« 縦横違い | トップページ | 教育と税金と成果 »

減らす

ガレージを拡張するか、
乗らない車のナンバーと保険を一度切るか、
車を減らすか、

まじめに考えておかないと、急に死ねない(笑)

まとめてナンバーを切って、
カビない湿度対策した倉庫を作り、
全部置いておく事も心の平安を考えると有り。
コスト対効果は考えない。
二度と手に入らない逸品ばかりが残っているのが理由。

あらかじめ対処しておく場合、
ジムニー1台
ロードスター2台(ノーマルと好き勝手したもの)
これはどうにも出来ない趣味なので、動かしたいときに動く事が
大前提。

そう考えると、
GOLF(1.4HL)とTT(3.2クワトロ)をまとめてGOLF-Rにするのが
一番良い気がする(コストだけを考える)。
そのGOLF-Rの問題は、Audi-RS3に明確に劣ること。

Audi-RS3のセダンモデルが正式発表されてから考える。

|

« 縦横違い | トップページ | 教育と税金と成果 »

コメント

友達の父ちゃんが死にまして。
これがまた、大変な道楽父ちゃんで、言っちゃ悪いけど全然金持ちじゃないのに、W123メルセデスレストア中、NA6ロードスターほぼ完成、1気筒死んでる
アクティーに、BMWのOHV水平対向バイク二台、ドカティーのの250cc、ラビット4台、ヨット二艘、自転車多数・・・と、まあ大変なんですよ。

ただ、友達(息子ね)も大変道楽息子でして、一個一個完成させていくそうです。

「息子を育てるのも一案」と言う話。

投稿: マツイム | 2017年1月18日 (水) 09:30

わたしの知り合いは、英国車を5台ほどオートバイは10数台所有しています。
ご家族は全く興味が無いとのことで、いつ死んでも良いようにダッシュボード等
に購入金額をこっそり隠しておくと言ってました。
で、死んだら、趣味仲間達集めて相談しろですって(笑)。

それを仲間達に言っておくあたりが流石だと思いました。
みんな”その日”に向けて少しずつ動き出してると思います(笑)。

投稿: ストーン | 2017年1月18日 (水) 12:40

私はこのブログとFBに音沙汰が無くなったら、
必ず何かあった時。
気がついた人が、持ち主がいない携帯電話に直電して、
家族と連絡ついた者が勝利する方式をとる予定だったけど、

新方式(こっそり価格を書く)を採用しようかと思い始めた。
車検証や一時抹消書類とあわせて金庫にいれるとか。

なにか考えないと家族が可哀想です。

投稿: 高橋@works | 2017年1月18日 (水) 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縦横違い | トップページ | 教育と税金と成果 »