« 勉強会 | トップページ | まだまだ、 »

畑仕事

田舎で畑仕事をする腰が曲がっている高齢者の多くは、
普通の棺桶に上向きで入れる人が多い(少ない経験)。
死んだら伸びる。
と言う事は、
腰が曲がっている人=骨より筋肉が元気な人(違)

もしそうだとすると、次の様に考える事もできる。

仕事(否・農業)を定年で引退した人が、
畑で無駄に高価な野菜を作る事は、
お金だけを見ると損だけど、
肉体的に超お得。
しかも、農業に定年は無い。
定年まで都会で働き、
定年後田舎に移住して農業をするのは、
とても理にかなっている。

障害は、新しい人を受け入れる事が苦手な田舎気質だけ。

田舎に住んでいると、
庭の草取りなんかしなくて良い便利なマンション住まいに
憧れます。どちらも隣の芝生は綺麗に見える。

|

« 勉強会 | トップページ | まだまだ、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勉強会 | トップページ | まだまだ、 »