« オイル漏れで学ぶ | トップページ | ブランドイメージ »

健康診断

とても体調が良くない時(頭痛で寝込んだ翌日)に年一回の健康診断。

不整脈、
心房雑音、
高悪玉コレステロール、
高脂血症、
肝機能数値の悪化、

今回は言われ放題。

 ・

帰宅後、気になってコレステロールの薬を飲み始める前の数値と比較。

クレストールを某ジェネリックに変更してからおかしくなっていると言う
関係が明確に判明。
病院の都合で、全ての薬がジェネリックになっているのが現状(院内薬局
なので理由はとても単純)。

丁度今日は薬をもらいに行く日。

「前の病院(先生が死んだ)で処方していた薬に全部戻したい」と言った
ところ、
「処方箋は出せない」と言う回答。
確かに院内薬局で未だにやっている病院。

とりあえず「クレストール」は頼んだら入手できたのでまずはこれで一年。
変化が無ければ転院です。
ジェネリックが良くないとは言いませんが、何かが違う事は間違いなし。

|

« オイル漏れで学ぶ | トップページ | ブランドイメージ »

コメント

>何かが違う事は間違いなし。

間違いなし!

投稿: 大市民 | 2015年11月 5日 (木) 12:44

ですよねぇ、、
それ以外に思い当たる点は加齢(笑)

投稿: 高橋@works | 2015年11月 5日 (木) 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オイル漏れで学ぶ | トップページ | ブランドイメージ »