« Nikon AF-S 18-35mm | トップページ | iPad Air 更新月 »

スタッドレスタイヤ性能差

鳩山家の小遣いになるのが嫌で買う事を止めたブリヂストンタイヤ。
昨年ディーラーで扱うGOLFの純正ホイールとの安売りセット販売品が
ブリザックだけだったので、泣く泣く購入したと言う今回の経緯。

  ・

先日の京都往復が最新スタッドレスの比較試験になりました。

相変わらずドライな高速道路走行性能はミシュランに遥かに及ばない。
それはもうどうにもならない違い。
新雪路面(塩カル路面)でも同じ。新しいミシュランが上。

極低温のアイスバーン。
体感でミシュランが夏タイヤに感じるレベルの差。
夜のアイスバーンで遊ぶならミシュランが良いけど、自分以外の人間
をのせて安全速度で走るレベルだとブリザックの圧勝。

やっぱり凄いブリザックVRX

真面目な話、スタッドレスだけは泣く泣くブリヂストンに戻るのが自分
の為かもしれません・・・
今回の比較が、FF車だから特に体感差が大きかったのも現実。

来シーズンTTのスタッドレス買い替え時、どっちを買うか。
少し悩ましくなってきた。
3シーズン超えると雲泥の性能差がでるゴム質の違いもブリヂストン
は凄いと思う。

|

« Nikon AF-S 18-35mm | トップページ | iPad Air 更新月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Nikon AF-S 18-35mm | トップページ | iPad Air 更新月 »