« 沖縄 | トップページ | ネットワークオーディオプレーヤー »

懐古趣味

人の趣味趣向を否定する事は「絶対にやってはいけない」と言う事に
気が付くのに、何年かかったのだろうか。

世の中の全てにおいて、
理屈では無い部分がある事は、おぼろげに理解していたけれど、
理屈では無い部分が実は一番重要だと言う事は、理解出来ていなかった。

人間って面白い。

 ・
 ・

機械相手の商売が面白くないと言う訳ではありません。

機械を道具としてだけ見て雑に扱う人間が嫌いだったのですが、
実はその人なりに大切にしていたのかもしれないと思うようになった。
見てるレベルが違うだけ。

歳を取ると懐古趣味に走り、
旧車が欲しくなるとはよく言われますが、
実際のところは、旧車が欲しくなるのではなく、
旧車がゴミになるのが可哀想なだけかもしれません。

それは趣味ではなく 「理屈に基づかない趣味への恩返し」 かもしれない。

|

« 沖縄 | トップページ | ネットワークオーディオプレーヤー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄 | トップページ | ネットワークオーディオプレーヤー »