« スズキの燃費 | トップページ | クレジットカード »

AGS

スズキのAuto Gear Shift
サプライヤーはマニエッティ・マレリ
FIATのデュアロジックを作っている会社。

シングルクラッチ自動ミッションを作っている会社としては経験も製造数
も多いので、FIAT500より良いはずだと勝手に思い込んでいたのですが、
トルコンATを求める人の要望を満たす事は出来ないのは当たり前。

 ・

AGSの基本構造を考えずに「乗ってケチをつける」人が多いけど、
それは見るところが違う。

AGSはAT免許の人がMTミッションの良さを味わう階段の1段目。
ハイパワーな車にデュアルクラッチATで育つと、車次第な人に育つけど、
AGSで育つと、アンダーパワーな車に呼吸が合わせられるようになる。
そんな見方をすればとても良い製品。

|

« スズキの燃費 | トップページ | クレジットカード »

コメント

代車のエブリィがこれでしたが、ぶっ壊れてんじゃないかと思うほど酷かった。
なにしろシフトアップの度に減速するんだもの。(笑)

投稿: 大市民 | 2016年5月20日 (金) 17:45

あー、それです。
あれは減速しているのではなく、
肺活量検査時に息を吐き切った後の息継ぎのよーなもの。

FIAT500より新しく、
VWのUPをATモードで運転するよりは良い。

投稿: 高橋@works | 2016年5月20日 (金) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スズキの燃費 | トップページ | クレジットカード »