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ナラシ終了(のつもり)

昨夜松本経由清里経由富士山経由箱根から帰宅。
総走行距離1900km。

マニュアルには1500kmまでナラシをしろと書いていたので、念のため
ほぼ全工程3000回転以下(時々3500回転)で走ってきた。
とは言え、6速で120km/hなので別段苦しくは無かった。

今週末にディーラーでオイル交換(マニュアル上は必要ないらしい
が個人的に嫌なので有償)の予定。標準オイルインターバル交換
だと無料らしいのですがいくらなんでもこのままで全開は嫌 (笑)

週末にディーラーで確認予定なのだけど1点不具合が発生。

雨の中走行するとエンジンをかけた瞬間から周波数の高い共振音
のような音(8~10kHzくらいの感じ)が鳴る。
走行速度0~70km/hくらいまで鳴り続ける。それ以上速度が上がると
「消える」のか「エンジン音に隠れる」のか聞こえなくなる。
納車後一度も聞こえた事のない音が「初めて走行した雨の中で聞こ
えた」のではじめはブレーキを自動乾燥させる操作でブレーキ鳴きを
起こしているのかと思ったけど車を停めても止まらない。
となると、常時回転しているものが怪しくなるわけで、オルタネーター
かコンプレッサーか電動ファンの可能性が高い感じなのだけど特定
できない。
雨の後もしばらく時々鳴っていた。その後数時間したらもう全く聞こえ
なくなった。今は完全に止まっている。
トラブルシュートが一番面倒なパターン。さて、どうしたものか。

今日洗車をして気がついたのは・・ 
Z4よりブレーキダストはかなり醜いと言う現実。
ガリキズ付けなくてもホイールは完全に消耗品ですね。
スタッドレス用ホイールは掃除が簡単な安いヤツ決定(笑)

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コメント

ナラシ完了おめでとうございます(^^)

投稿: いとう@鹿殺し | 2007年8月16日 (木) 00:02

このスーパー暑い中でナラシ一発1900kmですか、
worksさんってすんごーい!

わたしゃ家から出たくないので家ン中でホイール磨いてます...(汗)

投稿: 117おやじ | 2007年8月16日 (木) 01:27

ずーっと40℃を超えるインパネの外気温度計
を見つつノッキングしない原動機に感心していた
のは内緒です(笑)

投稿: 高橋@works | 2007年8月16日 (木) 17:34

最新舶来高級車なんですから、...感心すべきなのはソコではないのでは!? (笑)

ところでウチの近所でもTT買った人がいるみたいで、先週あたりから何度も目撃してます。
先代TTとはかなり雰囲気が違うんですね...

投稿: 117おやじ | 2007年8月16日 (木) 20:50

>先代TT
NA→NBと考えれば良いです(笑)
機能正常進化だけどデザインは?

投稿: 高橋@works | 2007年8月17日 (金) 08:20

>NA→NBと考えれば良いです(笑)
あ、なーるほど。(とっても納得)

んでは近所のはなるべくのたくった道で出会う事を期待して後を追っかけてみます。(笑)

投稿: 117おやじ | 2007年8月17日 (金) 21:13

>TT
取説にローンチコントロールが載っている車(笑)
しばらく楽しめそうです。

投稿: 高橋@works | 2007年8月18日 (土) 08:44

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