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タイヤを買う事

新車装着の新しいタイヤは、相当変な物を掴まない限り1年目に街乗
りで差がでるような物はない(アジアンタイヤ除く)。
私が掴んだ6R-POLOの新車装着コンチネンタルタイヤみたいな物は、
簡単に掴める物では無い、引きの力が必要。

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街乗りタイヤ(スポーツ走行では無い)には色々あって、
年間1万km走行として、
1~2年で交換を迫ってくる高摩耗タイヤ、
2~3年で溝の深さにかかわらず終わるタイヤ、
3年使っても溝の深さが変わらないタイヤ、
3年で側面がヒビまみれになるタイヤ、
5年で溝を使い切るタイヤ、
5年使ったのに溝深さは残っているけど使う気にならないタイヤ。
それはもう、多種多様。
同じメーカーでも傾向は突然変わる(ここが難しい)。

ようやく使えないエコタイヤブームが終わり、そこそこ良くて
安いタイヤが出そろい始めたところ。
タイヤはゴムなので、摩耗しない物は摩擦係数が足りず、
作った瞬間から劣化する製品。
タイヤは同じ時に新品で同じ車で比較しないと比較出来ない商品。

つまり、タイヤを交換した人が「良いよ。このタイヤ」と言っても、
その人の評価基準は寸前まで乗っていた摩耗したタイヤや劣化して
硬くなったタイヤなので、評価の言葉にあまり意味が無い。
新品タイヤは古いタイヤより良い。

もはや誰から買うかであって、何を買うかでは無い。と感じる。
私が鈍感だからかもしれません。

とはいうものの、
とりあえず、ミシュランPS4を買っとけと言いますけどね。
車が走るのも、止まるのも、全てはタイヤの性能。

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コメント

おっしゃる通りw

投稿: 大市民 | 2018年2月 9日 (金) 17:59

PS2とPS3を比較するとPS3は駄目でPS2が良い。
PS2とPSSを比較すると差を感じない。
PSSとPS4は街乗りだと同じ。へたすると、PS4の方が
良いかもしれないシーンもある。
それなら少し安いPS4で良い。
PS4とPS2で比較すると、PS2が良いと感じるが、
PS2の倍の距離を走れると思えばPS4は偉い。

という流れで、PS4推し。

投稿: 高橋@works | 2018年2月 9日 (金) 18:13

330にPSS、997とクラウンにPS2、220dにPS4、NA6にエナジーセイバー、SVもPPS。
先日車検用にNA6に空気圧上げたダンロップ履かせたら走るのが苦痛レベル。もうミシュラン以外履けない体にw

投稿: 大市民 | 2018年2月10日 (土) 16:07

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