« ひいき目 | トップページ | 醍醐の桜 »

掃除機評価

ブラーバ(否ジェット)でフローリングを水拭きモードで
掃除すると、同じ場所を3回拭きしてくれるので、予想より
綺麗になる。
残念なのは、使い捨てウェットワイパーモードだと、
1回通りしか拭いてくれないこと。
ファームアップで、複数回動作を任意設定できるようになる
事を妄想中(勝手に)。

悲しいかな、日本人好みで高性能な拭き掃除ロボットなのに、
日本製でない事が少し残念。

1ヶ月ほど使った感想は、家がフローリングでバリアフリー
構造(類似でも5mm位OK)だと、使わない理由が無いくらい
の完成度。
新製品のジェットを買わなかった理由は、劣化した安物フロー
リングだからと言う理由。

久しぶりに家電で楽しめました。

|

« ひいき目 | トップページ | 醍醐の桜 »

コメント

今までの家はバリアアリー(^^;だったので、ロボット掃除機器には縁がありませんでしたが、
今度は購入検討してますー。

拭き掃除マシンは、フローリングワイパーを毎日掛ければ良いので要らんと思ってましたが、
どうやらロボット掃除機よりも拭き掃除機のが良さそうですね~。
何より、今度は家族スリッパ禁止令を出してるのでw、満足度が高そうです(^^)。
パナとかも出してるんですねー。

生活家電全般と寝具などを買い替え予定なので、資金難に陥りそうで不安です(笑)。

投稿: ストーン | 2017年3月31日 (金) 09:13

ロボット掃除機はさっぱり感が足りない。
ロボット拭き掃除機は裸足で生活出来る床になる。
ウェットクリーニングワイパーもメーカーが変わると
仕上がりが変わります(当然)

買い換えるきっかけなので是非行っちゃいましょ。

投稿: 高橋@works | 2017年3月31日 (金) 09:49

>スリッパ禁止令

なになに? なんで?

投稿: 高橋@works | 2017年3月31日 (金) 14:12

>ロボット拭き掃除機は裸足で生活出来る床になる

禁止令を出す理由がそれです(笑)。

実家がスリッパを履かない家=掃除好きで潔癖な母w
だったので、スリッパって掃除しない家にこそ必要なモノだと思っておりまして(^^;。(客人は別です)
今までの家は、隙間風も多く掃除してもすぐに汚れてしまうんです。
3.11震災以後は特に埃が酷くなりました。

新しい家は高気密で床暖もあるので、スリッパはお客様以外は要らないだろうと禁止令(^^;
裸足で生活出来る家になると思うと楽しみでなりません(^^)

投稿: ストーン | 2017年3月31日 (金) 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひいき目 | トップページ | 醍醐の桜 »