« プロレス | トップページ | 車を売る »

Autodesk

Autodeskに毎年上納金を払うと(ほぼ強制徴収)、
最新版がリリースされると、最新ソフトウェアが郵送で届い
ていたのですが、2016年からお金を払わないとメディア
(USBメモリ)を送ってくれなくなった。
最新版が出たよと言うメールが管理者に1本届くだけ。

気を抜いていると、迷惑メールになったりする状況。
毎年何十万円も取るのだからUSBメモリ位ねぇ、、と思う。

それはさておき、
上納金を納めているので常に最新版を入手しているけれど、
下請けは取引先のバージョンに合わせる必要があるので、
現時点で2016版と2017版は未だ開封していない。

サブスクリプションの権利で旧Verをセットアップできる
権利は数世代なので、最新が届けば必ずセットアップして
おくのが正しい手段と解っているけど、
使わないし、忙しいので、後回し、で1年が過ぎ2年になる。

と言う事で、
このまま気を抜いていると、2018版のリリースになりかね
ないため、Inventor2016と2017をセットアップ中。
違うVerがいっぱい入っていると迷うので嫌いだけど、
仕方なし。これぞ下請け冥利ってヤツです。

仕事道具は選べず、お客様の言うとおり。
ある意味、
お金さえ用意すれば悩まなくて良いので楽かも(違)

|

« プロレス | トップページ | 車を売る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロレス | トップページ | 車を売る »