« 今日の豆腐 | トップページ | 熟睡への道 »

ストリートビューで考える

都会の人は路上駐車が気にならないと思うのですが、
私は田舎者なので路上駐車が嫌い。
商売人が商品(作業中も含む)を路上駐車していたり、
お客さんがためらいなく平然と路上駐車する商売は、
相手にしない。

それは、経営側と言わず客もレベルが低い事の証明。
どんなに巨大な展示会や見本市に、
どんなに素晴らしい作品を展示していても駄目です。

 ・

そこで登場するのがストリートビュー。
ストリートビューの何が良いかって言えば、
今では無く、日常の絵が見られること。

建物や設備が、古いとか新しいとかの話では無く、
場所が、不便とか便利などの話では無く、
周りに対する意識レベルを知る事が出来るので、
信用出来ない取引先と打ち合わせをする事になってしまう
ような、無駄な時間を削減できます。

と言う使い方をするようになって、
ストリートビューは偉いと思うようになりました(笑)

そして、そう言う目で見られる事を知りました。

|

« 今日の豆腐 | トップページ | 熟睡への道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の豆腐 | トップページ | 熟睡への道 »