« GOLFバンのドライブレコーダー | トップページ | 存在理由 »

格安航空会社問題の感想

話題になった、格安航空会社との戦い。
この件は、読後感が最悪。
人間は感情の生き物だと実感する。

声を上げるために努力をする必要があるのは認めるし、
弱者は主張しないと声が埋もれるのは悲しい現実。
今回騒ぎは、
格安航空会社の対応が100%まずかったのが平等目線。

しかし、
この人が今まで航空会社ともめてきた経緯を見ると、
結果を平等な目線で評価してくれる人はいなくなる。
言いたいことは解るし、
今回は航空会社のミスだけど、
想像すれば解るお互いの常識的約束事を守らず、
連鎖的にミスを誘発させたのが現実。
格安航空会社の現場担当者に、航空運賃を超えるような
車両レンタル費を、現場決済する権限は無いはず。

次やるときは、もう少し読後感がすっきりするやり方
を選ばないと、誰もこの人がする行為を評価してくれ
なくなります。
次やると、主張全体が便所の落書きレベルになる。

声の上げ方次第で、
物事が心に響くかどうかが決まると実感中。

格安航空会社が悪かったのは解る。
でもね、 って話。

|

« GOLFバンのドライブレコーダー | トップページ | 存在理由 »

コメント

いやいや確実に確信犯のルールを無視したクレーマーでしょう
何度も同じ事をしてるし
「いすみ鉄道 社長ブログ」いい説明だとおもいます

投稿: ふるや | 2017年6月30日 (金) 08:29

あの説明は多分一番明快。

 ・

確信犯の泥仕合には間違いない。

難しい問題が、あらかじめ問い合わせをすると必ず満席。
障害者は格安航空会社を格安料金で使えないと言う現実を、
文章に書けないという問題。
本当は書いて良いと思うけど、
不平等だと叫ぶ人が多いのでしょうね。

女性問題でTVから消えた人も、
連絡せずにレストランにいって、
袋だたきにしてお店を叩き潰したという話と同レベル。

クレーマーが盲点を突けると言うことは、
盲点の無い商売が無いから。
今回の場合、
単純に「虚偽申告と主張できる予約システムと、虚偽の
予約だからその場でキャンセルする仕組み」を作るのが
一番ですね。

投稿: 高橋@works | 2017年6月30日 (金) 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GOLFバンのドライブレコーダー | トップページ | 存在理由 »