« 見知らぬ車 | トップページ | 健康診断 »

大学教育

大学間で学部単位の売買が出来る様に調整中との報道。

目的は医学部薬学部が無い超有名私学の為でしょうけど(笑)

 ・

しかし、そんなつまらない話をする前に、
偏差値50以下の大学へ流れる補助金を無くすのが先だし、
偏差値45以下の大学を専門学校にするのが先。

私立大学への補助金は要らない。それが私立。
だれも口を出さないが、だれもお金を出さないというのが私立。

そこで減らした分、国立大学への補助金増額が正しい道。

私立専門学校や私立高等学校への補助金も要らないかわりに、
私立小中学校や、私立幼稚園(乳児園)への補助金倍増。

未来に向けたお金の使い方を考えると、
可能性がある子供に突っ込み、
少子高齢化を止めようと努力する人を楽にすべき。

しかし、
教育レベルの低い子供を増やして得るメリットは少ないので、
義務教育期間の詰め込み教育が大切。
その為には教員のレベルアップや教員の集中配置。

人は理屈通りに育たないが、
人を育てる理屈は変わらないと信じます。

鉄は熱いうちに打たないと絶対にだめ。

|

« 見知らぬ車 | トップページ | 健康診断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見知らぬ車 | トップページ | 健康診断 »