« 雪 | トップページ | Nikon AF-S 18-35mm »

メモリー不足

Windows7で動作させることが出来ない古いソフトウェアを使う必要になった
ので、その為だけに残しているワークステーションでWindowsXPを起動。

3時間ほど一生懸命計算してくれたけど、
「処理を継続するメモリーが足りません」と言う無情のエラーで終了。

上手くいけばHDDスワップで頑張ってくれるはずと思っていたのだけど、
予想外にあっさり諦めやがった(笑)

こうなるとXP(当然32bit版)なので物理的にどうしようもない。

年に数回しか使わないソフトなのでNDロードスター新車1台分のお金を出す
気にはなれない。

 1.「弊社の環境では出来ませんでした」と答えるか(赤字にはならない)
 2.外注するか(赤字確定)
 3.最新ソフトウエアを買う前提でデモ版で計算してみる(設備投資)

悩ましい。
小さな下請けの場合、他社が出来ない仕事をやらないと必ず負ける。
解っていても経営者たるもの、
せめて 「設備投資を回収できる全く根拠のない自信」 が必要。

今はそれが無い(笑)

|

« 雪 | トップページ | Nikon AF-S 18-35mm »

コメント

4.代わりにNDを買う。(笑)

投稿: 大市民 | 2016年1月27日 (水) 08:22

NDを買う→働かないといけない状況になる。 これも正解。

しかし、
米国2Lモデルのカタログを見ると、
私が買うなら2Lモデル。

投稿: 高橋@works | 2016年1月27日 (水) 08:42

2Lワールドモデルのカップカーが、
LHD+2L+MTで NR-C とかで公道走行可で売ってくれれば(笑)

投稿: 高橋@works | 2016年1月27日 (水) 08:44

NDの形は気に入ってるので2Lが出るまでNA6で遊びます。
997をどうするか・・・取りあえず買取査定はしてみた。(笑)

投稿: 大市民 | 2016年1月27日 (水) 17:47

997は売るなら早くが良さそうな気がする。
NDは絶対2Lが楽しいと思う(妄想)。
エンジンそんなに重くないし、ミッションさえ壊れ無ければ。

投稿: 高橋@works | 2016年1月27日 (水) 22:23

>997は売るなら早くが良さそうな気がする。

NA6がちゃんと動くのを確認してから決断します。(笑)

投稿: 大市民 | 2016年1月28日 (木) 08:20

Joyさんでがっつり手を入れるのだから問題無し。

投稿: 高橋@works | 2016年1月28日 (木) 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪 | トップページ | Nikon AF-S 18-35mm »