用」と言う点。
本当にそういうやり取りがあったのかどうかさえ信用出来ない(笑)


現状ユーロ圏を支えているのはドイツ企業なので、ドイツがこけると欧州
全体の問題になる事は確実。

ブランドイメージを守り続ける事の難しさを見せつけてくれました。
信用と信頼の違いは全てにおいて重要。


別件ですが、
レースでも緑色のタカタシートベルトを見る事も減るのでしょうか。
タカタのリコール対策部品を請け負う国内企業は特需ですが、特需だけに
終わらせず、日本製品回帰のきっかけになれば未来につながるかも。

|

« 健康診断 | トップページ | 車高の問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診断 | トップページ | 車高の問題 »