Nikon DL18-50

NikonDL18-50

1インチセンサー2000万画素で18mmからの広角ズーム。
手ぶれ補正はデュアルの光学VR。
狼少年にもほどがあるが、
既に出る出る詐欺レベルになってきた感が満載。

発表したのが何時だったか忘れるレベル。

スペックは今でも魅力的なので、
心の中では待っているのだけど、
堪忍袋が切れそうだ。

| | コメント (0)

Nikon AF-S 18-35mm

新緑や、桜や、紅葉や、雪が無いと、何をしているのか解らない。

そう、これは修行。

1601271


| | コメント (0)

忙しい月末前、
強引に週末京都に行こうかと思い始めた。

多分綺麗に違いない(期待)。

| | コメント (0)

残波岬

夕陽の写真を撮りに行ったのだけど、あいにくの天候と雲と突風。

ネタを探していたところ、
1601082

銅像が立っていた。

そして何故かその銅像の指先には鳥。

1601083

日が落ちる少し前のうす暗くなってきた時間
焦点距離:250mmくらい
三脚無し
ISO:800

とっさに、ISO:3200位まで上げて絞り込んで灯台をピント範囲に入れる位
の事は出来ないといけないとその日の夜に反省。

仕上がりはネタに出来そうで出来ない残念な写真(笑)
頭の中では灯台の先端を「ポチっ」としている銅像だったはずなのですが。

| | コメント (2)

D700

センサーのごみ取り済みのはずだったのですが、
撮影データを見ると、
赤点、
緑点、
黒点、(ゴミ) がとても増えていて途方に暮れた。

もう一度メーカー送り確定・・

1601081


| | コメント (0)

レンズ外観デザイン

先日製造中止になった50mmマクロや100mmマクロのZF.2レンズ。
オリジナルの50mmマクロ(製造中止)

私には耐えられないデザインで新製品が出てきている。
Milvusシリーズの50mmマクロ(新製品)

美しいローレット加工が無くなり、滑り止めにゴムリングが付いた。
刻印文字は安っぽくなり、レンズ外観の美しさは微塵も感じられない。
使うと良いのかもしれませんが、私の中では終わったデザイン。
デザインを例えると、F3を使っている時代にEOS1を見た感覚。
これが現代かもしれないけれど今のデザインに興味がわかない。

この新製品の製品群写真を見て、欲しくなる人はいるのだろうか?

これを買うならNikonのAFレンズで良いと思ってしまうレベル。
道具を買うモチベーションが上がらない。

| | コメント (0)

旅行シリーズ

 狛犬 なのか、
 妖怪 なのか、
 神 なのか、
 悪魔 なのか、

 想像すらできない。

151118


| | コメント (0)

旅行シリーズ

1511171


メコン川とは色が違う。

良いとか悪いとかではなく、
この色の川なら魚を食べても良いかなと思うだけ。

| | コメント (0)

旅行シリーズ

もう少し続きます。

1511161

夏だと窓辺に色々な花が飾られている絵になるのかもしれません。
冬が来るのを街並みで感じる。

どれもこれも絵が暗いなぁと思いつつ写真を見ていたら、
突然こんな写真が入ってた。

1511162


芸術作品なのか、お土産屋なのか看板写真が無いので判断出来ず。
ちなみに軽く150€を超えるものばかり。

| | コメント (0)

旅行シリーズ

1511152

白川郷を展望台から見た景色の様な感じでしょうか。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

CCV | GOLF | mini | MOCO | POLO | TT | Z4 | イヌ | カメラ | ガレージ | ネコ | ロードスター | 自転車 | 雑記