« 両親探し | トップページ | 新品エンジン投入 »

デミオのエンジン

カタログ数値性能だけを見ると ディーゼル>ガソリン
国外評価は高いし、
国内評価も高い。
個人的には、1回の走行距離が長い人には凄く良いと思う。
短距離走行を使い続ける場合、どうしてもディーゼル特有
の対策がメーカーの思惑通りいかない場合があるので、
ガソリンモデルが良い。
これは現実。
デミオのガソリンエンジンを選んだ場合、1.3Lが苦しい。
POLOの1.2Lターボエンジンが使い勝手に勝る部分はそこ。
カタログ燃費数字を下げてでも、実用性を追求し、日本の
税制にマッチした5ナンバーハイパワー1.5LのFFベースの
AWDモデルを心から希望。
動力伝達を考えるとFFよりはAWD(コストを許容すれば
必ず至る結論)

高速道路の緩い上り坂、
速度計を意識しないと微妙に速度が下がる車は不便だし迷惑。
ディーゼルモデルを買えばそれが無いのは解ってる前提の話。

ガソリン1.5L+スカイアクティブAT+AWDでアクセラ相当
の安全装備満載のモデルがでて、現行POLOを超えられる。
値段は同じくらいになると思うけど、それで良い。

|

« 両親探し | トップページ | 新品エンジン投入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 両親探し | トップページ | 新品エンジン投入 »