« たばこ税 | トップページ | 電動ウインチ »

ランクル40

がっつりお化粧直ししたランクル40

雰囲気良し。
機構構成に文句無し。

ラダーフレームに前後強化リーフスプリング。
車軸はフルフロート化。
前後デフロック付き(想像)のパートタイム4WD。
サスペンションは歴史有る製品をカスタム。
ブレーキはTOYOTAの4ピストンディスクブレーキで、
ステアリングはTOYOTAの油圧パワステ。
TOYOTAの1GR-FEエンジンをハルテック制御する。
ミッションは6速MT。
レカロのシートが付いて、丈夫な幌。
フロントにウォーンの8274ウインチを低く装着、
リアにはウインチ装着出来るヒッチメンバーも付く(想像)
ハイリフトジャッキも装備。

ひとつも文句が出ない。
おっさんの懐古趣味ではなく、機能に不満が無い。

しかし、$200,000~

冷静に考えると、
1000万円有れば(自分の人件費プライスレス)作れる(多分)
と思えば、人件費を載せたこの金額は妥当。

現行ラングラーを買って仕上げる方が良いのは誰もが
納得するところ。

|

« たばこ税 | トップページ | 電動ウインチ »

コメント

ラングラーには、限定のルビコングレードしかデフロックが無い事を知り
凹みました。
ボディカラーも含め無いモノは無いので諦めましたが(^^;
FJクルーザーならオフロードパッケージか標準グレードでもOPで付けられるのに~。
この辺はさすがトヨタだと思いました。

非常時はロードサービスに任せます(笑)。

投稿: ストーン | 2017年11月 9日 (木) 08:23

必要ならARBのデフロックがポン付け出来ます問題なしです。
リアにヒッチメンバーマウントのウインチ(小さくて良い)を準備
すれば日本中何処でも行けます。

私がランクル80に10年乗ってデフロック入れたのはほんの片手。
それも脱輪レベル(笑)
サスペンションが良ければデフロック要らないという理解で良し
です。

投稿: 高橋@works | 2017年11月 9日 (木) 09:21

>ARBのデフロック
人生初のクロカン車ゆえ、知りませんでした(^^;
思わず感動してしまいました、ありがとーございます!

納車時、ヒッチメンバーをつけようかと思ったんですが、ナンバー移動して
工賃入れると安いカーナビが替えそうなお値段だったんで断念(^^;(カーナビも高くて買えずw)
パーツは買ったのでそのうちつけようかと思ってますー。
それにしても色々脱出道具があるもんなんですねー。
今後もご指導宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: ストーン | 2017年11月 9日 (木) 12:30

>デフロック
何でもあります。必要になったら付ける。
多分要りません(笑)

>ヒッチメンバー
ラングラーのヒッチメンバーは国産車と違いフルトレーラー
を余裕で引ける強度なので、付けて損はしません。
ヒッチメンバー用カーゴキャリア(愛用)とか、
ヒッチメンバー用サイクルキャリア(愛用)とか、
ヒッチメンバー用ウインチとか、
何でも付くので重要。
https://www.yakima.com/

投稿: 高橋@works | 2017年11月 9日 (木) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たばこ税 | トップページ | 電動ウインチ »