New M3

やっぱりSedanは平日の実用車にしか見えない。
Coupeは休日感を演出してくれます。

CoupeはB4のデザインがすっきりして綺麗。

ええ、何時ものように妄想だけです(笑)

M4買うならケイマンが買える。
ケイマンを買うと911が欲しくなる。
つまり手は出せない=毎度の思考ループ。

結論、TTに乗れと言う事。

| | コメント (2)

M3

近所のディーラーに、
2010年6月-M3認定中古車2年保障距離無制限が登場。
RHD、MT、クーペボディでサンルーフ無しのカーボンルーフ。
問題はMドライブパッケージが付いていない事。
走行も10000km未満のワンオーナー記録簿付。
価格もお得な600万円台。

3月登録ならお得なのか(笑)

| | コメント (2)

Alpina-B3

次期BMW-M3クーペが気になっている。
しかし、M社よりAlpinaのやることが気になるのは仕方がない。

 Alpina-B3がぞくぞくするほど格好良い。
 3月7日のジュネーブで正式発表

これなら4ドアセダンでも欲しい。
410HPで600Nmで305km/h出るFR4ドアセダン(笑)

| | コメント (0)

新型M6

昨夜の妄想はこのプレスリリース

メルセデスのSLと真っ向勝負の楽しそうな車。
値段はさておき、こういう車をちゃんと発表するところが
「歴史と文化の土俵が違うお国柄」

輸入車ショーで見たAMGのSLSを考えると、
新型M6が現実的な車に見えてきた錯覚(笑)
ええ、錯覚には間違いありません。

| | コメント (0)

M5

凄く楽しそうな遊びなんだけど、自分の車では絶対に出来ない。
海水+砂 なんて(笑)

| | コメント (0)

ジョンクーパー

BMWはジョンクーパーの名前を使い過ぎだと感じてた。
だって、自社ブランドでは無いのに。

 と思っていたら、

とっくにジョンクーパーの家からブランド名を買い取って
いたのですね。 ようやく理解出来ました。

 ・
 ・

こうやってみると、上手に大きくしたな と感じます。

| | コメント (2)

新型M5

前のM5のグロさが無くなった。

問題はM3と同じく値段だけ(笑)

| | コメント (0)

Z4

女々しいデザインになったので興味が無くなっているZ4ですが、
この動画を見ると意外と格好良く見えてきた。

ロングノーズショートデッキの最後の車になるのか。

| | コメント (2)

ロングドレーン

昨日12ヶ月点検したmini-one。
miniが推奨するオイル交換は気持ちとして我慢出来ませんが、
丁度1年(走行約9000km)で消費量は約1L。
妥当な数値。

ロングドレーン対応のまともな全合成オイルを適切に
足しつつ乗れば十分と思わせてくれる汚れの状態。

賛否はあるでしょうが、全合成オイルで且つロングドレーン
認証のオイルであればBMW推奨サイクルはあながち無茶な話
ではなさそうと思えてきた。
Z4の時に挑戦する気にはなりませんでしたけど(笑)

但し、この車に鉱物油や部分合成油入れるのは問題外。
スラッジまみれになる車は入れるオイルに原因があること多し。
(一部修正)

| | コメント (0)

i-Drive

使いにくい、
操作が覚えられない、
やりたいことが直感的に出来ない、
でも、もれなく付いてくる。
 ・
 ・
不平不満が多いBMWのi-Drive。
しかし、それに慣れるとBMWマニアの仲間入り。

総合的な考え方は発表当時として未来を先取りしていた
為ある程度の不自由を我慢するのはユーザーの仕事。
時代を先取りという点で例えると、いすゞのナビ5と同じ。
 ・
 ・
その中身をみて感じるのは、音楽データーベースCDDBを検索する
CPUパワーを違う事に使って欲しいと言う事(笑)
そんなBMWが次期i-DriveにNVIDIAのGPUを採用し能力を上げる
と発表しました。

是非「車」としての正しい目的にその能力を使って欲しい次第。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

CCV | mini | POLO | TT | Z4 | イヌ | カメラ | ガレージ | ネコ | ロードスター | 自転車 | 雑記