レーダー探知機
レーダー探知機をつける。
レーダー探知機を装着しないといろいろ危ない時がある。
速度違反を意識的にするわけでもないけど「適当に警告を
ならしてくれればそれなりに注意するきっかけになる」
ので探知機は有効な安全運転手段だと思ってる。
今回新たな機種選定するにあたって迷ったのが、
1.分離型を買って丁寧にTTのダッシュをばらしてつける。
2.昔の窓貼り付け型のモノを探す。今は保安基準の関係で
売っていないので古いものしかない。
3.最新のダッシュ上面貼り付けタイプを探す。
4.最新モデルをとりあえず買ってみて装着は後で考える。
なのだけど、それぞれの欠点は
1.プラスチックの爪を触りたくないのでできる事なら
ダッシュはばらしたくは無い。
2.性能が一世代以上古くなるので信用できない。
3.両面テープがダッシュ上面に残ったり、ダッシュ上面
を痛める可能性が非常に大きい。
4.後で考えると何時になるやら(笑)
悩みつつユピテルのWebを見ていたら両面テープ貼り付けで無い
新装着方式モデルが出ていた。
単に両面テープが「再利用可能なGEL状接着装置」にかわった
だけですけど。
ナラシ運転の予定があるので悩む余地など無く問答無用ヤフオク
で入手。 ユピテルのS33Rmi
とりあえず装着した。配線も適当に突っ込んだだけ。
画面が大きい理由がわかりません(笑)
なんだ、この レーダー表示って子供だましは。
ま る で 「ウルトラ警備隊」
こういう構造で取り付けるなら「出来るだけ軽い方が良い」と
思うのだけど、なんでこんなに大きく重たくしたのか?理解できない。
コーナーの遠心力や停止・発進の慣性力を考えても、低く軽い方が
接着面にかかる力は少ないのにねぇ、不思議だ。
すぐに転がりそうな予感はする。転がったときに対策は考えること
にしてこのままナラシ運転に突入だ。
| 固定リンク
コメント
小さくならない理由
・デカく作る方が安上がりで開発も手間要らず。
・デカイLCD(しかも有機EL)じゃないと売場で目立たない。
でしょう。(笑)
有機ELのメーカーと話したことあるんですけど、ELを採用してバカ売れした機種が出現したので、この業界では特に流行っているらしいです。(笑)
投稿: はたはた | 2007年8月13日 (月) 08:42
やはりユーザーが賢くないと言うことだ(笑)
1000km走って外れなかったのでまあよしとします。
投稿: 高橋@works | 2007年8月13日 (月) 20:41