« 大学教育 | トップページ | 東芝のテレビ »

健康診断

薬を飲んでいるので、
血液検査に引っかかる事は無い。

薬を人より多く飲んでいるので、
肝機能の数字で引っかかり、
「お酒多いですか?」といつも聞かれる下戸な私。

考えると、下戸になったのも突然だが、
消毒のアルコールが駄目になったのも突然。
バリウム検査もとても気分が悪くなるのでやらなくなって
久しい。胃カメラに至っては10年はやっていない。

無理な健康診断で、体調を崩す訳にいかない(笑)

と言うと、
何のために健康診断してるんだと言う話になるが、
病は気からと言う言葉は嘘では無いが真実でも無い。

健康を診断して不健康な所を探したわけでなく、
健康な所を再確認した訳です。

<追記>
6時間後体調を崩し結局寝た、、、
体調を崩してでも検査しておけが多分正しい。

|

« 大学教育 | トップページ | 東芝のテレビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大学教育 | トップページ | 東芝のテレビ »