« エンジン | トップページ | ATOK »

タイガーマスクと芸能界

歌舞伎町のニュースを見た私の思考の流れ。

歌舞伎町で、
客引きを撃退する放送が放送されたと言うニュース。
 ↓
客引きといえば、
 ↓
悪質スカウトと同じ。
 ↓
悪質スカウトに君臨するトップと言えば、
小学生のタイガーマスクをスカウトしたミスターX

知らない人にタイガーマスクを簡単に説明すると、
ミスターXにスカウトされて、
虎の穴(訓練施設)で鍛えられ、
稼げる覆面プロレスラーになったけど、
売上から支払う虎の穴への上納金納付を拒んだために、
裏切り者となり、
虎の穴から続々と刺客を送られると言う話。

これを現代におきかえると、
繁華街で芸能プロダクションのスカウトに声をかけられ、
売れる芸能人に育て上げてくれたのに、
身勝手に独立をしたから、
干される(キャラが被る刺客を送られる)。
と言う流れに繋がる。

昭和30年代から全く進歩していないのが芸能界(妄想)

|

« エンジン | トップページ | ATOK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンジン | トップページ | ATOK »